おねしょはいつまで

  • 乳児・幼児
  • 17/10/22 13:29:34

もうすぐ6才になる娘がいます。保育園年長です。

昼間はおもらししたりしませんが
夜寝る前に必ずおむつをはきます。
朝起きるとおしっこでパンパン。

おむつ卒業しようか?ってチャレンジさせようとしましたが
「ぜったいやだ。おしっこしてしまうから」と。

このまま小学生になってもずっとおむつで眠らせるのもどうかと思っています。
おねしょ克服のためになにか対策された方いたら教えてください。

ちなみに
夕飯のときにコップ一杯のお茶をのみ
寝る前にトイレにいかせています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 人肌恋しい
    • 17/11/04 17:16:13

    >>18 可愛い

    • 0
    • 17/11/09 11:09:00

    >>21息子は5年生までほぼ毎日夜尿がありました。量も多いし臭いもきついしオムツさせてました。
    6年になってからある日突然ピタリと夜尿がなくなりました。

    • 1
    • 24
    • スポーツの秋
    • 17/11/09 13:50:36

    夜のおしっこは、からだの発達次第だから、
    トレーニングしようがないんだよね。
    うちは長女が小2の春頃まで毎日おねしょしてて、小児科でも相談してたけど、まだ治療はしなかったな。
    昼間もおしっこを少し我慢する練習をして膀胱を鍛えると良いって言われた。
    昼間はお漏らししないけど、トイレ近かったから、膀胱が未発達だったみたい。
    あと、朝方のおねしょだと治るのは早いけど、夜12時までにしてたら治るのにもう少しかかるって。

    ちなみに、次女は3才にはおねしょしなかったから本当個人差あるなって思った。

    小児科で相談すると安心すると思いますよ~

    • 4
    • 25
    • 人肌恋しい
    • 17/11/09 23:26:35

    >>19
    私の小学3年生の息子は、毎日おねしょしていますし、一晩で何度もおねしょしています。
    おむつはまだ外れていませんので、トイレトレーニングを頑張っています。

    • 0
    • 17/11/11 23:51:33

    >>25
    出没したなオムツ母。

    • 2
    • 17/11/11 23:52:10

    主、おむつ外すの早かった?

    • 0
    • 28
    • 戻りカツオ
    • 17/11/12 00:17:07

    >>25

    息子が何歳の頃からトイトレやってるの?

    • 0
    • 29
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/12 01:19:35

    >>28
    トイレトレーニングは、他の子供と同じように、3歳になるまでに始めましたけど、まだ事後報告もしてくれません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ