みんな、こんな時どうする?習い事してる人

  • 小学生
    • 12
    • おはぎ
      17/10/18 10:04:07

    四年生って毎日遊びたい時期じゃない?五年生になると塾に通う子が増えてきて、遊ぶ間隔も少し落ち着くんだけど。

    うちは週1でピアノだけ習ってるから遊ぶ日やゆっくりする日もとれてるか。
    子どもって後から自分だけ合流や途中で帰るのって嫌がるよね。
    私なら習い事の日を減らすかな。でも嘘をついて遊びに行って事はとんでもない事だからそこは徹底的にしめないと。しかも理由がね…。習い事もたまには顔出して、必ずその日の内容を確認して関心を持ってコミュニケーションとらないと。
    月謝もさることながら将来学校や仕事をサボってた、なんて事になりかねないわー。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ