ママ友に仕事を譲ってもらいたい

  • なんでも
  • 戻りカツオ
  • 17/10/17 23:03:59

ママ友が最近仕事を始めました。
公民館の事務です。
今日、下の子のママ友と一緒に公民館に行った時にばったり会い話を聞くと今は引き継ぎ期間?見習い期間?だそうです。
帰りに一緒にいたママ友が私もその仕事がしたい!と言い出して紹介してもらえないか頼んで欲しいと言われました。
(そのママ友と下の子のママ友は面識がありません)
帰宅後、ママ友に改めて電話してお願いしてみたら採用枠は1人だけでママ友が採用されたので新たに募集はしてないみたいです。
下の子のママ友にそれを話したら、なら私にその仕事を譲って貰えるように頼んでくれない?とお願いされました。
とても仲がいいママ友なので協力してあげたいですが、そう簡単に譲ってくれるとも思えなくて…
どうすれば快く譲って貰えるかアドバイスを下さい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
    • 361
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 07:52:52

    >>347だと思う。鳥取じゃないし。
    朝井さん本人が公民館で働きたいんだよね。
    だよね朝井さん。

    • 2
    • 17/10/18 07:54:33

    >>13
    本気で言ってるの?
    本気だったら相当なバカだよ?

    • 0
    • 17/10/18 07:54:35

    主さんも「譲ってほしい」と言うお友達も
    ビックリするくらい図々しい。

    • 8
    • 17/10/18 07:55:24

    >>361ママ友さん?お知り合い?

    • 0
    • 17/10/18 07:55:31

    公民館側にも選ぶ権利はありますよ

    • 4
    • 17/10/18 07:59:56

    >>357フィッシングだから

    • 2
    • 17/10/18 08:02:25

    仕事をなめんな!

    • 1
    • 17/10/18 08:03:22

    >>366
    やられた!!

    • 0
    • 17/10/18 08:03:58

    非常識!
    子供作る前に常識学ぼう!
    人間としてどうなの?

    • 2
    • 17/10/18 08:06:49

    主のみをさらっと読んだけど、本当は主がその仕事をしたいのでは?
    違うと否定するだろうけど、必死過ぎるよ。
    ママ友の為にそこまで必要になれる?
    公民館で働いてるママ友さんに失礼過ぎるよ。

    • 9
    • 371
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/18 08:08:09

    自分で探せよって何で言ってあげないの?

    • 5
    • 17/10/18 08:09:23

    図々しいママ友だね。
    自分で交渉すればいいのに。

    • 5
    • 17/10/18 08:11:26

    うそばっかりw

    • 2
    • 374
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/18 08:16:46

    仕事の引き継ぎまでしてる状況で辞めて自分に譲れって言ってるの?そんなバカ友疎遠にしたら?頭おかしいww

    • 8
    • 375
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/18 08:17:15

    朝井さんおはよう!
    みんなもおはよう~~

    • 1
    • 17/10/18 08:19:19

    主もシンママも大バカだね。
    非常識極まりない。
    迷惑行為だよ。

    • 3
    • 17/10/18 08:21:30

    >>361 もしかして公民館で働いてる方ですか?

    • 0
    • 378
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 08:29:47

    釣りにしてもよくこんなに馬鹿なこと思いつくなぁ。コメントからも馬鹿感がすごく出てる

    • 2
    • 379
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 08:45:41

    紹介で欠員補ってきた職場って
    主みたいな変わった人に当たらないように
    人となりを誰かが保証して、かつすぐに
    辞めたりしないって安心感が必要なんだよ。
    諦めてね。

    • 8
    • 17/10/18 08:48:15

    公民館ママの子供に◯◯して仕事どころではなくならせて欠勤続きにして追い込みやめさせる
    求人を出す前にすかさず面接に行く

    • 0
    • 17/10/18 08:51:53

    >>370
    私もそう思った!
    自分ならこんな面倒なこと引き受けたくないし。
    今やっている人だって今までの方が信頼されてたから紹介してもらえたのにね。

    • 0
    • 17/10/18 08:57:33

    >>380
    最低。

    • 2
    • 17/10/18 09:05:47

    嘘でしょこれ?なんで仕事知らない人に譲らなきゃいけないの??普通に考えて譲らないでしょ?怖すぎるんだけど。

    • 4
    • 17/10/18 09:05:48

    そっか、朝井さんか。

    • 0
    • 17/10/18 09:09:59

    >>380
    アホ!最低!

    • 0
    • 17/10/18 09:57:55

    読破。主さんの思考、大丈夫?
    下の子ママさんが絶対に諦めないタイプだからって、主さんが公民館で働いているママさんに職場を譲るように交渉するとか、おかしいよ。
    下の子ママさんが早く職に就きたいなら職安もあるし、興味のある職場に直接募集があるか訊ねたりすればいいのに。会社の入口とかに募集看板たってたりするよ。他人が就いた職場にしつこく交渉している時間が勿体ない。
    それにパートの公務員の仕事って更新回数が決まっていて雇い止めあるから永く働きたいなら違う職を探した方がいい。
    読破してしまう私、相当暇なんだわ。笑

    • 1
    • 17/10/18 10:02:05

    >>380
    最低

    • 3
    • 17/10/18 10:58:54

    ママ友が仮に辞めたとしても、はい下の子ママが採用なんてないから。
    そんな強引な辞めさせ方をして私がなんて人はそもそも採用しません。

    採用担当者より。

    • 11
    • 389
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 11:48:37

    朝、LINEを送ったけど既読スルーだから公民館が開く時間を待ってママ友に会いに行って来たけど仕事中だからって言われるし。
    お昼休憩を狙って今待ってる所。
    早くお昼にならないかな…

    • 5
    • 17/10/18 11:50:43

    >>389
    ストーカー扱いされて自爆だな

    • 4
    • 391
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/18 11:50:52

    >>389
    主、スーパーのパートは?

    • 1
    • 17/10/18 11:50:57

    >>389
    ドン引き。
    迷惑行為なのでやめてね!頭おかしいよ!

    • 2
    • 393
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 11:51:55

    >>391
    今日は公休日です。

    • 1
    • 394
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 11:54:14

    ママ友がどうこう決められないと思うよ。雇用主に言わないと。普通に考えてそうでしょう?

    • 0
    • 17/10/18 11:56:00

    >>389
    こんなことをする人の友だちなんて紹介出来るわけないじゃん(笑)信用できないもん。

    • 2
    • 17/10/18 11:57:51

    迷惑なので自宅にお帰り下さい。
    昼休みの時間を邪魔しないでね。
    主の考え方間違ってるしおかしいから。
    そんな勝手な話し通らないよ~!
    ウザい迷惑女だな!

    • 0
    • 397
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 12:00:44

    発達障害とか?考え方がずれてるよ。

    • 4
    • 398
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 12:05:46

    お昼になったので行って来ます!

    • 5
    • 17/10/18 12:14:31

    >>398
    迷惑です。

    • 4
    • 400
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 12:15:25

    >>398
    帰って、迷惑!

    • 6
    • 17/10/18 12:21:14

    >>398
    友達迷惑してるんだろうなー。
    主、警察にでも呼ばれてしまえ!
    ストーカーだね。
    人の仕事取ってまで、他の友達を働かせたいなんて何様なの?
    自分の職場紹介する?あんたみたいな人がいる職場になんか誰も行きたくもないだろうね。
    とんでもない非常識人間!
    どこ?
    迷惑がってる友達とその職場にも教えてあげたいくらいだよ!

    • 5
    • 17/10/18 12:23:11

    誰かどこの公民館なのか知らない?
    通報してしまえ。

    • 7
    • 17/10/18 12:24:49

    >>398
    非常識過ぎ!迷惑行為だよ!
    譲る訳ないよ。
    主はバカで低脳だから話しが通じない。

    • 4
    • 404
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/18 12:26:29

    図々しいにも程がある何様だよ

    • 11
    • 17/10/18 12:30:44

    決めるのは主で無く役所の人間

    • 6
    • 17/10/18 12:31:50

    ママ友は直談判しないの?そんなんで出来るの

    • 0
    • 17/10/18 12:33:18

    この主頭おかしい。。

    • 5
    • 17/10/18 12:34:28

    主は朝井さんなの?

    • 0
    • 409
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 12:36:22

    まだママ友出てこない…

    • 2
    • 410
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 12:36:47

    公民館は公民館だけでなく、集まりや会議に出ないといけなかったりしますよ。
    鳥取県なら車はありますか?
    ないと難しいですよ。

    • 0
1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ