日曜日に家族で競馬場に行く

  • なんでも
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/10/18 14:43:58

って聞くと引く?

子供が2才になったので、レースをやってない土曜か日曜日に天気がよかったら競馬場に遊びに行こうかなーって話をしたらママ友に引かれた。(遊具が2才~という年齢制限が多かったので今まで行かなかった)

遊具が沢山あるし、ポニーにも乗れるし、芝生は綺麗だし、売店や出店もあるし、施設は綺麗で女子トイレはいつでも空いてるし、街の無料のキッズ広場より混んでいないし私には良いことずくめなんだけど、ママ友いわく競馬場に子供と行くことが信じられないみたい。
ちなみにそのママ友は競馬場には行ったことない。
やっぱり競馬場に行ったことのない人は競馬場に子連れで行くことに抵抗ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/18 17:26:44

    懐かしい
    私府中競馬場しょっちゅう行ってた
    お弁当持って

    • 0
    • 48
    • きのこ狩り
    • 17/10/18 17:23:46

    どこですか?
    東京?中山?

    • 0
    • 47
    • モンブラン
    • 17/10/18 17:06:04

    うちも夏はじゃぶじゃぶ池や縁日あって何回か連れてったよ。ただ競馬するおっさんに空調が合わせられてるのかクーラーガンガンで頭痛くなった。それに食べ物は高いよね。ついでに旦那が勝ってくらたらいいんだけど、最終的に高い公園代になる。

    • 0
    • 17/10/18 16:58:41

    何気に遊べるよね。知ってる人は何も思わないけど、知らない人が聞いたら引くかもね。
    ジョッキーの格好して馬に乗って写真撮れたり楽しいけどね

    • 0
    • 17/10/18 16:53:42

    タフィー君に会いに行く(笑)

    • 0
    • 17/10/18 16:51:41

    いいよねー
    久しぶりに行きたいわ!

    たまにクレープとか出店とかあるしね

    • 0
    • 17/10/18 16:51:20

    ないない。
    子供が小さい時はよく行ったよ!
    うちの地域は幼稚園、小学校の遠足でも行くよ。
    阪神競馬場ね。

    • 1
    • 17/10/18 16:48:59

    >>40
    ありがとう。
    開催期間じゃないなら無料で入れるんだね。知らなかった。
    そういう時はフードコートみたいな所で何か買えるってだけなのかな。

    • 0
    • 41
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 16:47:06

    競馬場のイメージって昔とずいぶん違うよね。
    私初めて行くまで底辺なおっさん達の吹き溜まりのような場所かと思ってたよ。笑

    • 2
    • 17/10/18 16:44:46

    >>39
    基本、大人はかかるよ。
    開催期間じゃないときは無料だったりするけど。

    • 0
    • 17/10/18 16:42:38

    無料なんだ。知らなかった。
    親が無職だとかギャンブル依存症とかじゃないなら別に引かない。

    • 0
    • 38
    • 月見バーガー
    • 17/10/18 16:40:57

    知らない人はビックリするだろうけど、一度行けばこんな無料の恵まれた公園はないよね。

    うちは年離れた17歳の男の子と父親は馬券買って、私と5歳の娘は公園で。
    ちょっとだけオニギリ作ってあとはファーストフードで購入してシート敷いて食べちゃう。京都競馬場、ガクトもくるし行く予定だけけど台風だわー。

    • 3
    • 17/10/18 16:24:44

    うち目の前が競馬場だけど家族連れ多いよ。
    今の競馬場って凄いよね。
    公園行くより近いからたまに行くよ。

    • 2
    • 17/10/18 16:22:27

    まぁ、賭博場であるのは事実だからね。
    子供連れもたくさんいるし、遊ぶところも美味しい食べ物もいっぱいあるし、何より全力疾走する馬は綺麗よね~。

    • 4
    • 17/10/18 16:13:46

    >>32
    凄いね!
    私はたしか競艇に仮面ライダーショーとかを見に行ったんだけどイベント会場が禁煙になってなくてタバコ吸わないから苦痛でこんな所に子供を連れてくるんじゃなかったって思ったんだよね。

    写真の競馬場なら楽しそう!

    • 0
    • 34
    • ハロウィン
    • 17/10/18 16:11:55

    行ったことないからイメージで、鉛筆耳にかけてワンカップ飲みながら叫んでる親父たち

    負けてどなりながら馬券をビリビリにして散らかすって感じ


    • 2
    • 17/10/18 16:06:53

    今は遊び場や芝生でランチとか出来るし家族連れ多いですね

    • 0
    • 17/10/18 16:04:16

    >>31
    競艇と競馬場は全く違うよ。
    競馬場は棲み分けが出来てるから、子供の遊び場に行くと、タバコの吸い殻とか落ちてないし、おっさんも居ないよ。

    • 2
    • 17/10/18 16:01:11

    タバコがとりあえず臭い。
    地面が汚い。

    周りが大人だらけだから子供に優しくない。

    子連れで競艇に行った時に思ったよ。

    • 1
    • 30
    • 月見バーガー
    • 17/10/18 15:58:39

    いいんじゃない?最近の競馬場を知ってる人なら何も引かないよ。知らないから引くんじゃない?

    • 1
    • 17/10/18 15:56:50

    なんかイベントがあるときは行くよ。今週は仮面ライダーくるし

    • 0
    • 17/10/18 15:33:13

    うちもG1開催日以外はよく行きます。府中競馬場。
    旦那が競馬やるので、娘が競馬場行きたいというと喜んでます(笑)
    子供の遊べる広場は放送聞こえないし、画面もないから本当にただの公園なんですよね。

    • 0
    • 27
    • ハロウィン
    • 17/10/18 15:32:49

    >>18固定観念が強いママ友だね。

    • 0
    • 17/10/18 15:32:04

    今は女性が競馬場に行くのも珍しくないから女子トイレはそこそこ混んでるよ。重賞のある日なら尚更。

    • 0
    • 17/10/18 15:31:25

    子供が小さい頃良く競馬場に遊びに行っていました!
    馬場の外側はおじさんが多く真剣に予想している人ばかりですが、馬場内は公園より綺麗で楽しいですよ。売店も豊富ですし、何よりJRAはお金持ちなのでトイレなどの施設も整備されていてとても綺麗ですよね。
    楽しんで来てくださいね!

    • 1
    • 17/10/18 15:30:40

    >>18
    「おっさんは子供と遊ばない」に笑った!たしかにね!
    うちも行くよー。ほんと、楽しめるよね。
    とはいえ、ギャンブルというと、借金重ねて無職のおっさんたちが群がるイメージもあるので、お友達の言いたいことも、わかるよ。

    • 2
    • 23
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 15:30:24

    子ども入れるんだ?

    • 1
    • 22
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 15:29:23

    イベントある時に連れて行った

    • 0
    • 17/10/18 15:28:07

    うちも二歳から連れて行ってるよ~

    • 0
    • 17/10/18 15:27:51

    今の競馬場はすごいよねー。ママ友も行けばわかるのに。

    • 1
    • 19
    • さつまいも
    • 17/10/18 15:26:53

    うちも遊びに行くよ。子供は楽しんでる。

    • 1
    • 18
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/18 15:20:22

    >>16色々説明しても響かなかったので、競馬というギャンブルに凄い抵抗があるんだろうなって思いました。
    おっさんばっかりなんでしょ?って聞かれたから確かに競馬をしているのはおじさんが多いので、おっさんは沢山いると思うよと答えたら、ほらー!やっぱりー!絶対イヤー!という返事がきました。
    おじさんは別に子供と一緒には遊ばないし、場所も離れていると説明してもダメだったので、競馬をしない人にはそんなに抵抗のある場所なのかと思いました。

    • 0
    • 17
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/18 15:18:08

    その辺の変な公園より快適よね!
    知らない人ならするとイメージは場外馬券場と変わらないんだろうね

    • 2
    • 17/10/18 15:01:07

    競馬に直接関係のないイベントがあったり、遊具があることを知らないんでしょ。
    うちの近くの競馬場も、遊具があるのと月に何回か絵本の読み聞かせをやってる。
    けど保育園とかでもそういう案内のお手紙ないし、テレビで1回だけ短時間の紹介があって、それ見て知った。
    知らなかったら「競馬場=パチンコ屋と同類」だろうからね。
    私もそう思ってた。
    詳しく教えてあげたら?

    • 3
    • 17/10/18 14:59:08

    なんで引くのかわからない

    • 2
    • 17/10/18 14:58:41

    >>12
    ちなみに、近くにあるから周りの幼稚園や小学校のお決まりの遠足場所

    • 0
    • 17/10/18 14:58:31

    土日は空気で膨らまして中で飛んで遊ぶのとか無料だし、小さな機関車みたいなのも無料で乗れたりするよね。
    赤ちゃんルームもあって、その辺の公園行くより楽しいから、いいと思うよ。

    • 0
    • 17/10/18 14:57:52

    キャラクターショーが定期的にやってたり、子供広場もあるから普通に行くよ

    • 0
    • 17/10/18 14:56:13

    今は、馬券を買わなくても競馬場に遊びに行く人はいるし、子連れでもいいと思うよ。
    夫婦で競馬に夢中になって子供を場内で放置するわけじゃないんだから。
    きっと、近年の競馬場とかを知らない人からしたら、昔のさパチンコ屋に子供入れて子供放置で親がパチンコに夢中になってみたいな感じを持っているんじゃないかな?

    うちは夫婦で競馬には興味ないけど、近くにポニーランドはあって、馬とポニーには乗れるから、子供達は馬が好きで、でもそこだと乗れるけど、馬は歩くだけだから、子供達が走ってる馬を見たがるようになったから、競馬場に行ったら喜んだから、たまに行くよ。

    • 1
    • 17/10/18 14:56:05

    行っても引かないよ
    お仕事で行ったことあるけど施設は綺麗だよね
    出店があったりお馬さん触れたり
    ただ賭け事に興味持たれたら困る (苦笑)

    • 2
    • 9
    • 人肌恋しい
    • 17/10/18 14:54:28

    良いじゃん、放置してレースにのめり込むわけじゃないんだから

    • 2
    • 8
    • お月見団子
    • 17/10/18 14:54:09

    子供が遊ぶ所あって楽しいよね。
    私も行く前はイメージ悪かったけど、全然違った。
    子供のイベントとかたまにやってるよね。

    • 1
    • 7
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/18 14:53:20

    >>2ありがとう!行ってくるよ!
    ママ友に色々説明してみても「子供と競馬場」がどうしてもうけつけないみたい。

    • 1
    • 17/10/18 14:52:07

    食べ物とか美味しいのあるよね

    • 1
    • 5
    • さつまいも
    • 17/10/18 14:51:24

    今そんなんなの?!
    わたしも行ったことないから、何かおっさんだらけのイメージで子どもが行くところじゃないと思ってた

    • 3
    • 17/10/18 14:51:13

    競馬場=ギャンブルっていうイメージだから子ども連れて行くのはびっくりする。
    主が書いてる理由を聞いたら、へーと思うけど。

    • 4
    • 3
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/18 14:49:24

    >>1それはドン引いて良いと思う。

    • 0
    • 2
    • マロン(uεu*)
    • 17/10/18 14:48:40

    今子連れ家族いっぱいいるよ~。
    気にせず遊んでおいで~。
    きっとそのママは知らないんだよ、今どんな風なのか。

    • 2
    • 1
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 14:47:54

    いいと思うよ。でも、子供放置して旦那も嫁も競馬新聞に夢中な家族にはドン引き

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ