サッカーやってる子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/17 13:12:22

    すごくサッカーうまい子より、すごく勉強できる子の方がずっと社会で活躍できるし、大人になってから、それこそ大威張りでお金も稼げるよ?w
    特に気が強くて勉強できる子は最強。主はサッカー男子が気に入らないのかもだけど、彼らの寿命は短かく10代半ばでだいたい散るから、相手しなくていいよ。

    • 4
    • 125
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/17 10:36:15

    >>124
    初めての子に文句ってチームの質がわかる出来事だね

    • 2
    • 17/10/17 10:21:03

    >>120
    うちの子も初めてキーパーやった試合の時文句言われて、軽くだけどお腹に一発入れられたよ。
    コーチが「サッカーはチームプレーだから、◯◯を責めるのは間違ってる!」って言ってくれたけど。

    • 2
    • 123
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 10:04:32

    むしろ子供より、サッカーやってる子のママ達が気が強い。
    でもそうは見えないよう、気を使って感情を押し殺してつくり笑顔。
    そりゃそうだよね、前に前に、自分が自分がっていうが大切でもあるスポーツ。子供はそれで得るものあるだろうけど、ママ達はストレスたまりそう。
    レギュラー争いとか。。。お疲れ様!!!

    • 8
    • 122
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/17 09:55:27

    >>120
    確かにキーパーすごくうまくてよくとめる子もいるけど、あんなの一瞬だし何のためにセンターバックがいるのかだね。失速させなきゃ意味なし。

    • 1
    • 121
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/17 09:54:05

    >>117
    強いチームでもコーチの怒声が試合中に響くとこもあれば、子供たちに聞くと強いチームほど暴言すごかったりしてるみたいだよ。周りに聞こえてないだけで子供同士は色々あるらしい。

    • 0
    • 17/10/17 09:52:26

    >>112
    ね、わたし相手チームのゴールあたりで見てたからとても切なくなったよ。一人じゃなくて皆して睨んで暴言吐いて。お前らが悪いんだろって感じだった。あんな後味悪い試合なんて初めて。

    • 2
    • 119
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/17 09:52:11

    >>116
    まぁキーパーでびびる子はキーパー向いてないと思うよ。どこのチーム見てもキーパーの子は自分からがつがつボールに立ち向かってる子ばかりだよ。見ててこっちがヒヤッとするくらい。強いチームはキーパー以外もボールに対して恐怖心見せずにすごい子ばかり。
    色んなチーム見ての感想ね。

    • 2
    • 17/10/17 09:51:38

    ただ主が嫌な思いをしたただの偏見ですなw
    スポーツを経験したことない人間の発想
    どのスポーツだろうと威張ったり我が強すぎる子供は必ずいますからね。

    • 5
    • 17/10/17 09:51:25

    >>87
    それはもう監督がダメダメだね。シネなんて言ったらうちの監督はきっと相当怒るわ。日常的に仲間のミスを責めたりするチームなんだろうね。弱いでしょう?そんなとこ。チームワークも何もないもんね

    • 3
    • 116
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/17 09:49:38

    >>87
    うちの子小3なんだけど、トップの子がよくキーパーのくせにビビってんじゃねーよとか暴言吐いてる。そのくせキーパーやったらパパに怒られるとか言っちゃって(笑)

    • 4
    • 17/10/17 09:48:13

    >>107
    私にでもそれはわかるんだな。

    • 0
    • 114
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/17 09:40:55

    >>107
    強くなくても言われるよ。

    • 0
    • 17/10/17 09:40:13

    >>107スッゴい強いね。

    • 0
    • 112
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/17 09:40:08

    >>87
    それダメなチームすぎるね。シュート打たせたほうが悪い。

    • 0
    • 17/10/17 09:39:14

    育成が上手なガンバの下部も結構親御さん見に行くらしいよ。
    勿論口は出さないけどね。プロになる位だと親と二人三脚とか多いね。


    知り合いもレッズのジュニアユースいたけど、よく見に行ってたよ。

    • 4
    • 17/10/17 09:38:52

    >>104父親はコーチか監督じゃないの?
    お父さんスゴい優しいね。うち全然観に来てくれたことがない。

    • 1
    • 17/10/17 09:36:53

    >>107
    そうそう。その流れを作ってしまったFPが怒られるよ。

    • 1
    • 17/10/17 09:35:21

    >>98
    息子が通ってるクラブチームでは、
    親のサポートは必要だから、試合にも練習にもなるべく見に来るように言われてる。口出しはしないように言われるけど。

    • 3
    • 17/10/17 09:35:08

    >>87

    すごく強いチームはねー、キーパーにボールを触らせる状況を作ったことを怒られるんだよー。

    • 4
    • 17/10/17 09:33:48

    >>99はい。

    • 0
    • 17/10/17 09:32:56

    >>98
    母親のサポートは必要だけど、口出しは禁止だったぞ。
    全国レベルのクラブチームで。

    • 4
    • 104
    • シルバーウィーク
    • 17/10/17 09:29:14

    >>101
    父親はどうなんだろう?
    旦那は仕事休みだと練習や試合見に行きたい人で、練習もずっと見てる。
    そして終わったら二人で反省会してる。

    • 3
    • 17/10/17 09:27:51

    >>98
    うちも強いチ―ムだけど、親は観戦してる人が多いよ。来て下さいといってる。
    他のチ―ムと試合するけど、強いチ―ムは親も熱心な印象。

    • 4
    • 17/10/17 09:26:31

    >>98練習って、自主練のことだから(笑)
    時間帯が夕方から夜になるから、流石に一人ではさせられない。

    • 5
    • 17/10/17 09:23:27

    >>98そのコーチが言ってること解る。うちの子野球やってるんだけど、あまり来るなって言われてる。甘えちゃうんだって。

    • 1
    • 100
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/17 09:21:43

    100ゲット

    • 2
    • 17/10/17 09:21:05

    >>97
    違うハート間違った。押すつもりなかった。

    • 0
    • 17/10/17 09:19:58

    >>94うち、クラブチームの強いところだけど母親が子供の練習にくっついて来たり干渉すると、伸びないってコーチが言ってたよ。

    • 1
    • 97
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 09:18:51

    >>91何でええええなの。

    • 2
    • 17/10/17 09:18:12

    >>24なんか色々ずれてるよ。
    ずるしないと勝てないなんてそもそも実力がない子でしょう。普段は優しくても勝負になったらへこたれない強いメンタルある子が上に行くんだよ。

    • 3
    • 17/10/17 09:17:08

    >>93
    一気についたね

    • 2
    • 17/10/17 09:17:02

    主、つまりは負け犬の遠吠えかな。
    上手い子って、本人も凄い努力してるけど、親も練習付き合ったり、自分の時間犠牲にしても子どもの為に頑張ってるのよ。
    ママスタで文句たれてる暇はないのよ。

    • 3
    • 93
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/17 09:16:40

    >>89
    いいねのハートのつき方が笑

    • 4
    • 17/10/17 09:14:52

    私は子供がサッカー上手いだけで、自分まで偉そうなこと言う母親が嫌だわ!

    • 4
    • 91
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/17 09:13:33

    >>89えええええ?

    • 3
    • 17/10/17 09:12:55

    >>89ダンスはない。

    • 9
    • 89
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 09:12:24

    サッカーとダンスやってる子は大体かっこいい。でも性格いいよ。礼儀正しい。
    しかも人懐っこくて可愛い。

    • 11
    • 88
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/17 09:12:22

    親も子も強さ出してくるよね。
    親なんて上から目線、何もやって無い、うちにヤバイねって言って来た。子供世の中生きて行けないよって
    大きなお世話
    親が口悪いし下品だし頭悪そうだから主も、そおならないと駄目

    • 3
    • 87
    • お月見団子
    • 17/10/17 09:11:16

    >>81
    この間の試合で、相手チームのキーパーが点数入れられたら仲間みんなキーパー責めてた。
    最後あたりは仲間みんなキーパー睨んでシネとか聞こえた。
    こんなチームじゃ、勝てるわけないなーと思ったけどね。

    • 9
    • 86
    • きのこ狩り
    • 17/10/17 09:10:22

    >>79
    ナイキ、アンダーアーマーに限らずadidasでもなんでも言われてたんだ。説明足りなくてごめんね。

    • 0
    • 17/10/17 09:09:44

    威張ってるって言うか活発で目立つ子が多い感じはする。でも年下の子にサッカー教えてくれたり、優しいよ。
    口が悪いのはサッカーに限らずいるよね。
    DSやりだすと性格変わる子とかすごい口悪くて、普段とのギャップにびっくりしたことある 笑

    • 3
    • 84

    ぴよぴよ

    • 17/10/17 09:08:24

    >>74
    うちの子のチームは暴言暴力絶体ダメ。暫くゲーム練習なしでフィジカルのみになるわ。
    公式試合中なら審判に聞こえたら注意、二回目はイエローカード出るよ。
    相手チームの選手だけど、ミスしたチームメイトを責めて激怒した監督に交代させられたりとかたまに見るから、普段から口が悪い子はいると思う。

    • 4
    • 17/10/17 09:08:24

    >>78上手い子は、中学校のサッカー部じゃなくて、クラブチームのユースに入るから中学校は弱小でも問題なし。
    全国優勝してるんだったら、ユースに内定してる子も何人もいると思う。

    • 3
    • 81
    • さつまいも
    • 17/10/17 09:08:13

    プレー中、練習中は言い方が厳しくなるのは、普通。
    それがダメだったら、やめたほうがいい。

    だけど、がんばってる人をバカにしたり、マナーや態度が悪かったり、サッカーを離れてもそれを引きずる人はダメ。

    サッカーやってないのに、スポーツブランドを着ていることをバカにされたら、「サッカーやってる人限定だったら、このメーカー、つぶれるよ?」ぐらい言ってやれ。

    昔は、サッカーやってる人ってアディダスが多かったけど、今は違うんだね。

    • 2
    • 17/10/17 09:06:32

    >>79
    関係ない話はいいよ。

    • 6
    • 17/10/17 09:05:47

    >>54ナイキ、アンダーアーマーはサッカーじゃ人気ないよ。
    サッカーはATHLETAかアディダスだよ。

    • 1
    • 78
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/17 09:05:10

    近所のサッカークラブ 全国いったのに、推薦で行く私立校はサッカー部たいしたことないところに集中してる。大人の事情が垣間見えるような。
    もちろん威張っている。授業妨害するいわゆるバカ。

    • 2
    • 77
    • お月見団子
    • 17/10/17 09:01:16

    才能と努力のみってことで。

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ