学校どうなるか分からなくて兼業主婦が騒いでるね。

  • なんでも
    • 87
    • ベルメゾン
      17/10/23 09:01:24

    私、今日子どもの幼稚園が園庭冠水で休みになってガッカリしてたところ。

    いや、もちろん我が子と一緒に過ごせるのが嫌なわけじゃないんだけどさ。お仕事で過ごせる充実した時間が好きなんだよ。


    先月まで専業で、「子どもが幼稚園に行ってる時間なんて短いし、あっという間に帰って来ちゃうからなんにも出来やしない」と思いながらダラダラしてた。でも、今月頭から子どもが幼稚園に行ってる時間だけパートを始めたら、同じ時間の筈なのに、それまでとは比べ物にならないほど沢山の事をして過ごせて驚いた。

    今までは、YouTube観たりお菓子食べたり昼寝したりしてるだけであっという間に過ぎてた時間が、凄く内容盛りだくさんの時間に化けた。専業の頃も確かに幸せだったけど、もう戻りたいとは思わない。仮に宝くじで大金が転がり込んでも仕事は辞めないよ。


    主は主で幸せなんだろうけど、その価値観で勝手に憐れまれてもね。他人の感じる幸福を自分の物差しで計ろうとしない方がいいよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ