小室哲哉さんが作った曲

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 243
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/02 19:35:23

    >>242
    あの映画は私も大好きで何回も観たわ。
    前髪が長いからって先生がハサミで切るシーンは、当時11歳の私には衝撃すぎた。

    • 0
    • 242
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/02 19:07:07

    seven days war

    レボリューションッ
    っていう入りが好き
    やっぱり宇都宮さんの声はいい
    宮沢りえの七日間戦争大好き
    あの映画の音楽も全部小室さんだよね

    • 2
    • 241
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/02 18:48:45

    >>106
    レコード買ったわよ私は

    • 1
    • 240
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/02 18:39:39

    最近は誰も来なくなっちゃったな…

    • 0
    • 17/10/26 01:02:17

    わーい!!またここのトピ上がってて嬉しい!!

    • 2
    • 17/10/26 01:00:47

    >>209
    FUTURE OF THE DAYがすごく好き!

    • 1
    • 237
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/20 19:34:02

    globe face

    • 0
    • 17/10/20 19:33:38

    >>232
    前妻とのユニットだっけ?
    著作権は前妻がほぼ持ってて、その価値を無くさせる為に詐欺を働いたんじゃないかみたいな噂があったよね
    結果新しい曲はたいして売れなくなったわけだけど
    未だに皆、カラオケで歌うから妨害は無駄だったと

    • 0
    • 17/10/20 19:27:55

    寒い夜だから

    • 3
    • 234
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/20 19:21:32

    今の若い子達にも小室さんの作品を聴いてもらいたい!
    こんなにも素晴らしい作品を作る人がいるという事を知ってもらいたい!

    • 4
    • 233
    • やる気のないダースベイダー
    • 17/10/20 19:12:44

    シーズザライトかな。

    こりゃ迷う。

    • 2
    • 232
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 19:11:22

    >>209
    キスディス大好きー!
    アルバム全部持って今だに聴いてる

    • 2
    • 231
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/20 19:10:11

    >>229
    去年だっけな、Мステの長時間番組で小室さんとあゆが共演して歌ってたのを見たけどあゆの歌唱力が残念すぎて悲しかった(苦笑)

    • 2
    • 17/10/20 19:07:39

    >>227
    打ち間違い。
    当時奥さん→当時はまだ結婚前
    加奈子さん→佳奈子さん

    • 0
    • 17/10/20 19:05:10

    >>221これいいよね!あゆもまだ可愛かったし、ケイコとなんて豪華だったよね

    • 3
    • 17/10/20 19:01:15

    朋ちゃんのインスタ見てたらwinding roadをライブで歌ってる動画を載せてた。
    今は小室さんへ対して感謝しか残ってないって書いてたけど、やっぱり小室さんのこといつまでも忘れないのかな?…なんて思ってしまった…。
    朋ちゃんにも幸せが訪れますように…。

    • 5
    • 17/10/20 18:57:21

    >>225
    THIS NIGHTだね!
    当時、小室さんが奥さんだった加奈子さんへ向けて作った曲。

    • 3
    • 226
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 18:10:40

    TM NETWORKの『WE ARE STARTING OVER』けっこう好き
    『THE POINT OF LOVERS’ NIGHT』もよく聞くな

    1つに絞るのは難しいよぉ

    • 3
    • 17/10/20 18:03:31

    TM NETWORKのいつまでもいつまでも君は僕のものだよって歌詞のやつ。

    • 2
    • 17/10/20 13:51:59

    >>148これは結婚式にも流せる曲だよね。
    新しい始まりを感じさせられる名曲だから。

    • 0
    • 17/10/19 20:23:16

    安室ちゃん、小室さんの曲で最後を迎えないかな…

    • 6
    • 17/10/19 18:09:55

    >>219 華原朋美の歌は、小室と朋ちゃんの絶頂期から破局に向かうまでが分かるよね。

    • 3
    • 17/10/19 18:06:32

    ケイコと浜崎うたっていたやつ。
    a song is bornだっけ?綴り自信ないけど。

    • 2
    • 17/10/19 18:00:58

    >>219
    as a parsonは朋ちゃん作詞だったかな?別れたばかりの朋ちゃんの悲しい気持ちを歌ってる

    • 3
    • 219
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 16:39:40

    >>200
    これ、完全に小室さんからの別れのメッセージで悲しくなるよね。。

    • 1
    • 17/10/19 16:39:15

    もう何が何でもアムロちゃんのcanyouセレブレイト。

    • 0
    • 17/10/19 16:35:13

    >>211
    藤原紀香が教師役やってたフジテレビの『ナオミ』ってドラマの主題歌だったよね。

    • 1
    • 17/10/19 10:51:53

    懐かしくてYouTubeで色々聴いてたら、
    軟式globe出てきた…
    トピズレごめんなさい

    • 8
    • 17/10/19 10:46:47

    >>214
    いいよね~。
    逢いたい理由が特に好き!

    • 3
    • 17/10/19 10:41:41

    >>184
    私もAAAに提供した曲全部好き!
    小室さんまだまだ良い曲作れるじゃんと思った。

    • 4
    • 17/10/19 10:23:30

    >>211懐かしー!

    • 0
    • 212
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 10:21:57

    ここのトピ出来てから見てるけどそれ以来、頭の中で浜ちゃんのウォーウォートゥナイトが脳内リピート。ほんのひとときでも自分がどれだけやったか窓に映ってる自分を褒めろって歌詞で自分を奮い立たせてる

    • 5
    • 17/10/19 09:46:30

    >>209
    ガールズビーアンビシャスが好き

    • 0
    • 17/10/19 01:46:30

    >>209
    何かのドラマの主題歌歌ってなかった?

    • 0
    • 17/10/19 01:19:47

    TRUE KISS DESTINATION知ってる人いるかな?雨の日にまったり聞きたいような曲がたくさん

    • 5
    • 17/10/19 00:23:50

    毎日ここのトピ上がっててすごく嬉しい(^-^)

    • 7
    • 17/10/19 00:21:52

    >>201
    朋ちゃんと小橋賢児の浮気がバレて朋ちゃんに対する罰ゲーム(ペナルティ?)的な感じで作られた曲なんじゃないかと当時ファンの間で言われてたよね…笑

    • 4
    • 17/10/19 00:21:40

    金曜日のライオン

    • 6
    • 17/10/19 00:18:49

    >>198
    私はTMきっかけで大ちゃんを知ってaccessのファンにもなったから今回のPANDORA結成は本当に嬉しい!
    待望の師弟ユニットだからね。

    • 2
    • 17/10/19 00:13:25

    Electric Prophet(電気じかけの予言者)
    nervous
    Come on Everybody

    FEEL LIKE DANCE

    1曲に絞るのは難しい。
    以前ファンクラブに入ってて、初めてコンサートで最前列が取れたのに、コンサート二日前に祖母が亡くなり、友達にチケットを譲った記憶が蘇ったわ(^^;

    • 3
    • 17/10/19 00:03:48

    globeのMany Classic Moments

    • 3
    • 17/10/18 23:56:59

    >>201
    ともちゃんて本当に小室さんにメロメロだったんだね!
    今もかな!?

    • 2
    • 17/10/18 23:52:42

    >>200
    私は朋ちゃんだったら「Hate Tell A Lie」が好き。カラオケでめっちゃ歌った。
    ~何から何まであなたがすべて 私をどうにか輝かせるため 苦しんだり悩んだりして頑張ってる~
    この歌詞を見て、小室さん自身の事だなって思った。笑

    • 5
    • 17/10/18 23:43:36

    今日、華原朋美のベスト聞いてた。
    良い曲ばかりだけど、hear we areが特に好き

    • 7
    • 17/10/18 23:23:35

    >>197

    そう篠原涼子の!
    ケイコが歌ってたのでびっくりしてユーチューブあげてみました!

    • 0
    • 17/10/18 02:13:55

    仮面ライダービルドの主題歌なんかなつかしいような聞きやすいなーと思ってたら小室さんが作ってた

    • 4
    • 17/10/18 02:04:47

    >>196
    KEIKOの歌声だね。
    もともとは篠原涼子with t.komuroの曲だけどね。

    • 1
    • 17/10/18 01:31:38

    https://youtu.be/nGeeF4kVMVk

    これケイコではないですか?
    スレであったので久々に、聞いてケイコがカバーしてるのかな?凄いいい!

    • 3
    • 17/10/18 01:29:41

    >>186   十五夜です。←名前が変わってしまったから書きました。
    同感。 凄く分かるわー。 
    ウツのあの声がいいんだよね。あのダンスも大好き。(笑)
    哲ちゃんと木根さんも大好き。

    • 6
    • 17/10/18 01:24:12

    後どなたか書いてくれてたteenあゆもカバーしてましたよね。
    私も好きです!

    • 2
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ