義家族に子供を預けたくない

  • 旦那・家族
  • てんとう虫大量発生
  • 17/10/12 23:10:23

義実家へ行くと必ず義母と義姉が「子供達を見ていてあげるから、旦那と二人で出かけておいで」と言います。2歳、0歳の子がいるのですが、預けたくないし預ける気なんて全くないです。旦那と2人で出かけたくもない。
欲しい物がないからいいです!など適当に理由をつけて断ると、旦那も義家族もすごく不機嫌。どんな態度を取られようが、1度も預けた事がないくらい嫌です。今週の日曜に義実家へ行くのですが、今日義親から連絡があり「2人見ててあげるから旦那と買い物でもしておいでって言うつもりだからね」と言われました。これ言うといいなど断る言い方ありませんか?
子供が熱でも出さない限り行くしかなさそうです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/12 23:39:24

    >>19
    わかるわ。そういうことされるとね。
    絶対預けない方がいいよ

    • 10
    • 17/10/12 23:39:12

    わたしも言われた事あるよ。まだ産む前から。これは旦那にまず理解して貰わないと平行線のままだよ。

    • 4
    • 22
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 23:38:34

    >>21
    同意!
    しかも無理矢理離そうとする感じが図々しく思えてしまって更に迷惑だよね

    • 16
    • 17/10/12 23:36:30

    >>1
    理解してないから主が断ると不機嫌になるんだよ。
    旦那からしたら自分の子を親や姉に見せたいんだろうけど、嫁からしたらホント迷惑でしかない。

    • 23
    • 20
    • さつまいも
    • 17/10/12 23:35:23

    毎回お気遣いありがとうございます
    でももう少し大きくなってからお願いしたいです(嘘でも)
    私が気になって全く楽しめないので
    本当にすいません

    • 16
    • 19
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 23:33:14

    言い出したらキリがないですが、上の子が0歳の時にケーキを食べさせようとしたり、真夏の昼間に散歩に連れて行こうとしたので絶対に預けるのは無理だと思いました。あと、育児や生活に口を出してくるので人として好きじゃないのもあります。

    • 33
    • 18
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/12 23:32:35

    わかる!私も嫌だ。
    理由①義実家がまあまあ古いのと義両親が衛生観念低いから。ずっと敷きっぱなしの絨毯に落ちたもの食べさせようとしたり義父の靴下や掃除機で遊ばせる。
    ②1と似てるけど子にベタベタくっついてキスしたり舐めた指でご飯あげたりするから。どっちも注意したけどまだ見てないとこで何されてるかわからない不安がある。
    ③義父が面白半分で子供にお菓子を食べさせようとする。離乳食の時期に煎餅とか。義母も甘くて行くと次々お菓子出してくる。
    ④義父の運転が荒く飲酒しようとしたりマナーが悪いから。いつか勝手にチャイルドシート無しで乗せそうで怖い。

    これって気にしすぎなのかな?母親からしたら普通?

    • 17
    • 17/10/12 23:27:48

    二人で出かけておいでって言うつもりだからねってわざわざ言ってくる意味がわからないね。
    主が預ける気がないことわかってるのに、なんで毎回言ってくるんだろう。
    旦那が裏で頼んでるのかな?

    • 26
    • 17/10/12 23:26:14

    旦那は置いて1人で出かける
    銀行の用事済ませてくるからー、とか久しぶりに友人と会いたくて~とか

    • 4
    • 17/10/12 23:24:51

    昨日熱っぽかったので…
    私が今日気分が悪いので…

    嘘にはならないし、子供を理由にするより、自分が体調悪くて行けないことにする。

    • 2
    • 14
    • 人肌恋しい
    • 17/10/12 23:24:16

    素直に、子供達と離れたくないのでいいですって言ってみたらどうかな。
    私も同じように預けたくないってずっと思ってる。今上の子9歳だけどいまだにそう 笑
    赤ちゃんの時は、断りきれなくて連れて行かれたりしたよ。もっとはっきり言えば良かったと思う。

    • 23
    • 17/10/12 23:23:04

    こういう義母って赤ちゃんのときから預かるって言ってくるよね?二年も言われ続けてるの?

    • 9
    • 12
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 23:20:03

    預けたくない理由がわからないが、そんなに大嫌いな義母なら会うのも嫌なんじゃないの?
    義姉は独身で暇だから子守したいのかね?笑

    • 6
    • 17/10/12 23:18:14

    え!母親の気持ちがわからないなら疎遠でしょ。私なら絶対行かないよ。電話来たり理由聞かれたら「親と離そうとするなんてちょっとびっくりなので親と離れて平気な年齢までしばらく行きませんので宜しくお願いしますね」で良し!

    • 27
    • 17/10/12 23:17:55

    心配なので大丈夫ですと言い続ける。

    • 16
    • 17/10/12 23:17:44

    私なら預けて遊びいくわ

    • 3
    • 8
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 23:16:51

    なぜ預けたくないの?

    • 1
    • 17/10/12 23:16:25

    義母、わざととしか思えない。

    • 29
    • 6
    • 人肌恋しい
    • 17/10/12 23:15:23

    全く同じ内容のトピを前に見たことがある気がする

    • 1
    • 17/10/12 23:14:22

    そこまで言われると意地悪いよね。
    ありがた迷惑。

    • 39
    • 4
    • 月見バーガー
    • 17/10/12 23:13:54

    預けたくて来てる訳じゃないのでお気遣い結構ですよ~って笑っとく

    • 17
    • 17/10/12 23:13:42

    「ありがとうございます。でも子どもと離れると私の方が心配で何も楽しめないので、もう少し子どもが大きくなったらお願いします。お気遣いいただいたのに申し訳ないです」と言う

    • 47
    • 17/10/12 23:12:53

    行かなきゃいいんじゃないかしら?二度と

    • 25
    • 17/10/12 23:11:59

    なぜ預けたくないの?
    主がそう思ってることは旦那さんは理解してるの?

    • 3
1件~24件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ