子育てそのものが辛いんじゃなくて

  • 乳児・幼児
    • 55
    • 右ききのキキ
      17/11/09 23:36:30

    >>38
    うちも同じ感じです。触りたいものを触らせないとギャン泣き、手を繋ごうとすれば振り払う、座り込む。
    危ないし、周りの迷惑になるし、力も強くなってきたから力づくで押さえ込むのもキツイし…。体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいになるの、分かります。
    うちは1歳7か月になって、だいぶ手を繋いで歩けるようにはなってきましたが、買い物に連れて行くのはやっぱり疲れるので極力避けています。
    一時保育、うまく使えると良いですよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ