インフルエンザの予防接種しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/06 15:53:16

    >>329
    イナビルかリレンザだよね。
    タミフルは一昔前の情報

    • 1
    • 17/11/07 09:31:16

    予防接種毎年打ってる人は普段から病院に頻繁にかかってて病弱な印象があるんだけど

    • 1
    • 17/11/07 10:59:56

    会社で接種するように言われるから
    毎年しています
    されてない方多いんですね?
    少しびっくりしました
    どちらが良い悪いの話ではないですよ

    • 1
    • 17/11/07 11:01:08

    来年からは打たない。
    今年は予約しちゃってお金払わなきゃだから打ちます!一歳と四歳。

    • 0
    • 17/11/07 11:08:34

    毎年受けてる。予防接種なしでインフルにかかった時が死にそうなくらい辛かったから。
    子ども達も予防接種してかかった時は軽くすんでる。

    • 3
    • 17/11/07 12:39:22

    今、小3の子供と年長の子供がいるけど、年長の子には接種します。
    小3の子は小学校入ってからは一度も接種していません。インフルエンザにかかったことがありません。
    幼稚園のときは接種して二回ほどインフルエンザになったけどね。

    • 0
    • 17/11/07 14:22:59

    >>327ん?例え打ってても感染はするってご存知?

    • 1
    • 17/11/07 14:24:47

    >>315www.
    ワクチンしても、かかるからね、インフルエンザは
    重症化を防ぐ為のものよ??知ってる?

    • 1
    • 17/11/07 14:35:03

    しない。
    私自身、35年間予防接種せず一度もかかったことがないから。次女と長男がかかってインフルエンザまみれの病院行ってマスクなしでも感染したことない。
    長女と次男と旦那も一度も感染したことがない。試しに長男と次女に予防接種したらかかりやすくなってしまったよ。

    • 2
1件~9件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ