暑さと寒さ、どっちがまし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/18 21:51:27

    どっちもつらい。
    でも暑いほうが我慢できるかな。
    クーラーはなくても大丈夫だけど暖房器具がなくなったら我慢できない。
    今も寒くなってきて朝が本当につらいです。

    • 6
    • 108
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/18 21:47:52

    寒い方がいい
    暑いのが苦手、寒いのは着たり脱いだり調節できるけど暑いのはどうにもならない。
    日焼けも人一倍焼けて体力もなく、寒い方がいい

    • 2
    • 17/10/18 21:40:13

    寒い方がなんとかなる

    • 3
    • 17/10/18 21:35:38

    寒さは厚着したら我慢できる
    暑さは何しても暑い、汗をかく
    それに虫は出てくるしカビははえやすいし、とにかく夏が嫌い

    • 4
    • 17/10/18 21:28:21

    暑い方がいい
    33℃くらいまでなら全然余裕
    寒がりだからもうヒートテックとモッコモコのパジャマと分厚い靴下履いて毛布に包まって暖房に当たってる
    寒いの大嫌い

    • 5
    • 17/10/18 21:26:42

    産前は寒い方が全然よかったんだけど、子供産んでから寒い方が苦手になった。老化?

    • 2
    • 17/10/18 21:25:58

    寒いの苦手。
    肩凝り酷いから悪化するし。
    あと何やるにしても億劫になる。

    • 3
    • 17/10/18 21:25:05

    熱中症が怖いので寒い方がましかな。

    • 1
    • 17/10/18 21:22:51

    絶対暑い方がマシだわ。
    夏なんかすぐ終わるし。
    寒い時期は半年以上あるしね。

    • 7
    • 100
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/18 21:18:10

    寒さの方が慣れてるから良いかな~~
    北海道の最北に住んでて暑いのは耐えられないや
    25度過ぎたらグッタリなっちゃう

    • 1
    • 17/10/18 21:16:28

    暑さがマシ
    寒いのはたくさん着込むのがめんどくさいし洗濯物かさむし
    こたつや布団からでるのに時間がかかる

    • 2
    • 98
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/18 21:13:46

    毎年悩むけどw
    結局寒い方が耐えれるしイライラしない。
    布団に入った時は手足が冷たいけど気づいたらポカポカになっている感覚が好きだな。
    肌がサラサラなのがいい。

    • 3
    • 97
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 21:02:46

    服装とかで可愛さ偽造出来るから寒い方が好きだけど(笑)、ただ夏もそうだけどウイルスは怖いね…。
    私は凄い赤ら顔だから冬も暖房付いてるとこに行ったらヤバいけど、夏は赤黒い鬼みたいになるからもっと嫌だし…
    結局秋がいい(笑)

    • 2
    • 96
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/18 20:58:21

    寒さの方がまし洋服着込んだり毛布かけてエアコンやればいいけど暑いとエアコンしても暑いしどうにもならない

    • 3
    • 95
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 20:56:08

    寒さ。
    暑いのが本当に苦手。
    寒いのは、厚着したり家事で動き回ってればなんとかなる。

    • 6
    • 94
    • 女心と秋の空
    • 17/10/18 20:55:40

    暑いの大好き!雪はテンションあがるけど冷え性だから寒いの大嫌い

    • 0
    • 93
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 20:55:37

    暑さのがいい。冬は着込まなきゃいけないし、外に出たくなくなるし、ウィルスやインフルもあるし、何より光熱費が夏に比べて高すぎる。

    • 4
    • 17/10/18 20:55:27

    寒さ
    とりあえず虫嫌いだし暑いの苦手
    冬大好き

    • 1
    • 17/10/18 20:53:56

    年齢を重ねるにつれ暑さが厳しい
    気力とは裏腹に体力がみるみる奪われる

    冬が好きではないけどまだまし

    • 1
    • 17/10/18 20:52:11

    暑さ。
    冬の方ざ嫌なウイルスが流行るし
    外行くときコート、マフラー、手袋、自分の分と子どもの分用意して着て出かけたりするのがいちいち手間。

    • 2
    • 17/10/18 20:51:48

    暑いほうがいいなぁ。寒いと何をするにも億劫…もうすでに(T_T)

    • 1
    • 17/10/18 20:47:53

    暑さかなぁ。寒いと動きが鈍くなる。代謝が悪いから夏がいいわ。

    • 2
    • 17/10/18 20:47:39

    寒さの方が慣れてるから
    寒さがいいわ

    • 5
    • 17/10/18 20:47:14

    >>84
    間違えた。マシなのは暑さ。

    • 1
    • 85
    • お月見団子
    • 17/10/18 20:46:34

    寒さ。
    汗っかきだから頭洗っても半日経つとウェットになるから嫌。
    あと秋冬ファッションの方が好き。

    • 3
    • 17/10/18 20:46:11

    寒さかな。
    インフルいやだし、出かけ先で上着を脱いで持ち歩くのが本当に邪魔くさくていやだ。
    小さい子供もいるから特に。
    朝も暗いし、夕方もすぐ真っ暗になっちゃうし。
    クリスマスや正月で懐はどんどん寒くなるしw

    • 2
    • 83
    • スポーツの秋
    • 17/10/18 20:41:42

    暑さ。
    車運転できないから出かけるときはモコモコで、お店入ると上着いらなくて邪魔になるし、インフルエンザやらノロウイルスやら流行るのもいやだ。
    夏はプール入るの楽しいから夏の方が好き!

    • 3
    • 17/10/18 20:35:50

    暑さ。
    寒さは、命の危機を感じるくらい苦手。

    • 6
    • 81
    • スポーツの秋
    • 17/10/18 20:34:16

    寒さ。
    高音質多湿の夏は本当に嫌。

    • 2
    • 17/10/18 20:33:12

    寒い方。
    昔は夏が大好きだったけど、ここ数年の暑さにはもう耐えられない。
    服も冬の方が可愛いの多くて好き!!!

    • 1
    • 17/10/18 20:31:37

    寒い方がいい
    暑さで体力奪われるからしんどい

    • 5
    • 17/10/18 20:26:34

    冬がいい。
    脂性の私は、夏は顔がドロドロ…

    • 1
    • 17/10/18 20:25:36

    寒さ。
    暑い時は脱いでも脱いでも暑い。
    クーラーと外の寒暖差が激しい。
    寒い時に暖かい毛布にくるまるのが幸せ。

    • 4
    • 17/10/18 20:16:50

    寒い方がまだいい
    暑いの無理。汗かきたくないし体力奪われる

    • 4
    • 17/10/18 20:14:30

    暑さの方が良い!
    北海道寒すぎる!

    • 0
    • 17/10/18 20:13:31

    寒い方が全然まし!
    暑いのは嫌い
    汗かきだし辛い…寒かったら服着たらいいけど暑いのはどうにもならん

    • 6
    • 17/10/18 20:10:18

    寒さかな!

    • 2
    • 17/10/18 20:09:45

    寒いのムリ
    夏好きだし、沖縄好きだし。沖縄住んでたけど冬が短かくて快適だった。

    • 2
    • 71
    • ハロウィン
    • 17/10/18 20:06:38

    暑さ
    寒いの耐えられない

    • 7
    • 17/10/18 20:06:14

    >>43
    夏は冷房つければいいじゃん

    • 2
    • 69
    • 月見バーガー
    • 17/10/18 20:04:45

    暑い方がマシかな。
    寒いと起きたくないし動きたくない。
    暖房の暖かさもなんか嫌だ

    • 2
    • 68
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 20:04:13

    暑さ

    • 1
    • 67
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/18 20:03:41

    暑さ。今日夕方からすごく寒くてバス待ってるの本当に辛かった。

    • 0
    • 17/10/18 20:02:43

    寒さ。暑いと外いきたくない

    • 4
    • 17/10/18 20:00:13

    暑い方がまし。
    寒いと朝起きるのが辛いし、冷え性だから。
    でも、持病の関係で暑い方が体はバテる。

    • 4
    • 64
    • お月見団子
    • 17/10/18 19:57:43

    ましなのは寒さ。

    さすがに北海道みたいな気温にならないから着込めばなんとかなるけど、暑いのは我慢できない。
    倒れそうになるし。

    • 1
    • 17/10/18 19:57:01

    寒い方がいい。即答だわ。
    汗かきだし、職場エアコンないし。
    冬のピーンと張ったような空気が好き。

    • 7
    • 62
    • さつまいも
    • 17/10/18 19:56:40

    最近寒くなって思ったけど暑い方がいい!

    • 0
    • 61
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/18 19:55:29

    暑さ。洗濯乾くしね。東北だから雪すごいから寒い時期は我慢できないわ。

    • 0
    • 17/10/18 19:54:44

    寒い方がまだ着込んだりしたら暖かくなるけど暑いとどんなに薄着になったも暑い…クーラーは苦手だし

    • 5
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ