息子と御菓子の好みが合わないお友達

• なんでも
    • 66
    • 秋刀魚
      17/10/20 11:54:13

お中元やお歳暮じゃあるまいし、相手の好みの事なんて考えませんよ、子供は。笑

まずは、「持ってきてくれてありがとう」ね。この言葉、お友達の目を見て言われてますか?

お友達は、善意ですから。これから楽しく遊ぼう!お菓子も持ってきたよ♪ってぐらいじゃないかな。

そしてそのお菓子はお友達が稼いだお金で買って・・んな訳なくて、

親御さんが一生懸命働いで得られた大切なお金で買われたもの、という事を忘れずに。

あなたのお子さんにも教えてあげてくださいね。わざわざ持ってきてくれた事を。

困ったお菓子、なのでしょうけどとにかく感謝しましょう。で、好き嫌いはお子さんに言わせてはどうですか?

「ぼく、チョコとかあんまり好きじゃないんだ、ごめんね。◯◯くん全部食べちゃっていいから!」とかわいく伝えればそれでいいんじゃないかな。

子育ては大変。いろんな事が悩みになりますよね。モンペじゃないですよ。

できるだけ前向きに。

頑張って!

• 2
古トピの為これ以上コメントできません