自転車の補助輪を外して練習は何歳くらいからやりましたか?

  • なんでも
    • 13
    • 栗拾い
      17/10/12 19:28:56

    >>11
    確かに。スライダーやってない、持ってないでいきなり補助輪なし練習も、まずはペダル外してバランス感覚養うと早く乗れる言うもんね。
    結局はバランスなんだよね。
    主さんのお子さんもスライダーやってないなら、ペダル外してバランス感覚掴んじゃえば、早めに乗れるようになるよ。
    バランス感覚ないうちに、後ろを親が持ってあげて、ペダル漕がせながらバランス感覚養う練習するのもいいし、親子の楽しい時間だけどね。
    でも、中にはその練習に時間かかったり、ちょっと支えてた手を離して何度も転んじゃうと、子供も練習が怖くなったりしちゃって、練習嫌になる場合もあるし。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ