ママ友に仕事を譲ってもらいたい

  • なんでも
  • 戻りカツオ
  • 17/10/17 23:03:59

ママ友が最近仕事を始めました。
公民館の事務です。
今日、下の子のママ友と一緒に公民館に行った時にばったり会い話を聞くと今は引き継ぎ期間?見習い期間?だそうです。
帰りに一緒にいたママ友が私もその仕事がしたい!と言い出して紹介してもらえないか頼んで欲しいと言われました。
(そのママ友と下の子のママ友は面識がありません)
帰宅後、ママ友に改めて電話してお願いしてみたら採用枠は1人だけでママ友が採用されたので新たに募集はしてないみたいです。
下の子のママ友にそれを話したら、なら私にその仕事を譲って貰えるように頼んでくれない?とお願いされました。
とても仲がいいママ友なので協力してあげたいですが、そう簡単に譲ってくれるとも思えなくて…
どうすれば快く譲って貰えるかアドバイスを下さい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
    • 361
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 07:52:52

    >>347だと思う。鳥取じゃないし。
    朝井さん本人が公民館で働きたいんだよね。
    だよね朝井さん。

    • 2
    • 360
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/18 07:51:38

    気持ち悪い

    • 5
    • 17/10/18 07:51:25

    なんか、不気味なトピだな。主もシンママも避けられてるやろ?おかしいわ頭。

    • 1
    • 17/10/18 07:48:31

    頭おかしいんじゃないの?既に決まっているママともの仕事を譲ってくれって。。。非常識にも程がある。

    • 7
    • 17/10/18 07:41:58

    これだけ非常識って言われてるのに、何が何でも譲らせようとするとか不思議、、、
    意見聞く気がないならなぜトピたてたの?

    • 9
    • 17/10/18 07:38:49

    ママ友はシングルなのに
    土日祝日休み、平日も1、2回休みの仕事で
    生活やってけるの?
    その仕事は旦那さんの稼ぎがあって
    扶養内でって感じの人がする仕事じゃないのかな?

    • 5
    • 17/10/18 07:38:42

    釣りかと思ったけど主のみ読んで見たら本気のような気も…
    怖いね。登場人物は何歳と何歳と何歳?

    • 1
    • 17/10/18 07:37:28

    気持ち悪いママ友たちだな。
    そんなにその仕事したいなら公民館?の偉い人にいえばいいじゃん。

    • 1
    • 17/10/18 07:35:59

    譲るとか譲らないとかの問題じゃない。
    公民館に直接問い合わせるべき。
    働いてるママ友に連絡するなんて人間としてどうかしてるよ?
    主も人の親なら、まともに生きなさい。
    子供に恥じないように生きなさい。

    • 6
    • 17/10/18 07:32:38

    公民館、楽に見えるのかな。
    手伝いでよく一緒するけど、あれ大変だよ。
    事務仕事しておじいちゃんおばあちゃんと喋ってるだけにみえるけど、平日夜も土日早朝~も、しょっちゅう色んなことやってるよ。
    あと給料が安い!って嘆いてた。

    • 1
    • 17/10/18 07:29:54

    これだから無能な主婦は。。。

    • 1
    • 17/10/18 07:29:53

    恐怖。
    嘘の話だと言ってくれ。
    周りにこんな人達いなくてよかった。

    • 6
    • 17/10/18 07:27:31

    主の勝手な話しは通らないよ。
    相手にされないから。
    主は、かなり思考回路おかしいね。
    なんで公民館を採用されたママが採用されたのに譲らなきよならんのよ!
    譲らないし、譲れないから勘違いをして勝手に話しを暴走しないでね。
    まずそんな話し公民館側が相手にしないから!主は引っ掻き回して、シンママは他力本願過ぎ。シンママは自分の仕事は自分で探せばいいの!バカ!

    • 3
    • 17/10/18 07:22:09

    LINE送って、断る雰囲気だったら直接言いに行くとか......譲らせる気満々。
    釣りであってほしい。

    • 3
    • 347
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 07:12:29

    >>344
    知り合い?
    実在するの?こんなに変わった人。

    • 3
    • 17/10/18 07:07:57

    やめなよ。ママ間で、そういうの。
    後がめんどくなるよ。

    • 3
    • 17/10/18 07:06:46

    これ、人間の話なの?

    • 5
    • 344
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 07:04:39

    ねえ、主さ、朝井さんだよね?

    • 9
    • 17/10/18 06:35:47

    主が必死なのは、自分が譲ってもらいたい側だからよね( ゚A゚ )

    • 2
    • 17/10/18 06:33:59

    頭悪いわ

    • 4
    • 17/10/18 06:31:28

    >>310
    そういうの止めなよ。
    あんたが病院いって頭なおしてこいよ

    • 1
    • 17/10/18 06:23:41

    私ならそこで仕事をしていると貰えるはずの月の給料10年分一括で払ってくれるなら譲るのに。

    • 0
    • 339
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/18 06:08:01

    仕事を譲るなんて権利は主にはないでしょ。偉そうに。勘違いもほどほどにしなよ。

    • 10
    • 17/10/18 05:59:17

    >>164
    そこまでしたんだ。
    お前いい加減に病院に入院したほうがいいよ。
    おかしい。

    • 3
    • 337
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/18 04:35:22

    仕事をさ譲るとか譲らないとかママ友の世界観は異世界だね

    • 8
    • 17/10/18 03:54:34

    発想がやばい
    こんな人達っているんだ~

    • 9
    • 17/10/18 03:50:12

    >>334
    サイコパスとか?それもこわいんだけど。

    • 3
    • 17/10/18 02:06:22

    釣りはもっと賢い人がしてくれないとつまらないんだよね

    • 11
    • 333
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/18 01:57:24

    主もちょっとアレな人だねー。協力しなくていいよ。むしろ関わらない方がいい。

    • 7
    • 17/10/18 01:33:14

    >>310
    また報告してね。

    • 2
    • 331
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 01:26:41

    >>330
    そこまで切羽詰まってるんだな主が

    • 0
    • 17/10/18 01:25:08

    >>310図々しい非常識って言葉知らないのかしら…

    • 7
    • 329
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/18 01:22:57

    鳥取県も怪しいよね

    • 5
    • 328
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/18 01:20:36

    ママ友A ママ友Bつけないとわからないよ

    • 7
    • 327
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 01:20:13

    紹介でもお偉いさん3人との面接したよ

    • 2
    • 17/10/18 01:20:08

    やっと終わったかな?
    鳥取県からお疲れ様ー

    • 4
    • 17/10/18 01:18:41

    >>322
    ママ友っていう名前が多すぎてね
    誰が誰だかわからなくなるよね
    設定も曖昧だし

    • 6
    • 17/10/18 01:17:46

    面接で落とされる場合があることは承知なんだろうか。
    釣り下手すぎ

    • 7
    • 17/10/18 01:17:39

    >>317
    じゃなきゃ、可愛くておしゃれでシングル専業←
    出来ないよねー

    • 2
    • 322
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 01:17:37

    >>319
    ママ友言ってるから無職なのになんの話つけるのかと

    • 0
    • 17/10/18 01:17:09

    設定が雑過ぎてみんなもぽかぁ~ん笑

    • 4
    • 320
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 01:16:14

    >>297
    シングルなのに?

    • 1
    • 17/10/18 01:15:25

    >>314
    違う違う

    シングル専業無職=下の子のママ友 公民館の仕事奪いたい人

    LINE送って話をつける相手=公民館で働き始めたママ

    • 4
    • 318
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 01:14:11

    >>310
    保母させるの?

    • 1
    • 317
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 01:13:52

    >>307
    不正受給でもしてんじゃない?

    • 2
    • 17/10/18 01:13:31

    >>312
    すごいよね!お金に困ってなさそう 笑

    そして、スーパーは嫌って
    すごい…何者なんだろ
    どんな設定なのかなぁ

    • 6
    • 17/10/18 01:13:07

    >>310
    相談しといて勝手に結論!流石釣り師(笑)

    • 3
    • 314
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 01:12:49

    >>310
    無職の人に話?

    • 0
    • 17/10/18 01:12:24

    >>310
    話をつけるって…
    傷害事件とかにならないでね

    • 5
    • 312
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 01:12:22

    シングルで専業で、おしゃれで
    自分の子供以外は子供嫌いなママ友。

    なんかもう設定が(笑)

    • 6
1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ