息子と御菓子の好みが合わないお友達

  • なんでも
    • 50
    • ぶどう
      17/10/20 11:42:09

    これって主さんの家に遊びに来てるってこと?
    それなら、主さんが用意したお菓子とミックスしてお皿とかに出すよね?
    そうすれば持ってきた子が食べるでしょ?
    友達が他にも来ていれば食べきると思うんだけど。
    まさかだけど、出してないってことはないよね?
    お菓子が余ったら主さんが用意した塩系お菓子も含めてジップロックとかに入れて帰りに持たせてあげれば無駄にならないし、さらにはわざわざコレを食べてますって教えなくても相手にどんなお菓子を食べてるか伝わるし。
    正直、遊びにくるときはこのお菓子を持ってきてなんて言われたら、二度と遊びには行きません!って思うよ。
    気の知れた友達の家とかなら、事前に聞くけど聞かれなかったってことはそこまでの関係じゃないんだろうし。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ