両親の偏差値と子どもの偏差値

  • 中学生以上
    • 18
    • 夏終わりたくない
      17/10/20 16:24:58

    私、偏差値47。
    旦那、偏差値47。
    子供、偏差値64。

    私は本当に中学校時代勉強していなかったけど、旦那は子供と同じぐらいの偏差値の高校は圏内だった。地頭が良いので、今もそれが仕事に役立っている。

    子どもに馬鹿にされない?ってコメント読んだけど、私は社会人になってそれなりに勉強しなきゃいけない機会があったから、決して嫌いじゃないよ。最近も難関の国家資格合格したし。

    子どもの成績は良いけど、実は私が家で学習指導してるよ。
    自分自身が勉強してこなかったから、案外「こういうのあったなー」と勉強が楽しいし、子供も私とした方が張り合いがあっていいみたい。

    旦那から言わせれば、私は頭が悪いんじゃなくて、勉強をしてこなかっただけなんだとさ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ