未受診妊婦の方、いらっしゃいませんか。

  • 妊娠・出産
  • coco
  • 17/10/13 00:05:57

未受診妊婦の方、お知り合いにそういう方がいる方、いらっしゃいませんか。
私は現在高校生で、未受診妊婦を減らすための改善策を考えるという内容で卒業研究を行っています。
もし未受診妊婦の方がいらっしゃいましたら体験談などのお話を聞かせて頂きたいです。
ご協力よろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 02:14:40

    YouTuberのAyutvって人が妊娠8ヶ月で初受診だったよ
    インスタもやってるからDMで話聞けるか聞いてみたら?

    • 0
    • 29
    • ありえないよね。
    • 17/10/13 01:48:57

    >>7
    そう言う人もいるんですね。。

    たしかにトピタイには合ってる方ですね

    • 1
    • 17/10/13 01:38:09

    25の、月見酒さんに宛てました。

    • 0
    • 17/10/13 01:37:02

    あたしさー面倒で後半あんま行かなくて久しぶりに行ったら貧血でその場でなんか注射して鉄剤飲んで、生まれてからじゃ遅いんだよ!あんたが死ぬよって怒られた。お腹にごめんなさいと思った。元気だからと余裕ぶっこいてても体はけっこうヤバいんだ、気づけないと分かった。死んでからじゃ遅いからとりあえず1回行ってほしい。

    • 2
    • 26
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 01:36:02

    釣り?

    • 3
    • 17/10/13 01:20:32

    ま、考え方はそれぞれですね
    トピタイに沿っているのは私だと思いますが、不愉快みたいだから消えますね

    • 0
    • 17/10/13 01:15:26

    >>18
    連レスごめんね。
    あと気にするのは障害だけじゃないけど、高血圧だったりすると帝王切開になったりもするし、それ以外で血液検査をしてない時点でお産するリスクがあなたにも、病院側にもあるんだよ。病院側は感染等を避けたいから受け入れを拒否する。

    • 1
    • 17/10/13 01:14:53

    >>21
    そりゃ自業自得で済めばいいけど、感染症とかで他人様に迷惑かける場合もあるからね。

    • 1
    • 17/10/13 01:10:13

    >>14
    毎回券を使ってても、それぐらいの金額いくよ?血液検査が入れば1万は超えるしね。病気じゃないから、保険は使えないのわかるでしょ?
    それよりも安い所は総合病院じゃないかな。

    • 1
    • 17/10/13 01:09:45

    死ぬときは死ぬよ
    運命じゃない?

    • 0
    • 17/10/13 01:08:53

    >>17
    大丈夫

    • 0
    • 17/10/13 01:06:31

    >>17母体じゃなく母子共にだ。

    • 1
    • 17/10/13 01:06:05

    >>15
    ならないけど。
    気にしてなんになるの?
    障害あったら何なの?
    受診したら治るの?

    • 1
    • 17/10/13 01:05:28

    >>14万が一、早期に何かあっても、かかりつけないんじゃ受け入れてくれない可能性もあるよ?そうしたら母体死亡に繋がる事だってある。

    • 3
    • 17/10/13 01:02:46

    >>14損得でしか考えてないのかよ。
    子供可哀想すぎる

    • 5
    • 17/10/13 01:01:57

    >>4
    子供の成長や障害、自分自身が高血圧や妊娠中毒症だとかそんなの気にならないの?

    • 1
    • 17/10/13 01:01:45

    >>10
    なんか、県によっては補助金内みたいだけどうちの県は病院にもよるだろうけど毎回プラス3000から5000円とられて
    それ考えたらその分、貯金した方がいいし。
    毎月エコーした所でなにも変わらないじゃん。
    障害あっても産むし。受診して得することって逆に何があるの?

    • 0
    • 17/10/13 01:01:40

    >>7エコー写真いらないとかの問題?

    • 5
    • 17/10/13 00:56:00

    >>4

    ケチるところ間違うと取返しが付かなくなるよ。まぁ、あなたみたいな人は一生気が付かなそうだけどね(笑)
    何が可哀想って子供がねー

    • 5
    • 17/10/13 00:46:04

    >>5その人自体に障害あると思うよ。
    二人目の障害は遺伝なだけ。

    • 1
    • 17/10/13 00:45:47

    >>4無駄金だと思うなら妊娠しなきゃいいのに。

    • 4
    • 9
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/13 00:43:34

    自分は未受診じゃなかったけど、そういう人を見かけたことはあるよ。
    まずさ、妊娠検診が保険適応外なのがおかしいと思う。普通に一万円とか簡単にかかるし、補助券もらうまで何回か行かなきゃいけないから、結構かかる。
    妊娠するのってお金かかるんだなって思ったよ。

    • 3
    • 17/10/13 00:33:31

    受け入れてくれる病院なくてたらい回しにされますよね。

    • 3
    • 17/10/13 00:30:29

    >>6
    2人目だけど、1人目も7ヶ月まで行かなかったよ
    べつにエコー写真とかいらないし。助成金も少ない県だからさ。

    • 0
    • 6
    • ありえないよね。
    • 17/10/13 00:24:55

    >>4
    本当?
    何人目?

    • 0
    • 5
    • ありえないよね。
    • 17/10/13 00:23:46

    元知り合いにいました。
    約36wで陣痛きてそのまま出産。
    市立病院で産んだそうです。
    障害もなく健康だそう。

    2人目ちゃんと受診したのに障害児。

    流れとしては
    自転車乗ってる時に痛くなったみたい
    受診しなかった理由ははっきり言ってなかったけど
    お金もないし、行けとも言われなかったし
    とか
    言ってましたね

    • 2
    • 17/10/13 00:20:41

    今のところ未受診
    9ヶ月ぐらいになったら行くよ
    お金の無駄だし

    • 4
    • 3
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/13 00:15:01

    高校の卒業研究でそんなテーマやるんだ。看護系とかなの?でもそうそういないと思うけどな。

    • 2
    • 17/10/13 00:13:31

    ここには居ないんじゃないかな?居てもこんな掲示板で答えられないと思うよ。

    • 0
    • 1
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 00:10:10

    前に働いていた産婦人科に来たことあったなー
    未受診妊婦。

    クリニックじゃ手に負えないから、区役所に連絡してうちでは無理って追い返したけどね(院長が)。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ