ピアノの発表会でおだんごにしようと思ってるんだけど

  • ファッション・ビューティー
  • きのこの山
  • 17/10/11 09:46:00

娘が嫌がっています。去年もおだんごにしてよく似合っていました。髪もけっこう長いし、ワンポイントとしてよく目立って最適だと思うんですが。
娘は「ピンをさすから痒いし重い、直前に崩れたら直せない」と言ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/14 09:33:24

    ピンを使わなくてもいいおだんごを習得してからは嫌がらなくなったよ、使っても1本くらい。

    • 0
    • 47
    • モンブラン
    • 17/10/13 17:29:28

    >>43さらさらだとすぐ崩れない?

    • 1
    • 46
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/12 11:30:50

    >>45そうなんだ、そりゃ知らなかった。

    • 0
    • 17/10/11 23:41:53

    >>43
    それは髪質による。

    • 1
    • 17/10/11 23:18:08

    コテで巻いてあげて一つに結べば?簡単なのに可愛いよー。楽だしすぐ直せるしさ。本人が嫌ならば強制はしない方が良いよ。

    お団子のワンポイントがなくとも、目立つ子は演奏するだけで目立ちますよ

    • 0
    • 17/10/11 20:23:04

    お団子にピンなんか使わないよ、ゴムだけで1日走り回っても崩れないよ?下手なのでは?

    • 0
    • 42
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 10:48:25

    >>15
    我慢を強いるほどのことじゃないだろ

    • 4
    • 41
    • じゃがいも
    • 17/10/11 10:46:15

    子供が嫌がるならやめようよ。
    痒いと集中できないし可哀想。

    • 8
    • 40
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 10:43:05

    >>32
    よその子を見て、だよ?
    うちの子はお団子より編み込みを好んでたし。

    • 2
    • 39
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 10:40:38

    うちも夏に発表会やったけど本人がナーバスになるから 髪型とかは嫌というのはやらないよ。

    • 4
    • 17/10/11 10:37:54

    演奏の邪魔にならなくて、娘が望む髪型にするに決まってる。
    誰の発表会だ。

    • 5
    • 17/10/11 10:36:47

    YouTubeに簡単ヘアアレンジがアップされてるからお子さんと一緒に探したら?
    コテある?一本あると便利だよ

    • 0
    • 17/10/11 10:35:39

    うちはピアノの発表会っていつも美容院でセットしてもらうけどなー。
    その選択肢はないの?

    • 2
    • 17/10/11 10:28:39

    >>28え、娘=お団子なの?
    娘いるけど、お団子可愛いのは小さいうちだと思う。新体操習ってて髪型指定されるから、その時だけはお団子だけど。ピアノの発表会はお団子にしたことない。

    • 3
    • 17/10/11 10:23:05

    着せかえ人形?

    • 0
    • 17/10/11 10:22:15

    お団子って男性には凄く不評だよねー。

    • 0
    • 17/10/11 10:16:11

    >>30
    あなたのヘアアレンジが下手だからだよ笑

    • 0
    • 31
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/11 10:15:22

    演奏の邪魔にならないなら、娘さんの好きな髪型で良いかと思う。

    • 4
    • 30
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 10:14:00

    >>28
    横だけど うちにも女の子いるけど、お団子が可愛いとか思った事ない。

    • 4
    • 29
    • きのこおいしい
    • 17/10/11 10:13:05

    痒いくて重いなら演奏に集中出来ない

    • 3
    • 28
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/11 10:12:53

    >>8
    娘いないの?

    • 0
    • 17/10/11 10:10:05

    で?

    って感じ。

    • 1
    • 26
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 10:08:18

    幼児くらいならわかるけど、思春期なんだから尊重してやりなよ

    • 2
    • 17/10/11 10:06:43

    娘の好きな髪型にしてあげるのが一番

    • 2
    • 24
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 10:05:46

    主が不器用で他の髪型出来ないのか

    • 3
    • 17/10/11 10:05:02

    >>15
    自分がやりたい髪型のためなら我慢するでしょ。

    • 1
    • 22
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 10:03:54

    >>15
    娘さんもお団子が気に入ってるならピンくらい我慢するんじゃない?
    きっと母親の勧める髪型が気に入らないんだよ。無理矢理するのは毒親の始まりだと思うわ。

    • 4
    • 17/10/11 10:01:49

    >>15
    子供は主のお人形じゃないよ。

    • 4
    • 17/10/11 10:01:08

    >>15ピン以前にお団子ダサいからやめなよー

    • 3
    • 19
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 10:01:06

    子供のしたい髪型にさせてあげればいいのに

    • 2
    • 17/10/11 10:00:56

    主の意見を押し付けないで。無理やりしたら発表会自体嫌になるかもよ。

    • 2
    • 17/10/11 10:00:21

    >>15
    そういうの子どもがかわいそうって思わないの?

    • 2
    • 16
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 09:59:56

    >>15髪型くらい好きなようにさせてやりなよ。気になって集中できない

    • 3
    • 15
    • きのこの山
    • 17/10/11 09:58:32

    小5なんだからピンくらい我慢したらいいのに。

    • 0
    • 17/10/11 09:55:44

    >>13
    うちも巻き髪~

    • 0
    • 17/10/11 09:55:01

    うちは巻いてハーフアップだわ。
    クルクルにして~って言ってくるよ。

    • 1
    • 17/10/11 09:53:57

    >>6
    アータの目ん玉腐ってるね!

    • 2
    • 17/10/11 09:53:51

    気持ちは分かるが娘の意見を尊重してピアノに集中させてあげておくれ

    • 4
    • 17/10/11 09:52:53

    >>6
    割れハートないのが残念

    • 5
    • 9
    • 秋の遠足
    • 17/10/11 09:52:22

    >>6嘘だよね?

    • 1
    • 8
    • 秋の遠足
    • 17/10/11 09:51:29

    お団子自体可愛くないよ

    • 4
    • 17/10/11 09:51:28

    髪が重くて痛いのってすごく辛いんだけど?
    頭痛くなるし、崩れたらどうしようってストレスも嫌。
    大事なのはピアノでしょ?集中させてやりなよ。
    髪長いなら、可愛くて負担にならないアレンジいくらでも出来るでしょ。お母さん頑張って。

    • 5
    • 17/10/11 09:51:11

    あたしは娘にウィッグしてあげましたよ?

    子供用のやつで金髪だったから、アメリカの女の子みたいで娘が一番可愛かったょ!

    • 0
    • 5
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 09:50:40

    娘さんのしたい髪型はどんなのか聞いてあげて。

    • 5
    • 4
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 09:49:44

    子供がいやっていうならしなくていいじゃない。

    • 9
    • 17/10/11 09:49:31

    ピン使わないやり方にするとか、嫌がってるなら他の髪型するしかないよね

    • 5
    • 17/10/11 09:48:57

    子供がしたい髪型にする
    そんなに嫌がっているなら、子供がかわいそう

    • 6
    • 1
    • ぶーにゃん
    • 17/10/11 09:48:04

    娘さんの意見を尊重してあげなよ。
    子供は親の着せ替え人形じゃないよ?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ