九州道、バス事故で修学旅行中の小学生らケガ

  • ニュース全般
  • 月見酒
  • 17/10/25 18:55:02

産経新聞

 25日午後2時50分ごろ、熊本県八代市坂本町の九州自動車道下り線のトンネル内で、大型観光バス4台と乗用車1台の計5台が絡む事故があった。県警によるとバスには修学旅行中の鹿児島県内の小学生が乗っていた。地元消防によると、児童を含め少なくとも13人がケガをして病院に搬送された。全員、命に別条はないという。

 県警によると、トンネル内で別の乗用車が自損事故で車線をふさいでいたため観光バスが急停車し、後続車が事故を起こした。県警が詳しい事故原因を調べている。

 バスには鹿児島市立田上小と、薩摩川内市立永利小の6年生計約130人が乗っていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • さつまいも
    • 17/10/26 05:45:31

    >>9
    ケガしたのは四台目に乗ってた生徒?

    • 0
    • 17/10/26 00:07:11

    運転手含め17人がケガしてるみたい。

    • 0
    • 17/10/25 22:13:16

    1台目2台目3台目のバスは止まり、4台目のバスが突っ込んだ事故

    • 2
    • 17/10/25 20:57:57

    最悪な思い出になりますね

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 17/10/25 20:57:23

    自損事故の男は余所見運転?

    • 0
    • 5
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/25 19:37:05

    可哀想に。
    親もゾッとするよね。

    • 5
    • 17/10/25 19:30:11

    トンネル中で炎上したら、やばかったね。

    • 3
    • 3
    • スポーツの秋
    • 17/10/25 19:02:16

    永利小の子達はもう小学校に到着してたよ。怪我なしって。

    田上小の子達が怪我してるんだろうね…親御さん達、子供の顔見るまで気が気じゃないだろうな。

    • 5
    • 2
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/25 19:01:33

    今ニュースで小学生が担架で運ばれるのを見たけど、早く元気になるといいね。子供の事故は辛くて涙でる。

    • 0
    • 17/10/25 18:59:43

    さっきのニュースで怪我した生徒16人に増えてた、楽しいはずの修学旅行なのに玉突き事故に巻き込まれて気の毒。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ