ママ友に仕事を譲ってもらいたい

  • なんでも
  • 戻りカツオ
  • 17/10/17 23:03:59

ママ友が最近仕事を始めました。
公民館の事務です。
今日、下の子のママ友と一緒に公民館に行った時にばったり会い話を聞くと今は引き継ぎ期間?見習い期間?だそうです。
帰りに一緒にいたママ友が私もその仕事がしたい!と言い出して紹介してもらえないか頼んで欲しいと言われました。
(そのママ友と下の子のママ友は面識がありません)
帰宅後、ママ友に改めて電話してお願いしてみたら採用枠は1人だけでママ友が採用されたので新たに募集はしてないみたいです。
下の子のママ友にそれを話したら、なら私にその仕事を譲って貰えるように頼んでくれない?とお願いされました。
とても仲がいいママ友なので協力してあげたいですが、そう簡単に譲ってくれるとも思えなくて…
どうすれば快く譲って貰えるかアドバイスを下さい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/19 15:08:48

    主とシンママは精神科へ。

    • 3
    • 17/10/19 15:07:46

    >>642
    主もシンママのママ友も知的に問題があるとか、日本人じゃなかったりする?

    • 4
    • 17/10/19 15:06:51

    市役所に訴えれば一発でママ友なれるのにしないの

    • 3
    • 17/10/19 15:06:12

    >>648
    主が公民館ママに訴えられろ!
    バカ女!

    • 6
    • 17/10/19 15:05:05

    しつこいんだよ。ウザい。
    お前らのやっていること自体が間違っている。おかしいの!
    2ヶ月も迷惑行為する暇あるなら、その2ヶ月の間にシンママは自分で仕事を探せばいいの!
    シンママはさっさと自分で仕事を探せ!
    公民館ママに失礼過ぎるし迷惑だ!
    バカ主頭おかしいよ。

    • 4
    • 17/10/19 15:02:27

    ハロワ行けば?

    • 4
    • 17/10/19 15:01:30

    >>643
    昨日からやたら浅井さん浅井さんって言われてますけど違います。
    浅井さんだと言い張る人、あんまり浅井さんって言いすぎると本物の浅井さんに訴えられませんか?(笑)

    • 1
    • 17/10/19 14:57:14

    >>642
    理解してないだと?
    理解してないのは主とシンママだろうが!
    お前らが迷惑行為して邪魔してるだけ。
    公民館ママに関わらないであげて!
    キ○ガイバカ主!

    • 3
    • 17/10/19 14:55:45

    このネタで2ヶ月引っ張るつもり~?

    • 2
    • 17/10/19 14:54:02

    >>642おまえこそ理解しろよ!このポンコツ!
    やめてやれよ、かわいそうに。しつこいんだよ!

    • 3
    • 17/10/19 14:53:02

    >>642
    あら、お久しぶり。
    仕切り直しも何も、諦めたら?
    無理だから。

    • 5
    • 17/10/19 14:52:57

    >>642で、貴方な浅井さんなの?
    浅井さんなら上司に話が言ってるみたいだし採用はあり得ないよ

    • 2
    • 17/10/19 14:51:46

    昨日の話し合いで決着を付けたかったのにママ友が全く話を理解してくれないから…
    とりあえず仕切り直し。
    正式契約まであと2ヶ月あるからまだまだ諦めない!

    • 3
    • 17/10/19 14:15:32

    どうなったかね?
    釈放されたらくるかな?
    馬鹿だから憤慨しながらきたりして。
    あんな人よりママ友の方が向いてる仕事なのよ!ムキーって。
    ていうか、そのママ友もシングルってことは難ありだから旦那に捨てられたんだろうな?
    働いてる人をやめさせてまで働こうって狂いぶりだし。

    • 2
    • 17/10/19 13:58:15

    気になる!

    • 0
    • 17/10/19 13:29:52

    きになる

    • 0
    • 17/10/19 12:24:21

    どうなりましたか?

    • 0
    • 17/10/19 12:04:31

    釣りかー笑

    • 0
    • 636
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 12:02:57

    風俗紹介してあげたら?

    • 2
    • 17/10/19 11:59:23

    譲ってもらえましたか?笑

    • 0
    • 634
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 11:57:24

    ありえないでしょ(笑)

    • 1
    • 17/10/19 11:53:13

    釣りだから主こないでしょう。

    • 3
    • 17/10/19 11:43:15

    話し合いはどうなったの?

    • 1
    • 17/10/19 10:39:54

    どうなりましたか

    • 1
    • 17/10/19 09:36:41

    主とシングルママ友は本当自分の事しか考えてないんだね。
    紹介だから必ず採用される保証はないのに。本当主の言い分見てて呆れるよ。シンママ友はスーパー嫌とかワガママ過ぎだし。ママ友はずっと専業で旦那もいるからお金に困ってない?何で分かるの?怖いんだけど。最低最悪な友達同士だね。ママ友に縁切られて終わりだよ。私なら絶対2度と友達になんかならない。

    • 6
    • 17/10/19 08:27:47

    あげ

    • 1
    • 17/10/19 08:23:27

    主とシンママは正真正銘のバカ。
    本当に迷惑な人。
    頭おかしいキ○ガイ

    • 3
    • 17/10/19 07:25:29

    主ばかなの?

    • 5
    • 17/10/19 07:24:18

    >>623
    設定されるハンネは1人1つじゃないのはご存知?

    • 1
    • 17/10/19 07:21:31

    >>624
    まあ迷惑だけど自宅に来られるよりは相手良かったかもね。
    職場なら、はっきり上司が断り警察署呼ぶとか対応出来るし。

    • 1
    • 17/10/19 07:09:21

    主捕まったんじゃ。。。

    • 1
    • 17/10/19 06:32:34

    せいこ蟹さん他のトピで見かけたんだけどな。
    早くお返事くれないかしら。
    主は朝井さんだったのー?

    • 2
    • 17/10/19 06:29:51

    浅井さん誰?

    • 0
    • 17/10/19 06:26:51

    >>620
    譲氏じゃなく上司だね

    • 0
    • 17/10/19 06:26:07

    主、マジで自宅にいないんじゃ?
    考えやばいもんな。
    相手の勤務先に仕事変われ頼みに行くなんて。
    まあ、自宅にしつこく言いに来られるよりは勤務先に来られる方が譲氏が対応するから良いだろうけど。

    • 2
    • 17/10/19 00:01:13
    • 0
    • 17/10/19 00:01:02

    あげ

    • 3
    • 17/10/18 22:33:59

    浅井さん、警察かな?

    • 6
    • 17/10/18 22:21:55

    ほんとに朝井さんだったの?
    主来ないから せいこ蟹さん教えて!

    • 13
    • 17/10/18 22:19:33

    主が浅井さんだとしたらこれ釣りじゃなくて本当の話だったんだ!釣りだと思ってたからこんな人がマジでいるなんて衝撃だわ

    • 5
    • 17/10/18 21:52:03

    >>611
    変なママ友に目をつけられないようにね!

    • 4
    • 17/10/18 21:51:14

    >>554まとまった?

    • 0
    • 17/10/18 21:44:15

    仕事を譲ってもらうって、社内での担当分野とかの話かと思ったら・・・
    とりあえず頭悪いことはわかりました

    • 4
    • 611
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/18 21:42:47

    私、公民館職員ですがなにか質問ありますか(笑)
    (ママ友本人ではない)

    • 0
    • 610
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 21:39:32

    雇用主に本人が相談すれば解決。とりあえず主もそのママ友も頭おかしい

    • 2
    • 17/10/18 21:36:22

    イカれてる。
    主とシンママのバカコンビ頭おかしい。

    • 2
    • 608
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/18 21:35:28

    頭おかしい

    • 4
    • 17/10/18 20:16:11

    主のみしか読んでないけど

    シンママはずっと無職?
    仕事選んでる場合なのかなぁ
    批判?されてるようなこと書いてたけど、とりあえずでも仕事してないから言われてるんじゃないのかねぇ

    • 4
    • 17/10/18 20:13:00

    これ、本当の話?
    仕事を譲ってほしいって、おかしすぎるでしょー。
    図々しいにもほどがある。
    気持ち悪いから、仕事譲っちゃうけどさぁ。

    • 3
    • 17/10/18 19:42:47

    馬鹿女コンビ来ないね。

    • 1
1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ