高い塾に行っていても成績あがらない

  • 中学生以上
  • 17/10/11 20:11:16

塾に5万以上かけていますが、学校のテスト4教科それぞれ50点代英語は20点、本人はやってるといいます。塾の先生も塾ではできているといいます。クリアテスト毎回実施し、2問間違えただけで再試があります。受かるまで続く。

それなのに、そんな点数で、もう塾に行かなくてもいいのではと本気で悩んでいます。裕福な訳ではないので、毎月5万はかなり痛いです。設備費や教科書代などがあると7万、夏期講習などになるともっと払います。
いま3年生で、受験までやらせて意味があるのか…レベルの高いとこは希望していません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/11 20:47:42

    どんな塾に行っても結果子供のやる気次第。

    • 3
    • 17/10/11 20:46:41

    >>6
    家でやらないのなら伸びる訳がない。小5から通ってて今まで何も言わなかったの?今更だよ?
    勉強出来る子は塾だけではなく家で予習復習をきちんとやってますよ。

    • 1
    • 17/10/11 20:38:12

    塾から帰ってきてからは宿題しかしていないと思います。小学生のときから勉強は苦手で、5年から塾に行かせていますが、散々です。
    でも中1の最初300点とれていたので、完全バカではないと信じたいのですが…簡単なのに300かよとは思いましたが、、、最近は200点ばかりです。
    あと4か月不安で、私が病みそうで、もう塾やめなよ、自分でやっても一緒だよといってしまいました。

    • 1
    • 17/10/11 20:32:51

    小学校の時から勉強が苦手なの?

    • 1
    • 4
    • 読書の秋
    • 17/10/11 20:32:21

    塾から帰ってから復習してる?更に日を置いて確認してる?
    いくら塾にいってその場では覚えたり理解できても、賢い子じゃない限りは復習を何回かして忘れないようにしなくちゃテストの頃にはすっかり記憶にないよ。

    • 2
    • 17/10/11 20:27:21

    家でも勉強やってる?塾でやってるつもりになってるだけじゃない?

    • 1
    • 17/10/11 20:15:55

    集団はダメで個別にしたのですが、先生は良いといっていますが、成績がまったくついていきません。

    • 0
    • 1
    • 赤とんぼ
    • 17/10/11 20:12:39

    高ければいい塾ってわけではなく、塾と子どもの相性っていうのもあるよね…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ