超音波エコー CT 検査について

匿名

やえ

17/10/18 17:36:21

6歳の男の子ですが
土曜日の午前中、睾丸が痛いと言い出したので泌尿器科で超音波検査をしました。
その日の夕方に頭を打ち、脳神経外科で頭部CTをしました。
その日のうちに、超音波とCTをしてしまいました。
超音波の
時に塗ったゼリーをちゃんと拭かないまま夕方のCTを撮り、ゼリーの成分で
睾丸に放射線が吸収していないかとても不安です。大丈夫でしょうか。

どなたか詳しい方がいましたら、些細な情報でもいいのでお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。