ママ友達にこんな事言われたら。

  • なんでも
  • 紅葉
  • 17/10/27 09:22:20

クラスや部活が荒れる中一匹狼だった娘。
部活で1人になって意地悪されてたまりにたまって言い返したら、完全に孤立。

同じ部活内の保護者に相談したら、「子供に状況聞いたけど強く言い返すから合わない子も出てくるんでしょ」と言われました。
びっくりして、何も言いかえせなくて。
皆さんならなんて言い返しますか?
言い返せばよかった!と腹が立って仕方ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/27 10:50:43

    好んで一匹狼だったの?
    それとも仲間はずれにされてて仕方なく?

    強く言い返したときの内容も分からないからどちらが悪いか分からないな。

    • 2
    • 17/10/27 10:45:15

    >>7
    ブーメランだよ。

    同じ部活内の保護者に相談したら、「子供に状況聞いたけど強く言い返すから合わない子も出てくるんでしょ」と言われました。

    どちらも我が子の言い分を聞いてるんじゃないかな?

    • 1
    • 9
    • 女心と秋の空
    • 17/10/27 10:41:38

    禅問答のようなトピックだね。

    • 0
    • 17/10/27 10:41:06

    >>7
    少なくとも孤立している状況はよくないよ。
    あなたの子供が孤立したらどう思う?

    • 0
    • 7
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/27 09:32:09

    主は(相手の親もだけど)最初から全部見てた訳じゃないんでしょ?
    学校内での事なのに、我が子の言う事だけを真に受けて娘は被害者だって思い込んでるのは何故?

    • 2
    • 6
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/27 09:29:05

    部活内が荒れて、主娘は一匹狼で加わってなかったけどついに言い返したんでしょ?
    元から荒れさせてたメンバーの親に相談したってだめじゃない?

    • 6
    • 17/10/27 09:28:54

    こういうのってさ、結局子供たちからの話でしか親達は分からないから、本当のところどうだったのかとか、経緯とか分からないよね。悪い悪くないは別として、孤立してた方にも何らかの原因はあると思う。もちろん意地悪するなんて、最低だけどね!

    • 3
    • 4
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/27 09:26:23

    部活やめたら?

    • 0
    • 3
    • おセンチな気分
    • 17/10/27 09:25:58

    そんなに強く言い返したの?

    • 0
    • 2
    • 女心と秋の空
    • 17/10/27 09:25:10

    親が言い返す人間だから子供も言い返す人間になってるんだと言いたいトピックだよね。

    • 2
    • 1
    • 女心と秋の空
    • 17/10/27 09:24:17

    解.言い返さない
    ━━━━━━━━

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ