旦那にかかる経費がムダって考えちゃう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 07:29:44

    鬼だな(笑)

    • 0
    • 17/10/23 07:30:16

    向こうも同じこと思ってるだろうね

    • 9
    • 3
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 07:31:07

    主の方が稼いでるの?

    • 6
    • 4
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 07:31:13

    は?誰の稼ぎで生活してんの?
    主ひとりの稼ぎですか?

    • 4
    • 5
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/23 07:31:29

    でもその旦那がいなきゃ、外食も旅行も無理でしょ。自分が働き詰めなきゃならなくなるし、外食は出来ても、旅行はね、無理じゃない?
    旦那に感謝しなよ。

    • 8
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 07:32:22

    私も昔から思ってる。
    だから子供と2人だけで外食して帰宅さたり、旅行も2人

    • 3
    • 7
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 07:33:32

    今生きていられるのはなぜなのか考えなよ
    当たり前に食べたり そうやってスマホいじったり 旦那が働いてるからお給料もらってるからじゃないの?
    主婦ボケして、調子乗りすぎなんじゃないの?

    • 9
    • 8
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 07:33:44

    最低な女

    • 7
    • 9
    • おセンチな気分
    • 17/10/23 07:34:06

    >>5だよねー

    私は旦那がいてこそこの生活ができると思ってるから無駄だなんて思わない

    • 5
    • 17/10/23 07:34:42

    頭悪そうな女
    あんたの親育て方間違ったね

    • 8
    • 11
    • 女心と秋の空
    • 17/10/23 07:35:00

    うん、旦那がいるとなんでも高くなるから外食も旅行もディズニーも一緒に行きたくない。そもそも楽しくないし

    • 4
    • 12
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 07:37:48

    わたしは旦那より稼ぎあるけど
    旦那の稼ぎと合わせて生活まわしてるから
    2人がチカラ合わせての家庭だと思ってる。
    お互い感謝してるよ。

    主みたいな人が家族に1人でもいたら
    その家族は終わったと思ってる。

    • 6
    • 13
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 07:37:57

    じゃあ離婚して一人で稼いでみろよ。
    旦那さんシングルで哀れな私にちょーだいよw

    • 5
    • 14
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 07:39:08

    シングルになる勇気もない
    経済力もない
    そういう女に限って文句言う。

    • 7
    • 15
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:40:29

    >>14
    シングルさんお疲れ様

    • 0
    • 16
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:40:55

    ママスタ民は、旦那嫌いな人が多いから共感してもらえるかな?と思ったけど、そうでもなかったですね。
    みんな旦那と仲良しだし、旦那には感謝してるんだね。

    • 4
    • 17
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:42:35

    >>14
    私は離婚したいんですけどね
    今すぐ離婚してもいいですよ
    旦那や子供が離婚を許してくれなくて。仕方なく一緒にいます

    • 1
    • 18
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 07:46:02

    私は旦那にかかるお金がムダだと思ってた。
    贅沢ばっかりする人だったから。実際離婚したら、貯金が出来るようになってやっぱり旦那の経費は無駄だったよ。

    • 4
    • 17/10/23 07:47:19

    >>17結局そうやって人のせい。
    それだけの勇気と責任があなたにないだけ。
    そのくせ旦那のことはひどい扱い。
    どうしようもない人間だわ。
    親の顔が見てみたい。

    • 4
    • 17/10/23 07:48:10

    >>18こう言えるまで主も1人で頑張ればいい。

    • 7
    • 21
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 07:48:17

    >>17偉そうに。
    それなら裁判でも何でもすればいいじゃん。
    朝っぱらからくだらないな

    • 3
    • 22
    • 女心と秋の空
    • 17/10/23 07:48:23

    >>19お前の親の顔も見てみたい。色んな人がいるんだから、色んな意見があってもいいでしょ。いちいち嫌みくさ。

    • 2
    • 23
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:48:57

    >>19
    いい大人に親の顔が見てみたいはないんじゃない?
    子供じゃあるまいし(笑)

    • 2
    • 17/10/23 07:50:59

    えー!わたしは自分にかかるお金を無駄だなと思っちゃう…(笑)

    • 2
    • 25
    • おセンチな気分
    • 17/10/23 07:53:33

    主は何で一緒にいるの?
    無駄だと思うなら別居でもしてみて試してみたら?

    • 2
    • 26
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/23 07:53:33

    >>23
    皮肉でしょ?それぐらい幼い考え方っていう意味。

    • 3
    • 17/10/23 07:55:01

    旅行も外食も、旦那がいたら旦那のポケットマネーから出してもらえるから、旦那様様だわ。
    というか、旦那の稼ぎで今の暮らしができてるから、旦那にかかる経費とかの考え方がわからない。
    むしろ私の無駄遣いの方がヤバイ。

    • 3
    • 28
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:55:49

    >>23
    ありがとうございます(^^)

    • 1
    • 29
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:56:13

    >>22
    ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 30
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/23 07:56:38

    >>17
    結局言い訳(笑)
    奴隷でもあるまいし、自分が旦那や子どもに従うしか道がないだけなのに、人のせいにするなよ。

    • 3
    • 31
    • おセンチな気分
    • 17/10/23 07:56:44

    >>17今すぐ離婚して良いと思ってる人と外食や旅行に一緒に出掛けたくない

    • 2
    • 32
    • お月見団子
    • 17/10/23 07:57:19

    なんとなくわかる。
    私と同じ出費なら何ともないんだけど外食とかたくさん頼むし値段気にしないしそれは気にくわない。あと、無駄にいいもの欲しがったりね。
    まぁ、旅行やら普通に使う分は旦那いないと楽しめないし私の思い通り行動して貰ってるから感謝してる(笑)

    • 5
    • 33
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:57:50

    ママスタ民って、離婚や別居すすめるよね笑

    • 5
    • 17/10/23 07:59:15

    >>33だって離婚したいと思ってるのは主じゃん

    • 5
    • 35
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 07:59:25

    主はママスタの狭い世界観で生きてるの?

    • 2
    • 36
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 08:01:02

    離婚する勇気もないババアがw

    • 2
    • 37
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 08:03:10

    >>33じゃあ何て言って貰いたい?
    共感して貰いたいんか?ぬるいねー

    • 3
    • 17/10/23 08:05:10

    旦那の朝晩シャワーと着ない服はムダだと思ってる。
    外食や旅行は思ったことないや。

    • 3
    • 39
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 08:05:48

    >>37
    あなたはシングルで頑張ってたらいいよ

    • 1
    • 17/10/23 08:06:24

    分かるー!外食とかいつもの半分で済む。旅行いってもつまらなさそうだし。かと言って1人除け者にされると怒るし

    • 6
    • 41
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 08:07:25

    >>39はあ?シングルじゃないし

    • 0
    • 42
    • さつまいも
    • 17/10/23 08:07:27

    ママスタはなんでも主を叩くけどさ、これは主が悪いよ。そんな人と一緒にいなければいい。改心できないなら離婚すればいい。

    • 7
    • 17/10/23 08:10:33

    主が稼いで旦那を連れて行ってるなら分かるけど、そうでないなら主が性格悪いだけだと思う。

    • 11
    • 17/10/23 08:12:50

    外食は旅行は旦那が一緒の方が楽しいから良いんだけど
    旦那のお菓子やビールとか買う時無駄に思えてたまに買わない

    • 2
    • 17/10/23 08:13:00

    自分が稼いでるなら別れたらいい
    ご主人が稼いでるなら勘違いも甚だしい

    • 13
    • 46
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/23 08:13:16

    え?旦那が稼いで来たお金なのに?
    クソ嫁だね。

    • 13
    • 47
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 08:20:17

    一緒だ~。
    だから、うちは平日の習い事の帰りに外食とかしちゃう。土日は旦那が仕事のときとか。
    普段行かないお店に行くのはね。
    旅行は、車の場合は運転できるけどしたくないし、新幹線や飛行機すべて、荷物持ちは旦那だから仕方なく一緒に行くけど…

    自分の親とかと出掛けたり、外食なら旦那なし。いらない。服も適当に安いの買っておけば着るしね。
    付き合っているときからそうだよ。
    元々、私は旦那のこと好きじゃないし、私の言うことは絶対だからできないなら離婚するだけ。
    ついでに、子どもを産む条件もつけて、少しでも子どもにかけたいと思うから、旦那は自分のことは後回しだよ。子ども達と出掛けておいで~って言われる。

    でも、ちゃんと食事は作っていく。
    自分達は良いもの食べるけど(笑)

    • 3
    • 17/10/23 08:20:39

    旦那が同じこと言って、嫁子供にかかる経費が無駄なんて言ったらモラハラだなんだでかなり叩かれるよね。
    主もそれと同レベル

    • 10
    • 49
    • 女心と秋の空
    • 17/10/23 08:22:35

    >>47
    最低
    クズ

    • 8
    • 50
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/23 08:22:43

    もちろん、旦那が稼いできたお金は
    一円も使ってない上での発言だよね?

    • 8
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ