サッカーやってる子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/17 09:32:56

    >>98
    母親のサポートは必要だけど、口出しは禁止だったぞ。
    全国レベルのクラブチームで。

    • 4
    • 17/10/17 09:33:48

    >>99はい。

    • 0
    • 17/10/17 09:35:08

    >>87

    すごく強いチームはねー、キーパーにボールを触らせる状況を作ったことを怒られるんだよー。

    • 4
    • 17/10/17 09:35:21

    >>98
    息子が通ってるクラブチームでは、
    親のサポートは必要だから、試合にも練習にもなるべく見に来るように言われてる。口出しはしないように言われるけど。

    • 3
    • 17/10/17 09:36:53

    >>107
    そうそう。その流れを作ってしまったFPが怒られるよ。

    • 1
    • 17/10/17 09:38:52

    >>104父親はコーチか監督じゃないの?
    お父さんスゴい優しいね。うち全然観に来てくれたことがない。

    • 1
    • 17/10/17 09:39:14

    育成が上手なガンバの下部も結構親御さん見に行くらしいよ。
    勿論口は出さないけどね。プロになる位だと親と二人三脚とか多いね。


    知り合いもレッズのジュニアユースいたけど、よく見に行ってたよ。

    • 4
    • 112
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/17 09:40:08

    >>87
    それダメなチームすぎるね。シュート打たせたほうが悪い。

    • 0
    • 17/10/17 09:40:13

    >>107スッゴい強いね。

    • 0
    • 114
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/17 09:40:55

    >>107
    強くなくても言われるよ。

    • 0
    • 17/10/17 09:48:13

    >>107
    私にでもそれはわかるんだな。

    • 0
    • 116
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/17 09:49:38

    >>87
    うちの子小3なんだけど、トップの子がよくキーパーのくせにビビってんじゃねーよとか暴言吐いてる。そのくせキーパーやったらパパに怒られるとか言っちゃって(笑)

    • 4
    • 17/10/17 09:51:25

    >>87
    それはもう監督がダメダメだね。シネなんて言ったらうちの監督はきっと相当怒るわ。日常的に仲間のミスを責めたりするチームなんだろうね。弱いでしょう?そんなとこ。チームワークも何もないもんね

    • 3
    • 17/10/17 09:51:38

    ただ主が嫌な思いをしたただの偏見ですなw
    スポーツを経験したことない人間の発想
    どのスポーツだろうと威張ったり我が強すぎる子供は必ずいますからね。

    • 5
    • 119
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/17 09:52:11

    >>116
    まぁキーパーでびびる子はキーパー向いてないと思うよ。どこのチーム見てもキーパーの子は自分からがつがつボールに立ち向かってる子ばかりだよ。見ててこっちがヒヤッとするくらい。強いチームはキーパー以外もボールに対して恐怖心見せずにすごい子ばかり。
    色んなチーム見ての感想ね。

    • 2
    • 17/10/17 09:52:26

    >>112
    ね、わたし相手チームのゴールあたりで見てたからとても切なくなったよ。一人じゃなくて皆して睨んで暴言吐いて。お前らが悪いんだろって感じだった。あんな後味悪い試合なんて初めて。

    • 2
    • 121
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/17 09:54:05

    >>117
    強いチームでもコーチの怒声が試合中に響くとこもあれば、子供たちに聞くと強いチームほど暴言すごかったりしてるみたいだよ。周りに聞こえてないだけで子供同士は色々あるらしい。

    • 0
    • 122
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/17 09:55:27

    >>120
    確かにキーパーすごくうまくてよくとめる子もいるけど、あんなの一瞬だし何のためにセンターバックがいるのかだね。失速させなきゃ意味なし。

    • 1
    • 123
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 10:04:32

    むしろ子供より、サッカーやってる子のママ達が気が強い。
    でもそうは見えないよう、気を使って感情を押し殺してつくり笑顔。
    そりゃそうだよね、前に前に、自分が自分がっていうが大切でもあるスポーツ。子供はそれで得るものあるだろうけど、ママ達はストレスたまりそう。
    レギュラー争いとか。。。お疲れ様!!!

    • 8
    • 17/10/17 10:21:03

    >>120
    うちの子も初めてキーパーやった試合の時文句言われて、軽くだけどお腹に一発入れられたよ。
    コーチが「サッカーはチームプレーだから、◯◯を責めるのは間違ってる!」って言ってくれたけど。

    • 2
    • 125
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/17 10:36:15

    >>124
    初めての子に文句ってチームの質がわかる出来事だね

    • 2
    • 17/10/17 13:12:22

    すごくサッカーうまい子より、すごく勉強できる子の方がずっと社会で活躍できるし、大人になってから、それこそ大威張りでお金も稼げるよ?w
    特に気が強くて勉強できる子は最強。主はサッカー男子が気に入らないのかもだけど、彼らの寿命は短かく10代半ばでだいたい散るから、相手しなくていいよ。

    • 4
1件~22件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ