昭和って事件ありすぎて怖いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/14 00:23:09

    1926年(昭和) 戦争を幾つもしていて国内が荒んでいたら色々ある、平成も治安良くはない

    • 4
    • 17/10/14 00:23:04

    平成は外人が増えたのが嫌だな。
    マナー悪いチャイナなんか子供の頃いなかった。

    • 8
    • 17/10/14 00:22:12

    >>117
    モラルが向上してる証拠。
    子育てにおいても、
    父親が子供を可愛がるような時代は今まで無かった。

    • 0
    • 17/10/14 00:20:31

    >>123
    今の時代に昭和みたいに親が放置したら犯罪数はもっと酷くなりそう。

    • 6
    • 17/10/14 00:19:20

    平成のほうがヤバくない?
    地下鉄サリン事件は、世界初にして唯一のバイオテロだよ。
    こんだけ海外でテロ多いのに、
    まだサリン撒かれるようなテロは発生してないんだよねー。
    日本は銃も無いのに。

    • 9
    • 17/10/13 23:56:51

    平成も色々こわいよ。誰でもよかった殺人とか。ホームから突き落とされたり。強盗が入って物を盗むだけじゃなく殺したあげくに放火だったり。

    • 8
    • 17/10/13 23:53:02

    治安はいいけど安全かは謎。

    • 5
    • 17/10/13 23:50:18

    >>135
    昭和だけど神隠しなんて聞いたことないよ?

    • 2
    • 17/10/13 23:46:00

    子供が学校にいても安心出来ない時代だよね。
    ネバダ?佐世保の事件、子供が子供を殺したやつ、池田小みたいに不審者が学校に入ってきて殺傷事件とか。学校に行く途中で小学校の女の子が行方不明になってPTA会長が犯人だった事件もこの前あったね。
    ミサイルやらテロやら昔は心配無かった事も増えてきたわ。

    • 5
    • 17/10/13 23:45:53

    >>117
    昔は子供がいなくなっても神隠しなんて言葉で片付けてたけど、今は一世帯辺りの子供の数も少ないし価値観も違うもんね。

    昭和は赤毛布とか津山三十人殺しとかの不気味で暗い犯罪が多い印象。

    • 0
    • 17/10/13 23:43:54

    >>126
    黒電話の時代

    • 0
    • 17/10/13 23:41:58

    昭和は嫌だね

    • 0
    • 132
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/13 23:41:10

    >>128
    昭和って日本も戦争やってたじゃん(笑)

    • 0
    • 17/10/13 23:36:44

    確かにそうだね。
    事件の質も変わってるような気がする。
    人間関係の希薄がそうさせてるような。

    ただ、人間力は昭和の人はあるよね。
    環境が養わざるを得ないというか。
    現代の人は環境面で恵まれてるようで恵まれてないのかも。

    • 3
    • 17/10/13 23:33:43

    >>126
    え?
    じゃあいつ設定?

    • 0
    • 17/10/13 23:32:52

    平成バンザイっ

    • 0
    • 128
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 23:31:51

    >>121
    昔はミサイルや地震の心配はなかったよね。。
    そっちの方が私は恐いんだけど。

    • 0
    • 17/10/13 23:30:25

    >>123
    要は事件が減ったのも親が苦労して子供を守ってるからって事だね。

    • 0
    • 17/10/13 23:29:28

    >>124サザエさんて設定昭和なの?

    • 0
    • 17/10/13 23:28:30

    ここで言う昭和の凶悪犯罪って昭和30年代とか40年代までよね?
    ここの人はその頃生まれてないだろうから今と治安の比較しようがないような。

    • 3
    • 17/10/13 23:28:16

    そんな訳ない
    タラちゃんは未就園児なのに一人で三輪車で公園行けちゃうんだから

    • 3
    • 17/10/13 23:26:27

    >>117
    そういう意識が浸透してきたことも、治安が良くなった一因にあるかもね。
    ひとつのことを変えただけじゃ大きく変わらないから、みんなが少しずつ意識を変えることが大切だと思う。

    • 0
    • 17/10/13 23:24:05

    >>117防犯意識が高まってるんだよ。

    • 2
    • 17/10/13 23:23:14

    昔よりは安心な世の中だと思う

    • 5
    • 120
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 23:22:47

    昭和の時代が何年続いてると思ってるの?
    平成なんてまだ始まったばっかりに等しいから比べちゃダメだっておばあちゃんが言ってたよ。

    • 7
    • 119
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 23:22:43


    平成の事件でショックだったのは亮太君殺害と4歳の子を突き落としたのと酒鬼薔薇事件です。

    • 1
    • 17/10/13 23:22:31

    昭和は63年もあったんだから、事件も色々起こるさ

    • 3
    • 117
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/13 23:22:25

    >>112
    でも矛盾してるよね。
    今より治安の悪かった時代は親は今ほど過保護じゃなかったのに治安の良いと言われる今の方が親は心配して高校生すら送り迎えが普通の時代。
    批判じゃなく何か変なのと思う。

    • 5
    • 17/10/13 23:21:33

    平成はストーカー事件や通り魔事件とかもあるし事件が多様化している気がする。
    外国人犯罪とかも増えたし。
    昭和よりも短い年数なわりには凶悪犯罪は多いよね?

    • 6
    • 17/10/13 23:19:48

    >>112
    昭和も平成も安全とは思えないと言ってるんだけど。
    そんなに昔は今と比べて治安悪かったとは思わない。皆普通に塾やバイトで夜1人帰ってた。今は送迎しないと怖いけど。

    • 4
    • 17/10/13 23:19:42

    貧困は犯罪に繋がりやすいからこれから増えるかもね

    • 0
    • 113
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/13 23:17:16

    >>111
    私も平成だからと言って治安良いとは思えない。
    昭和よりマシ位で。

    • 2
    • 112
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/13 23:16:39

    >>111
    昔よりは安全という意味でしょ。トピ文読んでる?

    • 5
    • 17/10/13 23:15:43

    >>108
    ?放置出来ないと書いたのだけど。
    平成が安心安全だとは思えないから。

    • 2
    • 17/10/13 23:15:34

    >>105比べることが不毛だよ

    • 0
    • 17/10/13 23:14:02

    >>66
    かみそんくんとかもイジメで殺されたけど。

    • 1
    • 17/10/13 23:13:56

    >>106
    昭和のように子供を放置するの?

    • 1
    • 17/10/13 23:13:18

    平成に生まれて良かったです。

    • 2
    • 17/10/13 23:10:53

    どうしても平成は安全安心と思う人は子供も放置して送り迎えもしなくて良いんだね。私は平成でもやっぱり怖いから出来ない。

    • 4
    • 105
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/13 23:09:08

    >>104では平成の方が安全ということで

    • 2
    • 17/10/13 23:08:26

    過去があってこその現代だからさ。武士がいきなり切り捨ててもOKな時代も生活苦で親が子供を売り飛ばすのが平気な時代もあるわけで。色んな過去を乗り越えて個人レベルでモラルが高まったり安全な社会になればそれでいい。

    • 2
    • 103
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 23:08:11

    >>96
    車載カメラも最近は良い仕事してます。

    • 0
    • 17/10/13 23:07:31

    昔は性犯罪多すぎてヤバいね。

    • 0
    • 17/10/13 23:03:45

    >>92そうだよね。今現在子育て中だから今後どんな事件に巻き込まれるか分からないよね。今朝もTwitterに投稿された暴走行為の動画で逮捕者でたよね。自分達は楽しんでるんだろうけど、巻き込まれたら迷惑だわ。

    • 4
    • 17/10/13 23:00:37

    ひゃく

    • 0
    • 17/10/13 23:00:27

    昭和は無法地帯でした

    • 1
    • 17/10/13 22:57:54

    防犯カメラとか色々便利になったけどその分、犯罪も巧妙になってきているし、昔はなかったネット犯罪も増えるしね。

    • 2
    • 17/10/13 22:57:00

    >>16
    もう、人間の質が変わっちゃったからね~

    • 0
    • 17/10/13 22:55:54

    街中に防犯カメラがあるのとないのも大きいよね
    あと携帯電話もね。

    • 1
    • 17/10/13 22:55:04

    そりゃ64年もあるからね。
    平成も64年続けばいろんなことあるさ

    それにしても昔の若者も相当ヤバイよね。

    • 6
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ