○ニー生命最悪!

  • なんでも
  • 怒り
  • P901i
  • 05/09/27 13:25:53

7月27日に初回保険料引落の筈が、向こうのミスで引き落とされず、電話したらこちらが振込む羽目に…
そのご保険証券など書類が届き、次回引落は9月27日と書いていたのに、なぜか8月29日に2回分の保険料が引き落とされていた。昨日記帳して発覚。さっき電話したら、「確かに引き落としされていますが、次回は11月の引き落としですので…」えっ?どういう意味?毎月27日引落と決まっている筈なんですが…。勝手に何の連絡もなく、2回分の保険料が引き落とされるなんて普通にある事なんですか?とりあえず今は担当者の連絡待ちなんですが、なんて言ったらいいですか?ありえないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ゲスト
    • P901i
    • 05/09/27 15:00:07

    担当者によって対応が全然かわってくるみたいですね。
    うちは3ヵ月に1回往復葉書でご意見葉書がきます。
    今までトラブルとかは無いけど、疑問に感じることがあったら携帯に連絡したらすぐ自宅まできてもらえるし。

    担当者の対応が悪かったら担当をかえてもらうのも手かもしれませんね

    • 0
    • 8
    • 学資保険はいいのかも
    • P901i
    • 05/09/27 14:47:29

    知れないけど、随分杜撰でいい加減な対応ですね。
    住友と迷っていたから住友にしようかな?
    情報ありがとうございました。

    • 0
    • 7
    • 便乗のものです
    • KDDI-SA33
    • 05/09/27 14:42:14

    ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 05/09/27 14:36:21

    カスタマーセンター0120158821です!皆さんありがとう!やはりあちらのミスでした!機械のミスでどーたらこーたら言ってましたけど…。返金して貰い、毎月27日に引落しする様に強く言いました!やはりありえないですよね。気付いたから良かったものの、加入した途端からいい加減すぎて信用なくしてしまいました!これから18年大丈夫かな…

    • 0
    • 5
    • 便乗
    • KDDI-SA33
    • 05/09/27 14:30:18

    便乗させてください。どなたかソニー生命の電話番号フリーダイヤル分かりませんか?入院中で明日退院なんですが、保険屋に電話したいんですが、頼る人もいないし絶対安静で動けなくてm(__)m番号教えて下さい

    • 0
    • 4
    • 勝手にやるのはよくない
    • N900i
    • 05/09/27 14:23:01

    うちの保険会社はきちんと引落し前に書類が届き2ヵ月分引落しになりますって書いてあったよ。

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC33
    • 05/09/27 14:18:38

    8月27日は土曜だったから、休み明けの29日になったんだと思います。銀行では、前月分が未収だった場合、今月分と一緒に2ヶ月分の保険料を引き落とす仕組みになっているので、その前に主さんが振り込んでしまったのなら、ソニー側が、その分を引き落とされない様に処理しなければならなかった筈です。

    • 0
    • 05/09/27 14:01:16

    レスどうもありがとう。でも勝手に決まった日以外に引落しするなんておかしくないですか?そんなもんですか?

    • 0
    • 1
    • 既に
    • KDDI-KC33
    • 05/09/27 13:31:30

    3ヶ月分支払った計算になるんでしょ?
    なら10月分までの保険料は払った事になるから、次は11月で良くない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ