生後3週間。してあげれば良かった、と後悔しない為に

  • 乳児・幼児
    • 56
    • さつまいも
      17/10/21 03:28:05

    私はとにかく写真撮ってたな。
    子供単体だけじゃなくて抱っこしてる写真とか、手足がこんなに小さかったなって後から分かるような写真とか。
    でも大切にしたいって気持ちがあれば大丈夫じゃないかな。本見たって、育児はそれ通りにはいかないんだし主さんの子供なんだから、色んな情報に囚われず主さんらしく育てていけば良いんじゃない?
    私子供3人居るんだけど、気持ちの余裕って大事だなって思った。
    1人目ってどうしても頑張らなきゃ、しっかりしなきゃって頑張りすぎちゃったりして、気が入りすぎて損したなって思ってる。毎日勝手に涙が出て辛かった。だから1人目の時は辛かったって記憶ばかり。
    3人目今2ヶ月だけど、夜泣きも何もかもが可愛く見える。イライラした事もない。
    今考えると、泣いた時とか子供と接する時の自分の気持ちが1人目と3人目とじゃ、全然違うの。
    難しいかもしれないけど、とにかく頑張りすぎないでね!
    ママが笑顔で居れる事が1番よ!
    長々とごめんね

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ