「受験のストレスで…」自宅に放火容疑の男子高校生を逮捕 

  • ニュース全般
  • 月見酒
  • 17/10/28 08:15:53

 自宅に放火したとして、警視庁竹の塚署は27日、現住建造物等放火容疑で、東京都足立区の男子高校生(17)を逮捕した。「受験のストレスで火をつけた」と容疑を認めているという。少年は高校を2~3週間休んでいた。

 逮捕容疑は、27日午前10時50分ごろ、3階建て住宅の3階にある自室に火を付け、自室と隣にある20代の兄の部屋計約30平方メートルを焼いたとしている。少年は両親と兄の4人家族で、火災当時、両親は外出中だった。けが人はなかった。

 竹の塚署によると、火災報知機が鳴ったため、兄が部屋から出ると、少年が「自分で火を付けた」と話し、そのまま裸足で家から出ていったという。少年は約2時間半後に埼玉県草加市内で発見された。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 何でもかんでも
    • 17/11/01 18:25:37

    そうか、20代の長男も平日の昼間に自宅に
    いたって事は、二人で引きこもってたのか、親の替わりに見張っていたかになる。
    親は何してるのか。
    近所にしたら大迷惑。
    親がきちんと監視できないなら更生施設に入ってもらわないと、かなわない。

    • 0
    • 17/10/31 21:39:13

    >>38
    二人とも引きこもり(゚Д゚)!!

    • 1
    • 17/10/31 20:40:39

    兄弟揃って引きこもっているのに、親は外出してたって。
    仕事よりも大事な事があるでしょう。
    心が弱っている時は放っておかないで、
    見守ってあげなくちゃ。

    • 0
    • 17/10/31 03:35:10

    保護者会行った人いる?

    • 1
    • 36
    • お月見団子
    • 17/10/31 00:12:46

    >>32
    環境と人間、、、もあるかもだけどやっぱり本人の気質だと思う。生まれ持った何か、遺伝子的なので脳に障害があって衝動的になりやすい人っているみたい。そういうの相手にはどんな育児も親も無関係。

    • 1
    • 35
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/30 23:42:56

    兄弟いてマイホームあってもう少しだったのに人生、どこで失敗するかわからないね
    あなたたちも成人するまでは威張らないように

    • 2
    • 17/10/30 22:46:24

    ここには住めないね。

    • 1
    • 17/10/30 21:39:09

    近所迷惑だよね。

    • 1
    • 32
    • シルバーウィーク
    • 17/10/30 20:22:29

    殺人事件で母親と祖母を手に掛けた女の子もいたね。
    押さえ付けて育てられたせいで、プレッシャーやストレスを抱えきれないから発散の仕方を知らないんだよ。
    ここまで来ると病み墜ちてるから、まともな大人云々じゃないよね。
    ここまで攻め落とした環境と人間がいるでしょ。
    負けさせたのは本人の度量ではなく周りだろうね。
    更正出来るといいなぁ。

    • 1
    • 17/10/30 20:17:55

    両親が煩すぎてプレッシャーだったのかな?

    • 1
    • 30
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/30 20:14:59

    そんなにストレスなら受験しなきゃいいのに。

    • 2
    • 17/10/30 20:07:16

    足立区か納得。

    • 3
    • 17/10/30 18:14:19

    家に放火ヤバイね。

    • 0
    • 27
    • ハロウィン
    • 17/10/30 03:14:49

    あらら

    • 0
    • 17/10/29 21:58:00

    もう受験出来ないね

    • 3
    • 17/10/29 12:15:35

    近所迷惑

    • 2
    • 24
    • 月見バーガー
    • 17/10/29 02:58:27

    やっちゃいけないことを実際やっちゃう障害ってあるよね。

    • 3
    • 17/10/29 02:54:18

    >>20
    んだね。

    • 0
    • 22
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/28 23:44:27

    受験のストレスで火ぃ付けただぁ~?
    んなもん、バッティングセンター行ってエロ本読んで一発こいて寝ろ!
    ストレスの発散なんてそんなもんだろ。

    • 6
    • 17/10/28 23:41:54

    暗いな

    • 0
    • 20
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/28 23:21:58

    何があろうともこんな事するなんてろくな大人にならない

    • 3
    • 19
    • 人肌恋しい
    • 17/10/28 23:07:22

    すごいストレス発散方法だな

    • 2
    • 17/10/28 23:06:31

    子供って本当親を不幸にする生き物だね。
    親孝行は三歳まで、ってそんなんいらないわ!

    • 3
    • 17/10/28 21:22:16

    足立区

    • 3
    • 17/10/28 19:08:07

    >>6
    少年犯罪は発達障害との関係があるみたいだし特に放火殺人性犯罪と何かで見た

    • 1
    • 15
    • きのこ狩り
    • 17/10/28 18:56:16

    少子化で教育熱心な親が増えてると思う。自分も子供を追い詰めないように気をつけないとと最近思う。

    • 1
    • 14
    • シルバーウィーク
    • 17/10/28 18:53:02

    学校行かなくなってたなら、虐めとかあったのかな。

    • 0
    • 17/10/28 18:52:21

    あらあら

    • 0
    • 12
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/28 18:51:05

    かわいそうに‥‥逃げ場所が無かったのかな

    • 1
    • 17/10/28 18:51:04

    そんなんで火をつけてたら、家がいくつあっても足りないわ。

    • 3
    • 17/10/28 18:48:50

    学校退学?

    • 0
    • 17/10/28 11:48:05

    受験生から一気に犯罪者に転落なんて、
    親も気の毒すぎる。

    • 3
    • 17/10/28 08:58:57

    勉強しなさいばかり言われてたのかな?

    • 1
    • 7
    • 芸術の秋
    • 17/10/28 08:57:51

    昔もあったよね、
    母親と妹無くなった。

    • 0
    • 17/10/28 08:31:11

    頭おかしくなるくらい切羽詰まったのか

    • 1
    • 17/10/28 08:29:20

    衝動的になる子ども多すぎ

    • 2
    • 4
    • 戻りカツオ
    • 17/10/28 08:28:50

    えぇ…もっとストレスたまるやん

    • 1
    • 17/10/28 08:28:13

    バカ者

    • 1
    • 2
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/28 08:20:44

    あ~あ。将来台無しちゃって、、、

    • 6
    • 1
    • きのこおいしい
    • 17/10/28 08:19:54

    ストレスで火をつけるとは精神鑑定だな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ