元若島津、二所ノ関親方重体

  • なんでも
  • 新米
  • 17/10/19 22:24:23

19日午後4時20分ごろ、千葉県船橋市行田の市道で、通行人から「60歳ぐらいの男性が路上に倒れている」と消防に通報があった。消防と県警船橋署員が駆けつけたところ、路上に横向きに倒れている男性と自転車を見つけた。同署によると、男性は、日本相撲協会の二所ノ関親方(元大関若嶋津)の日高六男さん(60)。船橋市内の病院に搬送され、当初は意識があったが、現在は意識不明の重体という。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/25 17:15:34

    >>43
    それって意識が戻ってないし身体を動かそうという気持ちが見られる

    第3者が願う気持ちじゃん。絶望的だよ

    • 0
    • 17/10/25 17:06:32

    >>42
    薬の量を徐々に減らして自発呼吸を促しており、命に別条はないが意識は戻らないまま。人工呼吸用のマスクを着用している状態で「本人が意識して動かしているかは分からないが、体の反応はある。体を動かそうという気持ちが見られる」

    • 0
    • 42
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/25 14:12:15

    >>41
    自発呼吸出来てないのが

    • 0
    • 17/10/25 13:50:46

    脳挫傷だってね。
    挫傷の場所によっては下半身動かなくなる。

    • 0
    • 40
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/25 13:49:33

    やっぱり小康状態か‥‥厳しいね

    • 0
    • 39
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/21 13:06:48

    19日に千葉県船橋市の市道で倒れているところを発見され、頭部の手術を受けた元大関若嶋津の二所ノ関親方(60)=本名日高六男=が自力での呼吸を再開したことを21日、二所ノ関部屋付きの湊川親方(元小結大徹)が報告した。入院先の船橋市内の病院で取材に応じた。
     二所ノ関親方は引き続き集中治療室(ICU)入っており、酸素マスクをつけたまま意識は回復していないものの、投薬の量を減らし、徐々に自力での呼吸を始めているという。湊川親方は「体を動かそうという気持ちが見えたり、(体を)たたいたりひねったりすると反応があるみたい。本人の意識(によるもの)なのかはわからないけど」と現状を説明した。
     小康状態が続いているが、まだ精密検査ができないため、詳しい症状は明らかになっていない。湊川親方は「親方も頑張っている。早く目覚めて、自力で立てるくらいまで頑張ってほしい」と話した。
     二所ノ関親方は19日に日課であるサウナから自転車に乗って部屋に戻る途中で倒れたとみられている。

    • 1
    • 17/10/20 13:37:15

    サウナで血管膨張してそのまま寒い外に出て、血管がチジんで、、
    内科医が言ってたけど、彼はサウナ好きでまいにちかよっていたらしいからね。
    昨日今日サウナ通いをはじめたわけじゃないだろう。
    昨年の冬だったそうやって自転車こいでサウナに行ってたと思うよ。
    いつもの道、よく知った道での、できごとだよね。
    疾患を抱えている科と思う。

    • 0
    • 37
    • 女心と秋の空
    • 17/10/20 13:30:08

    昨日、船橋は雨降ってたし寒かったよ。なにもこんな天気の中、自転車で行かなくてもって思ってしまう。

    • 0
    • 17/10/20 13:28:07

    >>33
    西城秀樹、性格よくて好きだったのに。
    今の状態は本当かわいそう。

    • 0
    • 17/10/20 13:27:56

    >>31
    無理しないで迎えとか頼めばよかったのに...

    • 0
    • 17/10/20 13:24:36

    昔ならそのまま亡くなってたよね。
    生かされる命ってどうなんだろう。
    後遺症残って本人もつらいと思うけど。

    • 0
    • 33
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/20 12:34:33

    最近テレビ出たよね?若い衆と。違ったかな。
    サウナだから血がドロドロになって詰まったのかな。西城秀樹もそうだよね。
    私もサウナ好きだから怖い。

    • 0
    • 32
    • モンブラン
    • 17/10/20 12:31:56

    >>31
    サウナで倒れ、一旦回復して自転車で帰る途中にまた倒れたのか。
    脳梗塞とか何かかなぁ。

    • 0
    • 31
    • 人肌恋しい
    • 17/10/20 12:22:37

    サウナに入ってた時も気分悪そうにしてた
    様で座り込んだりして、サウナの人の介助を
    受けていた様です。

    • 0
    • 30
    • 人肌恋しい
    • 17/10/20 12:19:22

    20日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」(月〜金曜・前8時)で、19日午後4時15分ごろ、千葉・船橋市の路上で倒れ一時意識不明の重体に陥った大相撲の二所ノ関親方(元大関・若嶋津)=本名・日高六男(ひだか・むつお)=について報じた。

     親方は、船橋市内の病院に搬送され、頭部の手術を受けた後、一時意識を回復し、その後は眠っているような状態だという。番組は、長女でモデルのアイリ(28)のコメントを紹介し「ご心配をおかけして申し訳ありません。手術は無事に終わり、後は経過を見ていくという状況です。家族で頑張ります」と明かしていた。

     番組の取材では親方が倒れた場所は、船橋市内の部屋から700メートル離れた位置で目撃者によると、倒れたまま動けない状態で泥だらけになって「あー」「うわー」とうなっていたという。

    • 0
    • 29
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/20 09:10:03

    後遺症が心配だね。

    • 0
    • 28
    • 人肌恋しい
    • 17/10/20 08:37:31

    朝からもニュースで遣ってるね。
    手術は成功しても、まだ会話とか出来ないし
    意識も回復して無いんだって。
    命の別状は無い様だけど意識回復しないのは
    心配だよね。

    • 4
    • 17/10/20 06:44:33

    命に別状なくてよかったね!
    でも4時間半に及ぶ頭部の手術って、何が原因だったんだろう?

    • 0
    • 26
    • パコリーヌ山尾
    • 17/10/20 01:44:48

    田んぼみち走って帰ってきたのかな?

    船橋市は良く知りませんが

    野田はん

    アスハァルトの道にしておくれやす

    巡業に顔出ししないから
    あきまへんわな

    巡業減らしたりなはれ

    • 0
    • 25
    • パコリーヌ山尾
    • 17/10/20 01:23:06

    サウナで軽く飲んで帰ってきたのかな?

    けしからん
    巡業に顔出しなはれや

    巡業減らしたりなはれ

    あんさん審判部長でっせ~♪

    真昼間からサウナ ご苦労はんでっせ~♪

    • 1
    • 24
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/20 01:01:40

    その後どうなったのかな?

    • 0
    • 23
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 23:53:03

    >>20脳梗塞とかかね。

    • 0
    • 17/10/19 23:49:57

    >>19
    後遺症とかはないのかな?なんにしても命に別状なくて良かった。

    • 4
    • 17/10/19 23:49:12

    サウナの帰りだったと
    ニュースで言ってたね。

    • 0
    • 20
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/19 23:47:52

    謎だよね。
    目撃者の話だと、自転車に乗ってるところ見たんだけどその時すでに下半身は泥だらけだったんだって。
    1回どこかで転んで頭打っちゃったのかな?

    • 0
    • 17/10/19 23:47:51

    ZEROのニュースから
    夕方17時半頃から5時間かけて手術をして
    今ICUに引き続き入院中。
    『医者の話だと、命の別状に係わる問題は無い。』との事らしい。

    • 2
    • 17/10/19 23:06:30

    >>4死相とは?

    • 1
    • 17
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 23:06:19

    >>16
    相撲だよ

    • 0
    • 17/10/19 23:05:04

    >>4

    え??

    • 0
    • 17/10/19 23:03:42

    今、ニュースZEROでも遣ってるね。
    女将さんの高田みづえが付き添ってるって
    大丈夫かな?

    • 1
    • 17/10/19 23:02:48

    脳の血管切れたのかもなぁ…詰まったか

    • 1
    • 17/10/19 22:59:52

    この人知ってるってババアだよね~

    • 0
    • 12
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/19 22:56:57

    脳かな。
    意識戻るといいな。

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 17/10/19 22:35:36

    頭か心臓じゃない?

    • 3
    • 17/10/19 22:34:23

    自転車で転倒されたのか?
    頭打ったのかな。こわいな。

    • 1
    • 17/10/19 22:31:17

    どうか意識回復して欲しい。

    • 2
    • 7
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 22:30:02

    ええーびっくり。

    • 1
    • 6
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 22:27:05

    奥さんが高田みづえだっけ?

    • 9
    • 17/10/19 22:27:04

    怖いね
    どうしたんだろう
    奥さん、高田みづえさんだよね

    • 4
    • 4
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 22:26:33

    先日の場所から死相が出てたから意識不明のまま脳死か‥‥でしょうね

    • 2
    • 17/10/19 22:26:33

    事故?

    • 1
    • 2
    • みーちゃん2
    • 17/10/19 22:26:23

    びっくりした。
    一部報道で自転車で転倒した?とか。
    現役の時に好きな力士だった。
    なんとか助かって欲しい。

    • 5
    • 17/10/19 22:25:51

    えーーなんだかよくわからんけどどうしたんだろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ