中学の時から付き合ってる彼と結婚てださい?

  • なんでも
  • 月見バーガー
  • 17/10/22 12:25:44

25です。
12年付き合って来月結婚するため色々準備をしている段階なのですが、同僚や後輩から「えー!ずっと付き合ってるとかすごいね!飽きないの?てかなんか昔の人みたい!ださっ」など良く言われます。

マリッジブルーと重なって段々結婚もたのしみじゃなくなったりして憂鬱です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 芸術の秋
    • 17/10/22 12:27:32

    ダサくないよ。
    素敵じゃないか。

    • 20
    • 2
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/22 12:28:00

    ださくないよ。

    • 14
    • 3
    • さつまいも
    • 17/10/22 12:29:01

    すごいと思う。
    ださいとは思わないけど、そのまま結婚して虚しくないのかなとは思うかも。

    • 18
    • 4
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 12:29:11

    昔の結婚なんてお見合いでしょうが。何言ってるんだろね。周りの人がおかしいよ。

    • 10
    • 5
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/22 12:29:53

    全然良い

    • 3
    • 17/10/22 12:30:02

    ダサくはないけど、他の人を見なくても良いの?って思う。

    • 22
    • 7
    • モンブラン
    • 17/10/22 12:30:57

    周りの話何て気にしない!
    言いたい人は言うんだよほっとけ!


    主さん結婚おめでとう♪
    お幸せに♪♪♪

    • 4
    • 8
    • 秋の遠足
    • 17/10/22 12:31:25

    気にしなさんな。
    僻んでるんだよ。

    • 10
    • 9
    • 月見バーガー
    • 17/10/22 12:31:35

    >>6途中高校、大学と別々になったので1時は別れて違う人とも付き合ってみたんですけどやっぱりダメで。

    • 7
    • 10
    • きのこおいしい
    • 17/10/22 12:31:49

    ダサいかダサくないかで結婚決めるもんじゃないよね
    もっと自信持ちなよ

    • 5
    • 11
    • さつまいも
    • 17/10/22 12:32:00

    長い間、愛情を育んできてめでたくゴールインなんて素敵だと思うよ。
    付き合い長いから飽きる?その程度の関係ならとっくに別れてるわ!って言ってやりな。


    • 3
    • 12
    • 月見バーガー
    • 17/10/22 12:33:02

    ありがとうございます。
    たしかにダサいかダサくないかで結婚を決めているわけじゃないんですが率直に言われたらグサって来ました…

    • 0
    • 13
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 12:33:03

    私は素敵だと思うな~

    周りの事なんて気にしない、気にしない

    • 1
    • 17/10/22 12:33:23

    私は嫌だけど自分が良いならいいんじゃないの?
    つか、ここママスタだから

    • 1
    • 15
    • モンブラン
    • 17/10/22 12:33:46

    まだ結婚もしていないのにママスタなんてやってちゃ駄目だよ。
    余計憂鬱にされてしまえよー。逃げて。笑

    • 6
    • 17/10/22 12:34:55

    >>9
    それなら他の人と変わらないじゃん
    何をそんなに気にするの?

    • 3
    • 17
    • ダサくはないけど
    • 17/10/22 12:36:34

    つまらなそうな人生

    • 7
    • 17/10/22 12:36:38

    その人しか知らないって40くらいになったら遊びたくなると思う。浮気・不倫しないでね

    • 6
    • 19
    • 月見バーガー
    • 17/10/22 12:37:34

    >>14女性専用サイトだと聞いていますし、これから妊活も始めるので良いかと思いましたがダメでしたか?

    • 4
    • 17/10/22 12:37:45

    同級生に一組いるよー。
    仲良くしてるのならいいんじゃない。
    知り合いにもいたけど、子供が小中学生になったら旦那さん不倫して離婚しちゃった。

    • 3
    • 21
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 12:37:59

    素敵だと思うよ。

    ダサイとか言う感覚が年齢の割に若いしダサイ。

    • 4
    • 17/10/22 12:38:24

    ダサ!とかいう人がいることにビックリ。
    結婚することが羨ましくて妬んでるだよ。
    25歳くらいってどんどん結婚していく年齢だもんね

    • 2
    • 17/10/22 12:39:24

    >>19
    小町で聞いたら?

    • 0
    • 17/10/22 12:39:44

    >>9
    12年ずっと付き合ってたわけじゃないのね。
    ならよくある話じゃん。

    • 5
    • 25
    • モンブラン
    • 17/10/22 12:42:55

    >>19
    駄目じゃないけど、ここで聞いてもね。
    …って真面目にレスするけど、主が25なのも信じてないし、結婚前っていうのも信じてないよ。笑
    暇つぶしで立てたアラフォーの子持ちのおばさんでしょ?

    • 8
    • 17/10/22 12:43:43

    12年付き合ったの?なんなの?

    • 1
    • 27
    • じゃがいも
    • 17/10/22 12:44:45

    そんなこと言われたくらいで憂鬱になっちゃうくらいなら結婚なんてやめちゃいなよ。
    相手に失礼だよ。

    • 3
    • 28
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 12:48:42

    ダサいとか言う人はほっとけばいいじゃん。思ってたとしても普通言わない。羨ましいんじゃない?

    • 2
    • 29
    • きのこ狩り
    • 17/10/22 12:49:35

    友人にも中1から付き合ってて28歳で結婚した子がいるけど、純愛なら素敵だよね。
    ただ、私の友人は結婚するまでの間に同時進行で他にも3人と付き合った事があるから、それはさすがにダサいと思ったけどね。

    • 2
    • 17/10/22 12:53:32

    中学の同級生に二組いるよ。今でも幸せにしてる。すんごい羨ましいって思うよ。
    あと、私の母親の友達(先輩)も同級生同士で結婚してる。その子供は私と同級生。

    お互いの親も私たちも同じ中学だよ。

    • 1
    • 31
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/22 12:55:28

    恋愛にダサいダサくないなんてないと思うから何も感じない。

    表向きはステキー!少女漫画みたーい!とか褒めておくけど心の中ではこれから色々大変だろうなって思ってる。
    学生時代から付き合ってる相手とゴールインひたカップルって田舎の人に多いけど、本当にその後の結婚生活で普通の夫婦以上に紆余曲折ある人ばっかり見てきたから。
    やっぱり適度に色んな異性を見てきて自分の恋愛における傾向も知った上で、落ち着いてから結婚するのが一番かなって個人的には思うよ。

    • 7
    • 17/10/22 12:56:42

    >>9
    一回別れたならよくある話だよね。
    ずっとその人だけならさらに素敵かな。

    あれ、サッカーの内田篤人もそんなじゃなかった?

    • 1
    • 17/10/22 12:58:25

    >>29
    結婚て一生のことだから、いろいろ選別するのは悪くないと思うよ。
    見抜けなかった男もダサいわ。

    • 0
    • 34
    • ハロウィン
    • 17/10/22 12:59:19

    ダサいとは思わないけど、人生、何かもったいないなとは思う。本人同士がそれで幸せなんだったら全然いいんだろうけど特に男性に対しては凄く思うし、この先大丈夫かなと…。色んな女性見ていっぱい遊んで落ち着く人の方がいい気がするから。

    • 5
    • 17/10/22 12:59:49

    素敵とか羨ましいってレスしてる人ももし自分だったらしないでしょw

    • 5
    • 36
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/22 13:03:01

    私は中3から付き合って20で結婚したよ
    今36だけど変わらず仲良いよ
    周りからは凄いねとか言われるけど、内心ダサとか思われてるかもね…

    • 1
    • 37
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/22 13:03:59

    私 14からつきあって25で結婚したよ、中学校の同級生と。
    ダサく見られてもどーでもいいよ、私は幸せだもん。主さんも幸せならまわりの意見なんて気にしなくていいんじゃない?

    • 2
    • 17/10/22 13:04:55

    本人がそれでいいならいいんじゃない?
    私は高1から付き合って結婚してもう16年だけど、とても幸せだよ。
    他人には関係ないんだから、自分たちの事だけ考えたらいいんじゃないかな?

    • 3
    • 17/10/22 13:06:16

    素敵

    • 3
    • 40
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/22 13:06:38

    ダサいなんて思わないよ。
    凄いことだし羨ましい。
    そんな若くに未来の旦那に出会えたことが奇跡じゃん!

    • 2
    • 17/10/22 13:08:57

    気にする所間違ってない?
    私だったらださいって言われた事より、そんな低俗な発言しちゃう職場に勤めてる事を悩みそう

    • 5
    • 17/10/22 13:10:05

    >>9
    私も主さんと同じ感じ!
    ダサいとか意味分からないな。そんな考えしちゃう周りの人がダサい!

    • 2
    • 43
    • おセンチな気分
    • 17/10/22 13:11:31

    ださくないよ
    ださいってなに?変な人たちだね

    • 1
    • 17/10/22 13:12:51

    人のことだから口出ししないし、素敵とか適当に褒めておくけど、全てにおいて保守的でつまらない人なんだろうと思う。

    • 5
    • 45
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/22 13:12:55

    ダサくはないけど、将来ふと他の道もあったかな?て思うかもしれないね。
    あなたか、旦那か、もしくは2人とも。

    • 12
    • 17/10/22 13:14:05

    うちも中学から付き合ってた人と結婚して子供もいるょ。同級生。
    もったいないって意見が出てるけど、中学ですでに両手以上の男子と付き合ってたし、大学のときは特に浮気したり数人と関係持ったし経験はそれなり。
    国立大卒業から就職してすぐにデキ婚みたいな形で結婚。
    我が子たちかわいぃ。
    恋愛体質だから彼氏いなかった期間ほぼなしだもん。

    • 0
    • 17/10/22 13:17:53

    >>46
    ギャル文字やめたら?

    • 4
    • 48
    • おセンチな気分
    • 17/10/22 13:19:10

    ださいの意味がわからないな。
    凄く素敵な事だと思うけどな。

    • 9
    • 17/10/22 13:19:26

    なんでダサいの?意味がわからない。
    とっても素敵だと思います。
    私の中学の同期生、5組結婚しましたよ。
    ダサいなんて言う人いないです。

    • 6
    • 50
    • じゃがいも
    • 17/10/22 13:21:44

    >>46
    あなた、バカ丸出しよ。

    • 2
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ