ドクターコスメってやっぱりいい?

  • ファッション・ビューティー
  • 季節外れの薄着
  • 17/10/20 14:30:05

基礎化粧品は毎日肌に使うものだから成分関係なしにつけりゃいいってもんじゃないし、それなりに肌に効果があってなるべく肌に負担のかからないものを使いたいですよね。

今、基礎化粧品を変えようといろいろ悩んでて有名で評価も高く宣伝も多いメーカーSK-IIやライスフォース(発酵系?)だったりコスメデコルテPOLAクレドポーなどいろいろ比較で悩んでるんだけど。
例えばある有名メーカーは、着色料がいくつか入ってたりそれって必要なのか?って思うところ。
医療の知識・技術があって化粧品を作っているドクターコスメと言われる会社の基礎化粧品と、普通の化粧品会社が作ってるコスメ
どちらがいいと思いますか?
またはどっち使ってる?
あまり気にしない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/21 13:30:03

    佐藤製薬?のエクセルーラが合わなかった

    • 0
    • 7
    • 女心と秋の空
    • 17/10/21 02:57:27

    ドクターコスメだからいいってもんじゃなくてしっかり表記されていて実感があったものを販売している所がいいよ。
    宣伝=いい化粧品なわけではない。

    • 0
    • 17/10/21 00:17:39

    宣伝費かけてるところは高い売値つけてる
    高価イコール中身がいいとは限らないよ

    私も書いてあるメーカー使ってたけど、
    効果感じたのはドクターズコスメ
    若くてトラブルない強肌ならなんでもいいと思うけど

    • 0
    • 5
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/21 00:02:51

    ちゃんとしたらドクターコスメのほうが信用性はあるかな
    主が書いてるメーカーの全部使ったことあるけど、私が使ってよかったのドクターコスメだよ

    • 1
    • 17/10/20 20:44:07

    ドクターズコスメもいいけど、製薬会社のもいいよ
    厳選された成分で作ってる、皮膚科推薦や薬局限定の物もいいよ

    • 1
    • 17/10/20 20:07:04

    ドクターコスメと名のついた並以下の化粧品もある。

    • 0
    • 2
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 14:58:42

    私ドクターコスメにしたら痒くなったり赤くならなくなったよ。私からしたらオススメ。

    • 1
    • 1
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/20 14:55:33

    いいと思うよ
    ちゃんと効果があったこと前提で作られてるドクターコスメがいいと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ