中3 全く勉強しない

  • 中学生以上
  • お月見団子
  • 17/10/20 23:33:42

受験生なのに全く勉強しません
成績悪い方ですが、自分より成績悪い人がいるからと何の自信があるのか 高校へ行けると思っています
散々言い聞かせてきましたが、勉強するつもりはないようです
もう見捨てていいですか?
疲れました 受験に必死なのは私だけ
仕事もセーブして 受験に向けて付き合おうとやってきたけれど
もう いいですよね? 本人が後で後悔したらいいと思うのは親失格ですか?
受験トピがあるのにすみません
悩みのレベルが違いすぎて、話にならないので新しくトピ立てました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • お月見団子
    • 17/10/20 23:43:01

    >>1 塾も勧めましたが行かないと言い、私が教えたりもしてきましたが 教え方が悪いのか成績は上がらず。
    希望の高校も行きたい理由もわからない とにかく屁理屈ばかりで努力をしません

    • 0
    • 4
    • お月見団子
    • 17/10/20 23:43:43

    >>2 お子さんは何年生ですか?
    高校には無事いけましたか?

    • 0
    • 8
    • お月見団子
    • 17/10/20 23:55:56

    >>5 そうでしたか!すみません
    ありがとうございます
    高校には行けそうですか?

    • 0
    • 9
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/21 00:01:49

    >>7 ありがとうございます!
    塾に行ってくれるだけでも、少しでも勉強をしてくれるなら羨ましいです
    うちの子はその努力さえもしません
    塾に行って帰りが20時なんて有り得ないみたいな考え方です
    なので冬季講習も行く気はさらさらないです
    行けと行ったら行くのでしょうが、塾の体験で教えてもらった事すら その日のうちにやり方を忘れてしまってました
    レベルが高くなくてもいいんです。
    でもレベルの低い高校は自宅から遠いので そこに行くことになったら また屁理屈を言って 行きたくない などの文句を言って辞めてしまいそうです

    • 1
    • 14
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/21 00:49:05

    >>10 そうですよね

    • 0
    • 15
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/21 00:49:51

    >>11 滑り止めどころか 公立は無理そうです

    • 2
    • 16
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/21 00:50:30

    >>12
    やはり勉強しない子はそれなりの道ですよね

    • 3
    • 19
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/21 00:54:24

    >>13 もっと早くにこうしておけばの後悔はどうやら今の所私だけみたいです
    当の本人は何を考えているのやら
    さすがに腹が立って 今度からの懇談も受験手続きも私はもう知らない と言ったら そんな事出来るわけがないと思ったのか、いいよと言ったので 本気でそうしようかと思いました
    あぁ 腹が立つ 捨ててやりたいとまで思ってしまいます

    • 12
    • 23
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/21 01:20:49

    >>20 もう言ってもダメなら何もできませんよね やるだけの事はやってきました。
    本人のやる気がなければ無理な話です。
    中卒で後悔する日が来ても 仕方ないですね

    • 9
1件~9件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ