車のディーラー 新車を購入するにあたり

  • なんでも
  • 人肌恋しい
  • 17/10/24 12:36:12

引っ越しします。
今のトヨタ車から新しくまたトヨタ車の購入を考えてます。
みっつ隣の市へ引越すのですが、このままのディーラーさんでいいのか、引越し先の担当者さんを紹介してもらった方がいいのか
ノルマみたいのってあるんでしょうか?
旦那さんがディーラーさん詳しい人いますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/24 23:14:05

    特に思い入れがないのであれば、何も言わず引っ越し先の近くのディーラーで買えばいいと思う。
    今の営業に言えば自分が売りたいはず!
    逆にせっかくの購入見込み客を他の店の実績にする営業なんて絶対いない。
    一時的に引っ越してまた戻ってくるなら話は別だけど、、、
    そりゃ点検はどこでもできるって言うと思うけど、新しく紹介された担当者に大切にされるかどうかは別!
    引っ越すならその先のディーラーに行って、実際に商談してこの人なら任せられると思った営業から買うのが一番じゃないかな!
    元営業より

    • 1
    • 17/10/24 14:05:19

    >>18ありますよ。うちは、事務的、作業的に最悪でした。

    • 0
    • 17/10/24 14:03:33

    何故ディーラー?って疑問しか湧かない
    車全車両ディーラーには出してない
    リコールのみディーラー
    現実を知らない方がいいのかもね

    • 0
    • 17/10/24 14:01:05

    >>17
    まぁそうだろうけど、私はハズレくじだったわ。なんせ事務的ミスが非常に多いディーラーで、書類の書き直しを何回かさせられたよ。
    そんなディーラーいる?

    • 0
    • 17/10/24 13:47:24

    >>15みんなにやってる事ですよ。その店舗では通常の事なんですよ。

    • 0
    • 17/10/24 13:44:18

    結婚前にディーラーで営業してたよ。
    買うのはその担当からで、点検は最寄りの店舗にもできるよ。
    ただ車を取りに来たり返したりするのは、その担当の人次第じゃないかな。
    遠いからって、最寄りの店舗の新しい担当に変更するかも知れないし。
    とりあえず相談だけしてみれば?

    • 0
    • 17/10/24 13:43:36

    トヨタのディーラーも当たり外れがあるしな。
    私は間違いなくハズレくじを引いた。即決でキャッシュで車購入したから、大して営業が頑張ったっていうわけでもなかったし。店長にも深々とお辞儀される始末。
    後日トヨタ社から、大きな封筒でアンケート紙が届き、「アンケート内容、良いように書いてくださいね♪」と、とんでもない催促電話がディーラーから来たよ。多分店の評価と昇給に関わる内容だったんだろう。その封筒開けずに捨てたけどねー。笑
    今のディーラーさんが良いなら変わることはオススメしないね。でももしかしたら次のディーラーさんの方がもっと良い人かもしれないし。

    • 0
    • 17/10/24 13:40:45

    その人に紹介してもらう

    • 0
    • 17/10/24 13:39:55

    >>11それなら近いところにした方がいいのでは。知り合いはちょこちょこ車買うからそうしてもらってます。頻繁に買い換えないなら迷惑になりそう。

    • 0
    • 12
    • 人肌恋しい
    • 17/10/24 13:36:39

    >>10 引き継ぎとかが面倒臭いということですか?

    • 0
    • 11
    • 人肌恋しい
    • 17/10/24 13:35:40

    >>7 自分では出来ないんで、やってもらって助かってたんです。平日は代車いらないので、取りにきてもらって終わったら持ってきてもらうのは変えたくなくて。

    • 0
    • 10
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/24 13:35:19

    私の旦那、担当者が気に入ってるからそれぐらいなら変えていない。
    めんどくさいのもあるみたいだけど

    • 0
    • 9
    • 人肌恋しい
    • 17/10/24 13:33:36

    >>6 うちは神奈川なので、微妙で悩みます。

    • 0
    • 8
    • 人肌恋しい
    • 17/10/24 13:32:52

    >>4 失礼とかないですか?次の担当者を紹介が何故喜ばれるんでしょうか

    • 0
    • 17/10/24 12:57:57

    みっつぐらい隣の市の所で買いました。点検なんかは、自分で行って代車をお願いしては。担当を気に入ってるならそこで別にいいなら近くにしては。

    • 0
    • 17/10/24 12:53:13

    3つも離れてるなら変える。

    北海道だからかな。

    • 1
    • 5
    • 人肌恋しい
    • 17/10/24 12:51:32

    >>3 ありがとうございます。
    思い入れは無いんですけど遠くなるのに悪いなって。逆に担当者さんも面倒だからこの際変えてくれよって思ってんのかな。本音はどうなんだろうと。

    • 0
    • 17/10/24 12:50:44

    弟が営業。
    ありがたいことに他県に引っ越しても、弟を指名してくださる人もいます。
    ただ、他県に納車に行ったり大変そうだなと思うことも。
    本人は感謝しているようですが、やはり近い方が何かと便利だと思います。
    失礼とかはないですよ。むしろ、今の担当の方に紹介を仰いだら喜ばれるかも。
    同県なら支店がある場合もあるので。

    • 0
    • 3
    • モンブラン
    • 17/10/24 12:45:52

    自分だったら新しいとこに行くな。
    遠いと点検やら車検とか面倒だし。
    新しいとこに行って、どっちで買うか迷ってるって言って安くしてもらう。
    そのディーラーさんに思い入れがあるなら別だけど。

    • 3
    • 2
    • 人肌恋しい
    • 17/10/24 12:43:05

    >>1 レスありがとうございます
    ディーラーさん何かと良くしてくれて、点検や車検の時は車を取りにきてくれました。
    遠くなってからもわざわざ来てもらうの悪いしから近くの店舗に変えようかと迷ってます。

    • 0
    • 1
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/24 12:39:05

    旦那がディーラー勤務。
    ノルマっつーか、もちろん目標はある。
    ただ、ディーラーを変えるか変えないかはお客さんの判断だよ。同一県内なら変えない人もいるし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ