明後日台風で学校や保育園などがお休みに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 143
    • 衣替え(冬服)

    • 17/10/21 23:41:04

    身内だって仕事があるんじゃないの?

    • 2
    • No.
    • 142
    • 戻りカツオ

    • 17/10/21 23:38:28

    すぐ近くに親なり兄弟なりがいて預けられる人はそんな考えしかできないんだね。ある意味かわいそうだ。

    • 3
    • 17/10/21 23:33:27

    >>136
    認可保育園に入れてるけど、暴風警報が出たら速やかにお迎えだよ。

    朝は7時の時点で暴風警報が出てたら休園。

    • 1
    • No.
    • 140
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/10/21 23:27:57

    だからパートなんじゃん。

    • 5
    • 17/10/21 22:34:03

    子供が低学年とかまだ小さくて預け先もないなら仕方ないよ。
    ただそういう時は休んで当たり前って態度の人が仕事してるから無理ですって役員断ってたのにはひいた。

    • 0
    • 17/10/21 22:32:35

    うちは先に職場から休んでいいってくれるわ。

    • 2
    • 17/10/21 22:30:23

    所詮パート。雇い主も本人も納得の上の雇用関係。
    正規社員には真似できないわよね。

    • 5
    • No.
    • 136
    • かぼちゃプリン

    • 17/10/21 22:30:20

    ちなみに保育園は台風で休園になるなんてほぼ無いよ

    • 2
    • No.
    • 135
    • お月見団子

    • 17/10/21 22:30:07

    主は実家近くに住む実家依存なんだろうなー

    • 3
    • 17/10/21 22:29:01

    主がバカなんだと思うよ

    • 6
    • 17/10/21 22:27:49

    主、めんどくせーな。

    • 3
    • No.
    • 132
    • せいこ蟹たべたい

    • 17/10/21 22:24:02

    だって、そういう働き方できるから、パートやってるんでしょ?
    正社員なら、子供預けてでも働けよ、って思うけどね。パートでそこまでして仕事優先する必要ある??

    • 20
    • 17/10/21 22:17:50

    >>9
    じゃぁパートになればいいじゃん。

    • 0
    • 17/10/21 16:15:51

    大雨や大雪で警報が出てても保育園はあいてるから仕事行く。
    登園する子は少ないし、保育士も母親だったりするから保育士さんも少ないから2クラスくらいの保育。


    うちの店、出勤中に事故られる方が危ないなら台風とかで出勤困難なら休んでって逆に言われるよ。

    (全国チェーンの大型量販店勤務)

    • 2
    • 17/10/21 16:05:37

    うん、パートだもん。そういう働き方ができるからこそのパートなのよ。
    主、何勘違いしてるの?

    • 13
    • No.
    • 128
    • お月見団子

    • 17/10/21 15:48:21

    学童は台風でもやってるから、遅刻しちゃうけど預けて仕事、、。

    • 1
    • No.
    • 127
    • 季節外れの薄着

    • 17/10/21 15:10:24

    当たり前みたいな態度は 誰にも好まれないよね

    • 0
    • 17/10/21 15:07:54

    私は、考慮してもらえるパート先を選びましたが何か?

    というか、パートはそういうもの大きなものは背負っていません。
    正社員は、中国に人事異動が出れば行かなければいけないぐらいの差

    • 4
    • 17/10/21 14:47:55

    私は正社員で病院勤務だけど、ほぼ正社員とパートの差はないです。子育て中の人はパートさんも有給や看病休暇使って休む人多いです。子育て終わった人や子なしの人も半分位いるので、皆、協力しあってますよ。
    天候だけでなく、体調不良やどうしても休まないといけないときもありますもんね。

    休む方も申し訳なく思っているでしょうし、出勤時には一言ありますし、お互い様で働くのが一番ですよね。

    • 8
    • No.
    • 124
    • お月見団子

    • 17/10/21 14:45:54

    >>121
    休みたいけど休めなくてイライラしてるんだよ。
    誰も同調してくれないし。

    • 4
    • No.
    • 123
    • 季節外れの薄着

    • 17/10/21 14:39:19

    責任も何も、子どもが小さいうちにそこまでの責任をもたなくてはいけない「正社員」はごめんだからパートになった人が大半だからじゃないの?

    • 15
    • 17/10/21 14:35:12

    うちは有給がある正社員が積極的に休みを取るよ。
    パートはシフトが出たらシフト通りに勤務できると皆勤手当が出るからパートこそ絶対に休まないよ。

    • 5
    • No.
    • 121
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/21 14:33:19

    主いなくなったね

    • 1
    • 17/10/21 14:32:21

    そのためにパートでいる。パートに正社員と同じ責任を強要するのは違うでしょ。主みたいな人こそパートにすればいいのに。

    • 10
    • 17/10/21 14:29:17

    私、正社員だけど社長が無理して来ないでよ!って念押されたから無理しないよ

    • 4
    • 17/10/21 14:25:00

    そのためにパートなんでしょ。
    当たり前だわ。

    • 10
    • 17/10/21 14:22:03

    正社員だけど休むよ。
    個人病院で働いてるけど院長が休ませてくれる

    • 1
    • 17/10/21 14:20:02

    >>106パートだけど、専門職から同等に働いてるけど?
    子供がいて、欠席や学校行事、警報、学級閉鎖等は面接時に了解済みだけど?

    • 3
    • No.
    • 115
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/10/21 14:07:46

    >>89
    超大型台風の直撃が分かってて、気象庁も散々注意促してるんだよ?
    当たり前って言うか、「備え」じゃ?

    • 2
    • No.
    • 114
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/10/21 14:00:59

    だからパートで働いてるんじゃないの?

    • 11
    • 17/10/21 13:57:59

    主のみしか読んでないけど。
    頼れる身内は近くに居ないシングルマザーや旦那が単身赴任の人は働けないって事になるね。
    私が働いてる職場は理解あって良かったわ。
    職場から月曜は子供の登校状況に合わせて出勤で良いよと言ってくれた。
    主みたいないじわる言う人居ないし。

    • 9
    • 17/10/21 13:49:59

    だからパートで働いてるんです。
    面接時にもそんなの話して了承を得て入ってるでしょ皆。それじゃあ困る会社なら雇ってないよ。主には関係ない事だと思うけど。

    • 14
    • 17/10/21 13:48:01

    ばーか。
    預けられるもんなら預けてるっつーの!

    • 14
    • 17/10/21 13:45:26

    身内に預けられるもんなら預けてるでしょ。できないからか言ってるんでしょ?
    主みたいな人って、もし幼子1人留守番させて火事や事故でも起きたら、「小さい子ほっといて仕事行くなんて鬼」とか言いそう。

    • 16
    • 17/10/21 13:44:23

    この主子ナシ??

    子ナシの上司ほど鬱陶しいものはない

    • 10
    • No.
    • 108
    • お月見団子

    • 17/10/21 13:43:17

    自分も休みたいのに休めないやっかみの主さん。
    自分も休めれば休むんでしょ?
    転職すれば?
    主さんの替わりなんていっぱいいるよ。
    だからパートはって言われても全然平気。

    私は、パートですが、子供達残して出勤しますよ。

    • 2
    • 17/10/21 13:32:27

    正社員だけど休むよ。
    子供優先だわ。
    私の会社では皆休んでる。

    • 2
    • 17/10/21 13:28:48

    だから正社員の方と同等に働けないんだよ

    • 3
    • 17/10/21 13:28:36

    預ける前に本人が勤め先に行けないかもしれないわ

    • 3
    • 17/10/21 13:19:22

    理解がある会社で良かった。

    • 7
    • 17/10/21 13:18:35

    我が子、下のが小3になったから最近は仕事の時は留守番もさせてる。
    体調悪い時はダメだけど。

    • 4
    • No.
    • 102
    • お月見団子

    • 17/10/21 13:17:56


    当日ではなく事前に告知してくるんだから
    常識を持った人達だと思うのは私だけ?

    雇う側も、想定内でしょ?
    パートが多い会社なんだから。

    • 5
    • 17/10/21 13:17:20

    パートってそういう扱いじゃないの?
    だから正社員にならないんでしょ。

    勤務中に責任感ないのは嫌だけどね。あくまでも勤務中ね。

    • 10
    • 17/10/21 13:16:52

    だからパートで働いてるんだけど?

    主から雇ってもらってないし。

    会社から雇ってもらってる。
    会社が子供関係で急なお休み貰うことがあるかもしれないと話した上で、それでも良いよって採用されてるんだから、主からグチグチ言われる筋合いないわ。

    主からはお金もらってないし、主の意見なんて聞く必要ない。

    • 12
    • 17/10/21 13:15:47

    >>51逆に幼稚園児、小学生の子持ちパート保育士の私が休むかもしれないわ。ごめんね。割りと暴風警報でたら休む家庭もいるよ。
    送迎時危ないからね!

    • 2
    • 17/10/21 13:12:38

    パートを使わず正社員だけで仕事すれば?
    正社員でも休む人は休むと思うけど。

    • 5
    • 17/10/21 13:11:40

    主何歳?

    • 0
    • 17/10/21 13:09:18

    預け先がない人は働いちゃいけないなら世の中回らないよ。どうすんの?主さん

    • 6
    • 17/10/21 13:06:33

    私正社員だけど、台風きたら休むよ。

    • 5
    • 17/10/21 12:56:44

    立場が違うから仕方ない。
    最低賃金で頑張ってるよー。

    • 4
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ