野良猫(?)が死んでる

  • なんでも
  • じゃがいも
  • ZZ2kP9+LuY
  • 17/10/30 09:05:00

数日前に庭の草むしりをして、ごみ袋に入れたまま乾燥させるために袋の口を開けて軒下に置いておきました。
そしたら今朝その袋のなかに入り込み猫が横たわり死んでました。

これから仕事なので対応は帰宅後になりますが、どうしたらいいだろう……

このまま袋に入れて普通ゴミの処分なんてできないし、してもいいかどうかわかんないし。
でも、仕事帰宅後に袋から出してどうにか対応するのも怖い。

どのようにしたら良いでしょうか?

仕事なので返信遅れますがアドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/30 16:45:50

    >>11
    えっ、そうなんですか
    うちの地域のごみ分別的には動物の死骸は燃えるゴミになってますが...wwww

    • 2
    • 17
    • じゃがいも
    • ZZ2kP9+LuY
    • 17/10/30 16:40:23

    仕事から帰宅し、市役所に電話して引き取っていただきました。

    教えてくださった方々、ありがとうございました。

    • 3
    • 16
    • せいこ蟹たべたい
    • ft/gzDA/l6
    • 17/10/30 09:26:27

    市役所の人、大変だな。ありがたいね。

    • 3
    • 15
    • 名月
    • oLj2u0+/Hg
    • 17/10/30 09:24:20

    役所に電話したら引き取りにきてくれるよ。轢かれた猫とかもよく回収に来ている。
    飼い猫じゃないなら埋めるのも気がひけるよね。

    • 1
    • 14
    • 鈴虫
    • wKXJVUoYpu
    • 17/10/30 09:24:11

    区役所に連絡すれば回収してくれます

    • 0
    • 13
    • 鈴虫
    • IVOGz3R+Mj
    • 17/10/30 09:21:53

    >>4
    猫はビニール袋大好きだから自分から入るよ

    • 0
    • 12
    • おセンチな気分
    • yKcdXM7Wcz
    • 17/10/30 09:20:15

    >>8猫くらいの大きさだと結構深さも必要だろうしね

    • 0
    • 11
    • 鈴虫
    • IVOGz3R+Mj
    • 17/10/30 09:20:15

    因みに勝手に生ゴミ場に棄てれば動物愛護法で捕まるよ

    死体遺棄になる

    • 0
    • 10
    • 鈴虫
    • IVOGz3R+Mj
    • 17/10/30 09:18:31

    猫は狭い場所に入って死ぬ習性があるし袋の中が暖かくて人がいない静かな場所で死んだんだろうな

    市役所に連絡すると回収しに来てくれるよ

    車に轢かれたペチャンコの動物の場合は軽の車で来てくれる(遺体をヘラで剥がしてくれる)

    綺麗な身体のままならゴミ収集車で
    生ゴミと一緒に…

    あとは主が埋めてあげるか…

    • 0
    • 9
    • 紅葉
    • ILLNGtl7bW
    • 17/10/30 09:17:58

    猫、大好きだけどやっぱり死体は病原菌などがあるかもしれないから、市役所など処理の知識がある人に任せた方がいいと思う。

    • 0
    • 8
    • ススキ
    • VtDlZmgIqq
    • 17/10/30 09:15:55

    >>6
    >>7
    主さんがどこ住みか分からないけど、簡単に埋めてあげるところなんてない所も多いと思います。

    我が家でハムスターが死んじゃった時、困ったし。

    • 0
    • 7
    • シルバーウィーク
    • zL3ReeubeG
    • 17/10/30 09:11:53

    できれば埋めてあげてほしい。

    猫は狭いとこ好きだし力尽きて入ったのかも。
    草ごとでいいから埋めてあげたら喜ぶと思う。

    • 0
    • 6
    • シルバーウィーク
    • 2aifpyoIeV
    • 17/10/30 09:10:57

    土に埋めてあげたら?

    • 0
    • 5
    • ぶどう
    • CKcfGVDR78
    • 17/10/30 09:09:54

    誰が入れたんだろうね。こわーい。

    • 0
    • 4
    • シャインマスカット狩り
    • cjdknKGbq3
    • 17/10/30 09:08:50

    猫がわざわざ袋に入るかね?

    誰かが、嫌がらせで入れたんじゃない?

    • 1
    • 3
    • 秋田犬
    • iCytLBcBYF
    • 17/10/30 09:06:08

    保健所に連絡して引き取りに来てもらったら?

    • 3
    • 2
    • ススキ
    • VtDlZmgIqq
    • 17/10/30 09:06:02

    役所に電話すれば引き取りに来てくれると思います。

    • 2
    • 1
    • せいこ蟹たべたい
    • ft/gzDA/l6
    • 17/10/30 09:05:58

    市役所へ電話。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ