ありえない

  • なんでも
  • 金木犀
  • 17/10/12 11:06:19

旦那は義父と一緒に土建業をしていて給料は日給1万で雨が降ればだいたい休みになって月20万前後……先月は19万だったの。それでおととい義母と旦那がLINEで連絡とってて、内容が生活きついの?って聞かれてて子供達の習い事にかかるお金もあるしほとんど支払いで消えるからきつい!って言ったみたいなのね。それで昨夜LINE開いたまま寝てたから見たら義母にお金ありがとう。大切に使うね!って送信してあったけど私には一切なにも言われてない。義母からも旦那からも。義母は私に内緒で渡したのかそれとも生活費の足しにしてねって意味で渡したのか知らないけど、なんかすごい嫌な気分になった。旦那が私に内緒で自分の小遣いにしようとしてるならむかつくよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/13 08:59:31

    おはようございますっ。
    今朝旦那が、おかんから金もらったからお礼のLINEしといてって言われた~!
    言うの遅くね??
    私がめんどくさくてお礼しなかったみたいに思われんじゃんよーー

    • 1
    • 17/10/12 12:52:13

    >>16
    だよね。LINEの内容からして生活費の足しにしな~って渡されたのかなって。

    • 0
    • 17/10/12 12:50:20

    >>15
    うん、それだったらいいなー!笑

    • 0
    • 17/10/12 12:46:56

    義母が旦那にあげてるんだったら放っておく

    だって生活費のためにくれたかなんてわからないし

    わたしも親からお金もらったって旦那に渡さない

    • 0
    • 16
    • ハロウィン
    • 17/10/12 12:46:15

    >>13
    だったら、生活費の足しの可能性が高くない?

    • 1
    • 17/10/12 12:44:53

    主さんにサプライズプレゼントの為だったら素敵な話。・・・・・になる可能性も無くは無い。

    • 0
    • 17/10/12 12:40:13

    >>8
    前LINE見ちゃった事があって、そしたら犯罪だ!とかなんとか言ってぐちぐちうるさかったから言いにくい…笑

    • 0
    • 17/10/12 12:38:17

    >>7
    旦那が給料管理してるから私には支払いにかかるお金しか渡されないの。

    • 0
    • 17/10/12 12:26:42

    私なら「あれ?お義母さんからもらったお金どうした?」って言う。19万じゃキツイし…。

    • 0
    • 11
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 12:26:40

    旦那にお小遣いとしてあげたんじゃない?生活費ならお嫁さんに渡すと思う。

    • 1
    • 10
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 12:25:05

    ムカつくよ。

    笑顔で何買ってくれるの?って聞いちゃうわ。

    • 0
    • 9
    • ハロウィン
    • 17/10/12 12:24:37

    義母と仲いいなら「お金あげました?」って聞いちゃうとか?

    • 0
    • 8
    • 月見バーガー
    • 17/10/12 12:22:37

    私なら普通にLINE見ちゃったこと言う。
    開きっぱなしだったから見えちゃってと。
    お金の事は大切。
    しらばっくれるなら小遣い減らす(笑)

    • 0
    • 17/10/12 12:18:39

    今月キツイからごめんね(>_<)
    ってお小遣いカットして知らん顔すればいいんじゃない?

    • 0
    • 17/10/12 12:12:23

    カマかけてもとぼけてる。むっかつく!!

    • 0
    • 17/10/12 11:28:26

    >>4
    おととい生活厳しいの?っていうLINEが来たことは旦那から言われてるから、おかあさんそのあとなんも言って来ない?って聞いてみる!!?

    • 0
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/10/12 11:15:50

    >>3
    天気悪かったから今月は厳しいなぁ。
    習い事や生活費で全部消えてしまう。
    しばらくもやし料理かな。
    お父さんやお母さんから何も行ってきてない?って鎌かけてみたら。

    それで旦那も義母もしらばっくれたら諦めるしかないね。
    糞ってことがわかって良かったじゃん。

    • 0
    • 17/10/12 11:08:41

    >>2
    聞きたいんだけど…
    でもLINE見ちゃったことバレちゃうよね?

    • 0
    • 2
    • きのこおいしい
    • 17/10/12 11:07:22

    うん、旦那と義母に聞いてみたら。

    • 1
    • 17/10/12 11:06:44

    長いし、読みづらくてごめんなさい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ