昭和って事件ありすぎて怖いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 23:21:33

    平成はストーカー事件や通り魔事件とかもあるし事件が多様化している気がする。
    外国人犯罪とかも増えたし。
    昭和よりも短い年数なわりには凶悪犯罪は多いよね?

    • 6
    • 117
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/13 23:22:25

    >>112
    でも矛盾してるよね。
    今より治安の悪かった時代は親は今ほど過保護じゃなかったのに治安の良いと言われる今の方が親は心配して高校生すら送り迎えが普通の時代。
    批判じゃなく何か変なのと思う。

    • 5
    • 17/10/13 23:22:31

    昭和は63年もあったんだから、事件も色々起こるさ

    • 3
    • 119
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 23:22:43


    平成の事件でショックだったのは亮太君殺害と4歳の子を突き落としたのと酒鬼薔薇事件です。

    • 1
    • 120
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 23:22:47

    昭和の時代が何年続いてると思ってるの?
    平成なんてまだ始まったばっかりに等しいから比べちゃダメだっておばあちゃんが言ってたよ。

    • 7
    • 17/10/13 23:23:14

    昔よりは安心な世の中だと思う

    • 5
    • 17/10/13 23:24:05

    >>117防犯意識が高まってるんだよ。

    • 2
    • 17/10/13 23:26:27

    >>117
    そういう意識が浸透してきたことも、治安が良くなった一因にあるかもね。
    ひとつのことを変えただけじゃ大きく変わらないから、みんなが少しずつ意識を変えることが大切だと思う。

    • 0
    • 17/10/13 23:28:16

    そんな訳ない
    タラちゃんは未就園児なのに一人で三輪車で公園行けちゃうんだから

    • 3
    • 17/10/13 23:28:30

    ここで言う昭和の凶悪犯罪って昭和30年代とか40年代までよね?
    ここの人はその頃生まれてないだろうから今と治安の比較しようがないような。

    • 3
    • 17/10/13 23:29:28

    >>124サザエさんて設定昭和なの?

    • 0
    • 17/10/13 23:30:25

    >>123
    要は事件が減ったのも親が苦労して子供を守ってるからって事だね。

    • 0
    • 128
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 23:31:51

    >>121
    昔はミサイルや地震の心配はなかったよね。。
    そっちの方が私は恐いんだけど。

    • 0
    • 17/10/13 23:32:52

    平成バンザイっ

    • 0
    • 17/10/13 23:33:43

    >>126
    え?
    じゃあいつ設定?

    • 0
    • 17/10/13 23:36:44

    確かにそうだね。
    事件の質も変わってるような気がする。
    人間関係の希薄がそうさせてるような。

    ただ、人間力は昭和の人はあるよね。
    環境が養わざるを得ないというか。
    現代の人は環境面で恵まれてるようで恵まれてないのかも。

    • 3
    • 132
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/13 23:41:10

    >>128
    昭和って日本も戦争やってたじゃん(笑)

    • 0
    • 17/10/13 23:41:58

    昭和は嫌だね

    • 0
    • 17/10/13 23:43:54

    >>126
    黒電話の時代

    • 0
    • 17/10/13 23:45:53

    >>117
    昔は子供がいなくなっても神隠しなんて言葉で片付けてたけど、今は一世帯辺りの子供の数も少ないし価値観も違うもんね。

    昭和は赤毛布とか津山三十人殺しとかの不気味で暗い犯罪が多い印象。

    • 0
    • 17/10/13 23:46:00

    子供が学校にいても安心出来ない時代だよね。
    ネバダ?佐世保の事件、子供が子供を殺したやつ、池田小みたいに不審者が学校に入ってきて殺傷事件とか。学校に行く途中で小学校の女の子が行方不明になってPTA会長が犯人だった事件もこの前あったね。
    ミサイルやらテロやら昔は心配無かった事も増えてきたわ。

    • 5
    • 17/10/13 23:50:18

    >>135
    昭和だけど神隠しなんて聞いたことないよ?

    • 2
    • 17/10/13 23:53:02

    治安はいいけど安全かは謎。

    • 5
    • 17/10/13 23:56:51

    平成も色々こわいよ。誰でもよかった殺人とか。ホームから突き落とされたり。強盗が入って物を盗むだけじゃなく殺したあげくに放火だったり。

    • 8
    • 17/10/14 00:19:20

    平成のほうがヤバくない?
    地下鉄サリン事件は、世界初にして唯一のバイオテロだよ。
    こんだけ海外でテロ多いのに、
    まだサリン撒かれるようなテロは発生してないんだよねー。
    日本は銃も無いのに。

    • 9
    • 17/10/14 00:20:31

    >>123
    今の時代に昭和みたいに親が放置したら犯罪数はもっと酷くなりそう。

    • 6
    • 17/10/14 00:22:12

    >>117
    モラルが向上してる証拠。
    子育てにおいても、
    父親が子供を可愛がるような時代は今まで無かった。

    • 0
    • 17/10/14 00:23:04

    平成は外人が増えたのが嫌だな。
    マナー悪いチャイナなんか子供の頃いなかった。

    • 8
    • 17/10/14 00:23:09

    1926年(昭和) 戦争を幾つもしていて国内が荒んでいたら色々ある、平成も治安良くはない

    • 4
    • 145
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/14 00:24:42

    昭和生まれ住んでいる場所もあると思うけど小さい時から怖い思いは何度かした。

    • 3
    • 17/10/14 00:25:53

    >>142
    結局治安良くなったと言うより防犯意識が高まったのと少子化で親が子供に時間を注げる様になったって事だよね。
    だから今私達の方が親世代より子育てはしづらいとも言える。
    ちょっと目を離したら放置だと叩かれる時代。

    • 6
    • 17/10/14 00:30:27

    平成が安全とまでは言えないな。
    昭和に比べたらマシなレベル。
    平成にもネット犯罪みたいな昭和にはなかった危険もあるしね。
    あと昭和はドキュン家族はいなかったよね?ヤクザみたいなお父さんとかはいたけど平成の方がモラルのない人が増えた様な。

    • 8
    • 17/10/14 00:35:21

    GPSとか昔は無かったもんなぁ
    今はキッズケータイ持たせたら何処にいるかわかるからそういう面では安心なのかな。でも過保護でおかしな親が増えたのも事実だしな…

    • 1
    • 17/10/14 00:39:10

    >>53
    ノストラダムスの大予言って平成じゃない?1999年地球が滅亡とかじゃなかったっけ。

    • 0
    • 17/10/14 00:52:56

    >>147あなた何歳?昭和も親目線で見てたなら高齢だよね?

    • 0
    • 151
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/14 00:53:37

    長いからね。

    • 4
    • 17/10/14 00:54:02

    統計出てるんだね。

    • 5
    • 17/10/14 00:55:52

    >>152昭和が長いんだし、戦争後なんだし当たり前。平成も安全とは絶対に言えないよ!そのくらい分かるよね?

    • 9
    • 17/10/14 00:57:43

    そりゃー64年もあったしねぇ。
    戦争もあったしね。
    悪質なのは今が多いよね。

    • 5
    • 155
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/14 00:59:20

    私は同じ学校の子が2人殺されてもう1人行方不明の子がいて、集団登下校で安全なんて思ったことないよ
    変態の人も見たことあるし
    平成は安全だと思ってる人大丈夫?

    • 5
    • 17/10/14 01:07:34

    >>152論より証拠だね。昭和怖い。

    • 5
    • 157
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/14 01:08:15

    >>156馬鹿の一つ覚え

    • 8
    • 158
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/14 01:12:45

    未就学児の誘拐殺人虐待死は減ってるから、今の方が平和

    • 10
    • 17/10/14 01:14:17

    >>158全然平和じゃない

    • 7
    • 17/10/14 01:15:07

    >>159昭和のが平和なのはなぜ?

    • 5
    • 17/10/14 01:16:22

    >>158自分の意見に必死にハート押すなよ
    昭和批判してなにか楽しいの?
    戦後の荒れた時代なんだし、当たり前じゃない?今の時代虐待事件頻繁にあってるけどね?ニュース見たことないの?平和なわけないじゃん。

    • 5
    • 17/10/14 01:17:10

    昭和生まれが必死なの?

    • 2
    • 17/10/14 01:17:11

    >>160昭和が平和だとは言ってないけど、今も平和とは言えないってことでしょ!あほなの?

    • 3
    • 17/10/14 01:17:34

    >>163
    怖っ

    • 4
    • 17/10/14 01:18:17

    >>163比較してるだけなのにどうしたの?馬鹿だね(笑)

    • 5
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ