総理大臣は、自民党が勝つと思う!

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/10/11 05:53:07

自民党か民主党が政権を勝ちとるんだろうな。もし、自民党が勝てば、安倍総理?民主党だったら枝野さん?今までは、日本の政治に興味無かった19歳だけど、やっぱ日本の未来の為を思うと選挙行ったほうがいいよね!私の一票で何か変わると思うし!私は、ネットで調べると色々問題は、あったけど自民党の方が日本の安全や外交の為にもいいと思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/21 10:28:51

    >>36 安倍さんがトランプさん転がしてんだよ…

    • 1
    • 17/10/21 10:27:07

    >>47
    >>48
    ごめんなさい。皮肉が伝わりにくかったですね。

    選挙に興味を持ったのならいろいろと調べてみたら、という意図で書き込まれているように見えるのに、それがなぜか自民党下げだと妄想を垂れ流している人がいたもので。

    きちんと調べられると自民党にとっては嬉しくないことなんですねって意味で書き込みました。

    • 0
    • 17/10/21 10:25:49

    てかどこの党もさ、日本を変えたいとか良くしたいじゃなくて
    ただ安倍さん潰したいだけに見える。
    安倍内閣倒すぞ~とか言ってるやん
    目的は倒すこと?倒したらどうするの?って思う。政策とかちょろっと挟むだけやん。

    • 5
    • 17/10/21 10:08:48

    >>47 あなたも触っちゃってるわよ!

    • 1
    • 47
    • シルバーウィーク
    • 17/10/21 10:07:19

    >>46
    指摘されてるけど、その人色んなトピで自民下げの妄想をたれ流してるのと同一人物だと思うよ
    >>41もどうせ本人の中だけで完結してる妄想でしょ
    自分が答えられないツッコミはスルーして、執拗に長文書き込む話通じないおかしい人だから触らないのが吉

    • 2
    • 17/10/21 09:59:45

    >>42
    41のどこが自民党下げの妄想なの?
    いろんな党について調べてみると面白いと書かれてるだけに見えるけど。

    きちんと調べると自民党にとってまずいことでもあるの?

    • 0
    • 17/10/21 07:03:10

    >>33
    政治に興味持ってるだけいいと思うよ。
    パート先の18~20歳は全く興味ないもん。

    • 3
    • 44
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/21 07:01:54

    韓国海苔とかけてそれか
    くだらん

    • 0
    • 17/10/21 06:52:53

    >>39
    日本では、防波堤はゴミ捨て場じゃないんだよ

    • 2
    • 17/10/21 06:51:28

    >>41
    色んなトピに自民党下げの妄想書きこみまくってる人?
    文章に特徴あるからすぐわかるね

    • 4
    • 17/10/21 01:10:01

    自民党の実績をつらつらと書き込んでくれている方がいるので、そのキーワードをグーグルで検索して調べてみてください。

    例えば、株価が上がっていますがそのためにどのようなことをしたのか。

    見た目の求人倍率は上がっていますが、その内訳は何なのか。

    年収が上昇していると言いますが、何を参考にしているのか。
    また、参考にされていない人たちの年収は実際に上がっているのかなど。

    また、自民党は嫌韓といっている方が大勢いますが、本当にそうなのか等。

    他の党についても同じように自身で調べてみると面白いですよ。

    学問は疑うことだ、と大学時代に教授から言われましたが、それを実感しました。

    • 2
    • 40
    • おセンチな気分
    • 17/10/21 00:26:22

    >>30
    やってない代わりに民主の尻拭いを自民党がやってるんじゃなかったっけ。

    • 4
    • 17/10/21 00:19:17

    >>38
    だから防波堤なんだろ
    ゴミ捨て場だからね
    日本は

    • 0
    • 17/10/20 08:01:08

    >>36
    日本は地理的に、アメリカが中国(今は北朝鮮も北朝鮮)を相手にするときに迎撃拠点や防波堤になる位置にあるから、アメリカにとってはめっちゃ重要なんだよ
    日本と仲良くしたり、日本に米軍を置いて防衛したりしてるのはそのせい
    逆に中国が沖縄から米軍を追い出そうと色々工作してるのもそのせい

    ちなみに韓国も一応その位置にあるんだけど、日本があるせいでアメリカにとっては重要性がやや低い
    アメリカの国防省から「いざとなったら韓国は捨ててもok。でも日本は死守するべし」という機密文書が流出した事がある

    • 4
    • 37
    • 月見バーガー
    • 17/10/20 00:06:14

    消去法でしか、
    投票する党がないんだもん。


    選挙のたびに、
    投票にいくべきか悩むわー。

    • 4
    • 17/10/19 23:40:09

    というかトランプって国家主義なんだから
    日本みたいな小国の為に何かするなんてまず無いのにアメリカと仲良くする意味が分からない
    安倍は小泉みたいに金貰ってトンズラだろーな

    • 0
    • 35
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 23:07:10

    >>34
    鳩山もひどかったね
    韓国政府並みに国同士の約束事を守らないから、アメリカをはじめ色んな国の信頼を失った
    政治家なんてろくなのいないね

    • 9
    • 17/10/19 22:56:11

    >>10
    本当に安倍って嘘しか吐かないよね
    言ってること真逆だからね
    小泉と一緒でアメリカにいい顔するだけだから、今回続投したらアメリカに日本渡しちゃうんだろうね

    • 3
    • 33
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/19 17:42:58

    今の19歳てこんな感じなんだね
    でも選挙に興味を持ったのは何より

    • 3
    • 32
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 17:40:06

    ワダスも勝つと思う

    • 1
    • 17/10/19 11:11:52

    >>30
    民主党政権の素晴らしきマニフェストとその現実をご覧くださいw

    • 4
    • 30
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/19 10:24:22

    民主党って何か実績残したかな?って調べてたら、民主党政権は素晴らしかった!ってやたら民主党政権をアゲているやつがあったわ
    そんな素晴らしいことやってたっけ?

    • 5
    • 29
    • 人肌恋しい
    • 17/10/19 08:17:36

    トピ主は政治の勉強の前に日本語の勉強をした方がいいよ。笑

    • 4
    • 17/10/19 08:10:06

    そりゃ安倍さんが勝つでしょ
    民主なんてあり得ないよ
    並べないでー

    • 10
    • 27
    • きのこおいしい
    • 17/10/19 08:07:26

    >>10気持ち悪い…

    あのさぁ、この国を任せられる政党なんて自民党以外に何もないから。
    他の党が政権とったら恐怖でしかないわ。

    • 10
    • 17/10/19 07:59:11

    政治に興味を持って自分で色々と調べて、知識を増やしていくのはすごく良い事だね!
    でも、友達や知り合いには政治と宗教の話はしないようにね!みんなそれぞれ考えがあるからね。

    • 4
    • 17/10/19 07:54:17

    >>21

    BBSトップに書いてあるけどあなたこそ知らないの?


    ママスタ★BBS【ママ達の交流できる掲示板】
    あなたのハッピーママライフを応援する交流掲示板です。
    全国のママ達が交流ができる掲示板で子育て、旦那、義家族、ママ友の悩みについて相談できたり、ファッションや趣味、ニュースやTVドラマなどの話題で盛り上がれます! 子育ての合間の息抜きにぜひご利用ください。

    • 0
    • 24
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 07:52:04

    頭悪すぎない?私19歳でもこんなアホな文章書かなかったわ。

    • 1
    • 23
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 07:47:46

    【第二次安倍政権の実績】
    ・円高・株安の是正。民主党政権:1ドル78円前後、株価7,000~8.000円台→自民党政権:1ドル=110円前後、株価20,000円台(2017年)
    ・国内総生産(GDP)6四半期連続プラス。2017年4~6月期は+4.0の大幅増
    ・就業者数185万人増加
    ・有効求人倍率が6年連続アップ。25年ぶりの高水準
    ・若者就職率が過去最高。6年連続上昇。高卒者の就職率は24年ぶりの高水準
    ・失業率が6年連続で低下。22年ぶりの低水準
    ・民間給与が4年連続でアップ
    ・企業倒産率は8年連続で前年を下回る

    • 3
    • 22
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/19 07:23:19

    >>10
    民主党政権時代の公約&どれくらい達成できたかも貼っておきますね!

    • 4
    • 17/10/19 07:22:32

    >>4
    ママ専用ではなく女性専用って知らないの

    • 1
    • 17/10/19 07:16:44

    主みたいな若い人にはどんどん投票にいってほしいな
    若い人の投票率が上がれば、若い世代の意見が反映された社会にもなっていくと思うし

    • 5
    • 19
    • ハロウィン
    • 17/10/19 07:06:17

    誰か説明上手い人!森友学園について
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2787533

    【まとめ】加計学園の特区申請が通り、京都産業大学の特区申請が通らなかった理由
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2868933

    • 3
    • 18
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 00:15:21

    >>6 まだ、言ってんの?

    • 3
    • 17
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/19 00:11:15

    >>6無知さらけだして
    リアルで言わない方がいいよw
    何もないのにバカばれるよ。
    少しは自分で調べなさい

    • 2
    • 17/10/19 00:06:58

    >>14
    森友・加計学園はなにも問題がなかったのに、それを延々疑惑扱いする政党や政治家は信用できないわ

    • 8
    • 15
    • モンブラン
    • 17/10/18 23:12:34

    >>10
    そんなの悪い所だけ切り取った
    だけでしょ
    良い方向変わった所もあるでしょ

    • 8
    • 14
    • さつまいも
    • 17/10/18 23:10:36

    >>6
    希望の党の候補者の選挙カーもまだ「森友、加計学園問題がー」とか言ってたわー
    まだ言ってんのかい!ってのと、それしか言う事ないのかな?って思うわ

    • 7
    • 17/10/18 23:09:12

    トピタイもトピ文もおかしいと思う。

    • 6
    • 12
    • パパラッチ
    • 17/10/18 23:07:38

    >>6
    済んだことをいつまでもいつまでも…
    お隣の国と同じね。慰安婦像のK国。

    • 3
    • 11
    • さつまいも
    • 17/10/18 23:07:19

    >>10
    民主党もなかなか酷いものだったけどね。公約何にも果たせてなかったじゃん

    • 7
    • 10
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/18 23:04:54

    これ見てもまだ信用できるなら自民でいいのでは?

    • 2
    • 9
    • 赤とんぼ
    • 17/10/11 07:46:19

    >>6こういう前に進めないのがいるから国民がまとまらないんだよね。

    • 4
    • 17/10/11 07:44:51

    >>6 まだ、言ってんの?

    • 7
    • 7
    • ハロウィン
    • 17/10/11 07:12:00

    総理大臣は自民党が勝つ
    って文章おかしくないか?

    • 11
    • 17/10/11 07:10:10

    森友学園問題解決すれば考えてもいい

    • 4
    • 17/10/11 06:30:18

    匿名だからネタ

    • 1
    • 4
    • 秋の遠足
    • 17/10/11 06:20:30

    ママスタだよ?
    19歳子持ち?

    • 0
    • 17/10/11 06:18:36

    日本語やばくねーか?

    • 13
    • 2
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/11 06:13:06

    トピタイが間違ってるよ。この場合
    衆議院選は自民党が勝つと思う。の方がいい。

    • 13
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ