相談「債権会社が家に来た」

  • なんでも
  • 焼き芋
  • 17/10/12 13:57:18

すみません、どなたかアドバイスお願いします。
タイトル通りです(泣)ずっと放置していた借金の件で、
ついに債権会社が家に来ました。不在通知を置いていきました。女性専用の借金相談をしたいのですが色々な会社があってよく分かりません。同じような経験がある方はいませんか?その時どちらの会社で手続きしましたか?
よかったらお話聞かせて下さい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • きのこ狩り
    • 17/10/12 14:03:09

    アディーレか?

    • 0
    • 12
    • 人肌恋しい
    • 17/10/12 14:03:45

    1日でも早く行動しないと大変よ
    初回無料相談の法律事務所もあるし、法テラスでもいいだろうし、はよ行っといで

    • 1
    • 17/10/12 14:04:44

    直接債権会社に連絡するべきですか?
    それとも弁護士さんに相談してからがいいのでしょうか?

    • 0
    • 17/10/12 14:06:12

    >>13また来られても困るだろうから無料相談なり弁護士に相談すると一報入れたら?

    • 1
    • 17/10/12 14:08:09

    債権で女性専用?
    他人の経験談よりザックリ自分の相談したら?

    • 0
    • 17/10/12 14:10:28

    >>11
    業務停止中だよ!

    • 2
    • 17
    • きのこ狩り
    • 17/10/12 14:13:57

    市役所で弁護士の無料相談やってない?

    • 0
    • 17/10/12 14:14:26

    法テラスは同じ案件で三回まで相談無料、
    費用は収入に応じて分割できる。
    女性専用の借金相談って?
    債権会社に回ってるんだから、相談してる
    場合じゃないよ。早く弁護士の元へ

    • 1
    • 19
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/12 14:16:39

    先に債権会社に連絡じゃないかな
    一括で返してほしいと言ってるのか
    月々分割で返すのか聞いてみないとわからないですよ

    • 0
    • 20
    • さつまいも
    • 17/10/12 14:58:19

    返済する意思はあるの?
    弁護士を使うのもお金かかるんだよ。

    • 0
    • 17/10/14 00:01:31

    >>13
    放置してどれくらい?
    時候にできるなら債権会社とは弁護士に会うまで話ししない方がいい 返すとか待ってとかって言うと時効に出来なくなるからね

    • 1
    • 17/10/14 00:02:33

    >>21
    まちがった
    時効ね!

    • 0
    • 23
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/14 00:08:36

    一社だったら債権会社に連絡して相談した方が良いよ。弁護士行ったら、弁護士費用の方が高くなる。
    旦那の年収も低くくて、ロクな財産なければ法テラスも使えるけど。法テラス使ったら、弁護士事務所は選べるないよ。
    債権会社ほっといたら、裁判所連れて直接差押えくるよー。裁判所来たらその場でうちの中見られるからね。

    • 0
    • 17/10/14 00:22:19

    恥ずかしながらうちも昔裁判所が突然来たことある。
    旦那が結婚前に借金してて、結婚を機に返済が滞ってたらしく私は全く知らなかった。
    家の中にドカドカ入って来て、家具や電化製品をチェックされた。
    私が泣いて、何の事か分からない。持っていかれたら生活出来ないと言ったら、財産になりそうなものはないですね。差押え財産はなしにしときます。と書類を書いてた。
    (家具全て一年半くらいのものだったけど)
    三社から300万程度借金があり、結婚前の私の貯金で150万返済し、残り150万のうち2社は直接分割払い、延滞金減額交渉、返済中利息がつかないという条件で返済完了。
    残り一社は債権回収会社に同じような条件で分割払い。
    全て二年程で完済しました。
    長くなりすみません。

    お金の事は必ず解決するはず!
    主さん頑張って!

    • 1
    • 25
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/14 10:29:35

    >>24
    差押えの対象は基本的に資産価値20万以上だから、意外とないんですよ。シャネルやエルメスのバッグなんてあればなるんだろうけど。あとは本人名義なら車くらいかな?
    一般的な家具や家電ならほとんどが対象外です。

    • 0
    • 17/10/14 10:32:54

    借金放置できるメンタルがすごい
    そしてみんなめちゃ詳しくてすごい

    • 3
    • 17/10/14 10:36:28

    >>25
    そうなんだ!
    テレビとか漫画だと、テレビとか録画機器とかウイスキーとかなんでも持って行く感じだったから全部持っていかれるのかと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ