子どもの夜泣きトラブル"苦情の手紙"に賛否の声

  • ニュース全般
  • 秋の遠足
  • 17/10/17 18:11:28

あるTwitterユーザーが「毎日、泣き声が上まであがってきます。もしかして……!? けいさつに連絡しますよ」と書かれた苦情の手紙をアップ。マンションに住む投稿者には、現在4カ月の子どもがおり、妻と2人で育てているそう。夜泣き等で大変な中、必死にやりくりしているにも関わらず、この様な手紙がポストに入っていて、悲しい思いをしたとつづっています。
夜泣きをしている子どものいる家に「警察に連絡する」という手紙が…… 「こういった環境で子供増やせというのは無茶」という意見も | ガジェット通信 GetNews
ガジェット通信
この投稿には、「うるさいって騒ぐ人の方がヤバイ人多くないか?」という声や「虐待だと疑われる前に先手を打って警察に手紙を持っていた方が良い(原文ママ)」といったアドバイスが寄せられています。一方で「夜泣きをされて眠れないということもある」「昼夜問わず度を越して泣いている子どもがいれば通報する」といった声もありました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/17 18:13:54

    私はほぼリアルタイムでTwitterで見てたからわかるけど、トピたてが下手すぎて伝わらないかもよ。

    肝心の写真がないし。

    • 4
    • 17/10/17 18:17:19

    本当に虐待かどうかはわからないけど、虐待から救うためには近所の目や耳は必要だからね。
    難しい問題だけど。

    でも悲しいとか言ってないで、ご近所に謝罪とご挨拶と説明に伺うわ、私なら。

    • 20
    • 17/10/17 18:19:11

    >>2
    同意。

    • 1
    • 17/10/17 18:19:36

    多分本気で虐待疑ってるんじゃなくて脅し。

    • 14
    • 5
    • 月見バーガー
    • 17/10/17 18:20:13

    まあ今の日本は乳幼児を育てにくいのは確か。

    この苦情を入れたやつは意地悪だし無知でバカだと思う。クレームの入れ方がおかしい。

    • 18
    • 6
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 18:20:20

    夫婦喧嘩の声がうるさいならわかるが、生後間もない赤ちゃんの泣き声が苦情になるなんて。

    • 13
    • 17/10/17 18:22:50

    >>2
    ファーストコンタクトであの内容はないわ。

    • 9
    • 17/10/17 18:23:41

    >>2
    トピ文にはないけど、そういう挨拶はしてる。

    • 3
    • 9
    • 食欲の秋
    • 17/10/17 18:26:06

    こういう手紙を送りつける輩は、だいたい精神的に問題ありな根暗なノイローゼとかだよね。

    • 16
    • 10
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/17 18:28:35

    苦情主は小梨の左巻きのババアでしょ
    苦情の紙が左翼のメモ帳だったし

    • 9
    • 17/10/17 18:30:00

    >>8
    そうなんだね!ありがとう!

    • 0
    • 17/10/17 18:33:55

    >>1
    写真見てくるわ

    • 0
    • 13
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/17 18:42:18

    夜泣きは仕方ない。
    でも最近の
    近所付き合いしたくない
    町内会、子供会、面倒だから入りたくない
    役員したくない。
    旗ふり当番なんて暇な老人にやってもらえばいい
    ママ友、子供の友達のお母さんとは関わりたくない
    とか自分は人付き合いしたくないのに、こっちの事情は察してねは都合良すぎだと思うな。
    深く付き合わなくても最低限の付き合いがあって、挨拶とかしてお互い理解するんだと思う。私は田舎育ちだからかな?

    • 15
    • 14
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 18:48:25

    これか。

    • 2
    • 15
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/17 18:51:37

    相当うるさいんだよ。
    泣いても放ったらかしで30分以上泣き続けてるから余計にイライラするんだよ。
    しかも、泣いて床をドンドン蹴ったりするやつって本当に迷惑。
    引っ越せ!じゃまなんだよ。

    • 8
    • 17/10/17 18:54:53

    夜泣きの大変さも分かる。
    悲しい思いしたのも分かる。
    でも何でもかんでもUPするのもどうかと思う。

    • 30
    • 17
    • 女心と秋の空
    • 17/10/17 18:55:12

    >>15ちゃんと防音対策してるマンションか一軒家に住めば?

    • 9
    • 18
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/17 18:56:21

    >>14
    警察も漢字で書けない低能さん

    • 11
    • 17/10/17 18:57:18

    >>16
    確かに…
    それで、なんて言ってほしいの…?って思う

    • 3
    • 20
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/17 19:05:14

    こういう手紙をTwitterに上げるような親は夜泣き対策とか、近所への挨拶とかしてないんだろうなと思っちゃう
    必死にやりくりって、具体的にどんな対策しているのだろうか気になる

    • 15
    • 17/10/17 19:06:56

    >>20やりくりって表現 アホっぽい

    • 11
    • 17/10/17 19:17:18

    マンションは周りの住人の人柄で快適さが決まるよね。

    • 11
    • 17/10/17 19:36:37

    ぶっちゃけ、よそのガキんちょの泣き声はウルサイよね。

    • 19
    • 17/10/17 19:39:39

    子供が居る人なら子供の泣き方で何となく分かると思うけど4ヶ月ならまだまだ分からないよね。
    産まれた時に挨拶でもあればまた違ったのかなぁ…。

    • 3
    • 25
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/17 19:44:08

    4ヶ月で虐待を疑われるくらいうるさいなら、これからもっとうるさくなるよね。
    手紙の方は知らないようだから、子供が生まれた時に一言挨拶しておけばよかったね。

    • 7
    • 26
    • 女心と秋の空
    • 17/10/17 19:48:51

    これだからマンションは嫌だよね
    子供いるならやっぱり庭付き一戸建て

    • 8
    • 17/10/17 19:50:22

    明らかな嘘泣きを放置してる親には苦情言いたくなるけど
    夜泣きなら仕方ないよね
    夜泣きは親だって辛いんだから

    • 8
    • 17/10/17 19:51:00

    Twitterに上げる前に上の人には何か言いに行ったのかな?
    流れがよくわかわないけど手紙見てすぐTwitterだ!って思ったのならそれは違う気がする。

    • 8
    • 17/10/17 19:53:17

    どれくらい泣かせてたかによるよね
    夜中なのに20分以上ももギャーギャー泣かれたら迷惑だよね
    でも何しても泣き止まない赤ちゃんているんだよね
    うちはミルクかオムツか抱っこすれば大丈夫だったからな

    • 2
    • 17/10/17 19:53:23

    家も夜泣き酷かったからノイローゼ気味になったし気持ち分かるけどこういう事すると逆に同情すら出来ない。

    • 6
    • 17/10/17 19:58:13

    お隣の小学2年娘さん。一回泣き出すと1時間くらいずっと泣き喚くからマジうるさい。
    お隣さんとは仲良くやってるから我慢できるけど、なんの交流もなかったら我慢できなくなると思う。

    • 3
    • 17/10/17 19:59:20

    夜泣き等必死にやりくりしてますがってのが要らないよね。
    例えばこんな事があり夜泣きや周りへの配慮について何か良い方法はありませんか?とかならまだ分かるけどさ。

    • 5
    • 17/10/17 20:00:29

    泣かせないようにできないもんなの?

    • 2
    • 17/10/17 20:01:28

    >>33
    …。

    • 2
    • 35
    • サツマイモ
    • 17/10/17 20:04:10

    >>33
    できたらみんなやってるわ

    • 10
    • 17/10/17 20:07:01

    >>33
    あなたがどうのとかではないけどこういう風に思う人も実際居るって事だよね。
    だからこの人達の悲しくなったって気持ちは分かる。だからと言ってTwitterに上げるのはどうかな?と思うけどね。

    • 1
    • 37
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/17 20:07:33

    他人に興味ないから子供が泣いてようが何も思わないや。

    • 3
    • 17/10/17 20:08:50

    ツイッターぽちぽちするより泣いたらドライブか散歩にでも連れてってやればいいに
    こういうの見るとうちの旦那は仕事も子育ても一生懸命頑張ってくれてたんだなって実感するわ

    • 6
    • 17/10/17 20:10:26

    毎日泣いてるんでしょ。やっぱり気になる。親は一生懸命なんだろうけど。ただTwitterにあげて同情してもらおうという魂胆がいや。

    • 19
    • 40
    • お月見団子
    • 17/10/17 20:10:30

    私が住んでるマンションにも毎晩夜中に夜泣きの激しい子供が居るんだよな…。
    しかも母親、子供を連れてマンションの廊下に出てきてあやすから、泣き声が響き渡って五月蝿さ倍増。
    本当どうにかして欲しい。

    うちの子供たちが乳幼児期の頃も、まあ夜泣きはあったけど、ホームセンターとかで売ってる壁や窓に貼る防音のやつ使ってたからか、外に泣き声が漏れることなんてなかったけどなぁ。

    • 3
    • 17/10/17 20:12:34

    >>22
    いや、自分自身の振る舞いだと思う。
    「いつもうるさくて申し訳ありません。泣き声、聞こえてこないですか?今、夜泣きの真っ最中で…。泣き止ませようとあやしたりはしているのですが至らなくて。」って一言を掛けることも必要。
    最近のママはこういう配慮がないわ。近所に小さい子を持つママがいるけど挨拶がてらさらっとこういうことを言えるママがいない。周りがどれだけ我慢しているかまで気が回らないんだよ。お互いさまだと思われてる。そりゃ子育て経験者ですら寛容になりづらくなるわ。

    • 12
    • 17/10/17 20:19:19

    いつもうるさくしてすみません
    等、挨拶があれば我慢する
    だって正直他人の子供なんてうるさいだけ。
    しかも夜なんてこっちだって寝たいんだよ。
    子供なら許される訳ではない。
    親の対応次第で、子供に寛大になれるだけ。

    • 14
    • 17/10/17 20:19:51

    >>33
    子供いないの?

    • 0
    • 17/10/17 20:20:22

    >>41
    すごく分かる。
    まだ独身だった頃に、赤ちゃんを連れたお母さんとエレベーターが一緒になって「いつも泣き声がうるさくてすみません」て言われて、近所への気配りのできる人だなって感心した事がある。 相手を知ることで同じことでも受けとる側の気持ちって変わるよね。

    • 10
    • 17/10/17 20:22:12

    >>40
    マンションの廊下であやすのは無しだね…。
    自分の家族に迷惑かけないよう気を遣い、他人への考慮考えないとか酷い

    • 9
    • 17/10/17 20:25:36

    マンションは大変だね、、、、
    戸建てで良かった。

    • 3
    • 17/10/17 20:25:54

    >>41
    >>42
    気を付けます
    ママスタは時々ちゃんとしたアドバイスがあるから見てるとハッと自分の行動を振り返れるね

    • 2
    • 48
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/17 20:27:40

    私も去年こういう手紙もらった。
    真夏でも家中の窓を締め切ってたし新築の一軒家なんだけどやっぱり夜泣きの声が漏れてたみたい。

    • 1
    • 17/10/17 20:29:01

    >>48安い戸建てだと聞こえちゃうのかな?

    • 6
    • 50
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/17 20:43:39

    >>49
    社宅として借りてるものだから建物の値段は分かんないけど、確かに高級ではないと思う。
    手紙の字を見る限りたぶんお年寄り。ご近所さんとは会話もしてるしうまく付き合ってたつもりだからショックだったな。直接言ってくれる方が全然良かった。

    • 3
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ