支援センターに午前中から毎日の様に通ってるママさんって

  • なんでも
  • モンブラン
  • 17/10/12 09:39:01

真面目なタイプ?
子供や自分の水筒やお昼ご飯も作って持参してたり。

自分はもともと面倒くさがりだし、下の子1歳でたまーに支援センターに行ったりすると、上記のママさんが結構いる。

子育て熱心だな~。
朝からここに来られるって事は家事も済ましてからくるんだろうしきちっとしてるんだろうな、とか思う。
一人目のママさんが多いから「離乳食何食べさせてますか?」って聞かれても適当過ぎて答えに困る。笑

良い人なんだろうけど、ママ友にはなれないタイプかも。まぁ向こうも思ってることは同じか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/12 14:15:36

    >>107
    家事なんて二時間あれば終わらない?

    • 4
    • 17/10/12 14:15:17

    子供と向き合うの苦手だから家でテレビやタブレット見せたり、子供放置でママスタやってる人もいるのに、支援センター叩きはやめなよ。

    • 2
    • 17/10/12 14:11:42

    >>107
    え?支援センターがあくまでには家事終わるよ。夕方帰宅してからごはん準備すればいいし。

    私は朝一に家事済ませたらやることないから昼まで寝てるわ。それから昼ご飯作ってついでに晩御飯の準備してから公園とか行ってる。
    洗濯物たたむのも子どもが寝てからできるし。

    • 3
    • 111
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/12 14:09:13

    >>101支援センター常連のママさんは子供と一緒に遊ばずお喋りしてる人多くない?
    目的が子供の事より自分って感じ。

    • 4
    • 110
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/12 14:08:28

    午前中支援センター行ってきた。楽しかった!

    • 0
    • 109
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 14:07:53

    あー、誰かが書いていたけど、子どもと遊ぶの苦手だから、毎日、公園かセンターか子どもの友達家に招待するか、どれかで時間を潰していたな。

    • 0
    • 17/10/12 14:07:13

    うらやましー

    • 0
    • 107
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 14:06:12

    朝からって
    家事とか親に頼ってそう

    • 1
    • 17/10/12 14:05:42

    暇なんだろうナー

    • 1
    • 17/10/12 14:03:50

    うちは1歳児だけど子供が朝ごはん食べるのに小一時間かかるし、食器洗いも掃除も洗濯もいちいち邪魔されるし、10時に家を出られればよっしゃー!!って感じ。
    お昼は家に帰ってから食べる。お弁当なんてとてもとても無理…

    「午前中は体を使って思いっきり遊ばせましょう」みたいなのをよく聞くから、体調や天候が悪くない限り毎日どこかしらに行ってる。ママ友いないから、子供と2人で遊んでるだけだけど。

    家にいるとあれやらなきゃ、これもあったなと家事や雑事が気になって集中して遊んであげられない。外にいると子供に100%集中してあげられるから良いかなと思ってる。

    • 6
    • 17/10/12 13:51:58

    >>94  
    そのママさんと少し会話した時に「うちは天気が悪いとき以外はいつも来てるんで~」って言ってたんだ。

    • 0
    • 103
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 13:43:07

    >>101
    向き合うの苦手だけど一緒に出かけるのもつらい。
    体力必要

    • 4
    • 102
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 13:42:12

    子育て熱心でもいいじゃん。
    一人目だから色々できるのもあるんでしょうよ。
    うち妹が一人しか子供いない時に理想理想ってやってたから見てて息が詰まった。
    って言っても自分も一人目の時はそうだった。
    子供が増えてくたびに理想と現実に上手く折り合いをつけなきゃやってけなくなったけど。

    • 1
    • 17/10/12 13:37:34

    トピ文のママは、家の中で子供とマンツーマンで遊ぶのが苦手な人が多いよ。
    見ててわかるもん。子供と向き合って遊ぶのが苦手だから外出してるって感じ。

    • 1
    • 100
    • きのこおいしい
    • 17/10/12 13:34:53

    100

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 13:32:09

    >>94
    この間はじめて行った支援センターだったけど話の流れで、いつもこの時間帯にうちは来てるだとか、他のお母さん同士顔見知りだとかでわかったけどな

    • 2
    • 17/10/12 13:31:12

    まだ歩けないとき支援センターいってたけど
    必ず風邪引くからやめた。
    双子なんだけど支援センターは迷惑かけないように気張りすぎて。公園だと広いし支援センターみたいに人でごちゃごちゃしてないからそんな気にせず自分もダッシュで2人追いかけ回せるし。
    あとママさんたちも挨拶くらいであっさりしてるから公園がすき。

    • 3
    • 17/10/12 13:29:28

    >>95
    荒れ方が凄いよねw女って子供産むと何かおかしくなるのかな?

    独身で働いてた時代はそんなネチネチしないのに、結婚したら夫の稼ぎでマウンティング、子供産んだら育児方法やうちは手がかからなくて本当にいい子~とか子供絡みでマウンティング。

    何でそうなっちゃうんだろ?

    • 5
    • 95
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/12 13:25:22

    このトピ気持ち悪い。
    自分と違った子育てのこと悪みたいに言うね。
    自分は手抜きしたいから、面倒くさがりだからって言いながら逆側の人をマウンティング。
    手を抜くところが違うだけで嫌味。

    • 7
    • 17/10/12 13:25:11

    たまに行くだけなのに、なんで他の人が毎日通ってるって分かるの?その人たちもたまたま居るだけかもよ。

    • 1
    • 17/10/12 13:25:00

    懐かしいな。私も子供が小さい頃よく通ってた。実家もないし今で言うワンオペ育児だったから家に子供とこもってたら鬱々してしまったので。ベテラン先生だったから育児相談したり。今は中学生になったけどその時できた友だちとは未だに交流があり私は良かったけどなー。

    • 3
    • 17/10/12 13:19:18

    支援センター苦手で、いつも公園ばっかりだよ
    支援センター行く子って、大人しい子が多いよね
    うちは、癇癪ひどいし行っても肩身狭いし色々神経使うから、とても無理だわ

    • 4
    • 91
    • モンブラン
    • 17/10/12 13:18:58

    >>90
    マウンティング?そうなの?

    • 3
    • 90
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 13:07:03

    このトピのマウンティングが怖いよ。
    みんな必死だね

    • 1
    • 89
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/12 13:02:27

    >>86
    主の子育ては楽そうでしょ?笑

    • 1
    • 88
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 13:01:10

    1人目は子育て模索中だったし頑張ってたかも
    4人目の今は日中は家事があるからお買い物以外のお出かけはしないよ
    どうせ上の子たちが帰宅したら習い事送迎したり友達との公園遊びに付き合ったりでずっと出なきゃいけないから

    • 1
    • 17/10/12 13:00:28

    支援センターで食事はする気がしないなぁ

    • 4
    • 17/10/12 12:59:50

    >>82
    子育て楽そうって…。あなた絡み方怖い。

    • 2
    • 17/10/12 12:59:18

    毎日毎日支援センターに通って子供遊ばせてあげるなんていいママだな〜と純粋に思う。
    二人子どもいるけど支援センターなんて本当に片手に収まる回数しか行ってない…
    同年齢くらいの子達とかかわって遊んで発達の刺激も受けられる貴重な場所ってのはわかるんだけど、限られた室内スペースの中でほとんど知らない親子がいるとこに入ってくのはしんどくて私には無理だった
    公園とか広くて外の開放感溢れるとこだと親も気持ち的に楽で公園ばっか行ってたなぁ〜

    • 6
    • 84
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 12:57:39

    >>76
    我慢が美学だから。
    日本人の性質だよね。

    • 2
    • 17/10/12 12:57:14

    一人目の時は頑張って支援センター通った。
    子供のため…ってより自分のためだったのかも。ママ友作りに必死だったから。
    二人目の今は、一度も行ったことない。
    上の子学校から帰ってくるまで色々やることあるし、家事やら買い物やらで半日つぶれるし。
    支援センターまで行くなら近所の公園で済ませちゃうよ。

    • 3
    • 82
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/12 12:56:54

    >>80
    うん。真面目、真面目。笑
    支援センターのママさん達と同じくらい真面目だよ~。
    子育て楽そうなのに、ちゃんと支援センターも行き、それだけやってりゃ充分。笑

    • 1
    • 81
    • モンブラン
    • 17/10/12 12:56:40

    >>78
    連れてくの面倒なんだけど、あまりにも家とスーパーの往復(徒歩30秒)しかしてなかったから流石に下の子が不憫かな~と思って。

    • 0
    • 80
    • モンブラン
    • 17/10/12 12:54:26

    >>75
    真面目かい?ありがとう(^-^)

    下の子と支援センター行ったのは、上の子の旗降り当番があって珍しく朝からメイクもして身支度整えたから、何か外出しないと勿体無い気がしたからなんだけどね 笑

    • 1
    • 79
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 12:53:12

    毎日マーキングしてんじゃね?
    顔見知り作っといて自分がグループリーダーみたいなw

    • 3
    • 78
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/12 12:51:10

    >>72
    子育て楽じゃん。
    何でわざわざ支援センターなんかに行くの?
    面倒じゃない?

    • 0
    • 17/10/12 12:49:06

    主的になりたがる人かなって思う。ママ友作りに一生懸命で顔を広くしておきたいっていう。

    • 2
    • 17/10/12 12:48:49

    楽すると叩かれるのは何でだ?
    私は一人で頑張ってるのにずるいわ!みたいな?
    自分も子供もストレスフリーなのが一番

    • 8
    • 75
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/12 12:48:08

    >>66
    わかる。

    私から見たら主も真面目で面倒くさそう、話合わないなーと思う。
    なんたかんだ言いつつ支援センター行くなんて私には出来ない。

    • 3
    • 17/10/12 12:48:05

    私は午前中のみ支援センター行くよ。
    たまにお弁当作って行くときもあるけど。
    8:00~Eテレ見てる間に掃除して、お弁当作って9:30の開園に合わせて行く。
    午後(お昼)は帰ってきたらころっと寝てくれるから自分のこと出来るし。
    子供のためでもあるけど、自分が午後ラクするために毎日行くよ(笑)

    • 5
    • 73
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 12:47:45

    一言余計だわ

    • 0
    • 72
    • モンブラン
    • 17/10/12 12:47:29

    >>65
    午前中は、子供にはアマゾンプライムでトーマスとか見せてる。プラレールとブロックと出してるから子供は自分でそれで遊んだりしてるよ。
    気が向いたら絵本読んであげたりするけどね。
    そうこうしてるともうお昼だし、ご飯食べて昼寝させてたら上の子学校から帰ってくる。

    • 4
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 12:46:45

    真面目なイメージよりママ友グループ作りたいイメージの方が強いかも!一緒に幼稚園行こうとか、そんな感じ。グループになったら周り無視したりする人何人かいたよ。

    • 6
    • 17/10/12 12:46:05

    >>63
    入場料のかかるベビースポット
    離乳食が置いてたり、持ち込めるカフェやレストラン。企業がやってる赤ちゃんイベント
    習い事。

    • 0
    • 17/10/12 12:45:54

    お金使わず子供を遊ばせられるから。じゃない?
    ショッピングモールだって、暇潰しに行けばお金使うし。

    • 4
    • 17/10/12 12:44:48

    よその子供と遊ぶと、必ず私が風邪を移される笑
    だから、行きたくない。

    • 5
    • 66
    • 月見バーガー
    • 17/10/12 12:44:20

    支援センターに通うママさんてめんどくさそうなるイメージ

    • 7
    • 65
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 12:42:22

    >>62

    じゃあ主は家で何してるの?

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ