今流行りは「体操着ディズニー」 シンデレラ城で「組体操」はアリ?ナシ?

  • ニュース全般
  • 紅葉
  • 17/10/10 19:16:50
東京ディズニーランドにお揃いの「体操着」で遊びに行く「体操着ディズニー」が流行している――。
インターネット上でこんな声がちらほらと聞かれるようになった。大の大人が学生時代の体操着を引っ張りだし、ディズニーランドへ出向いてシンデレラ城の前で「自撮り」する。インスタでは実際、若い男女がシンデレラ城を背に「組体操」をしている写真がいくつも確認できる。

●「#体操着ディズニー」と検索すると..
博報堂ブランドデザイン若者研究所の原田曜平氏が2017年10月5日、東洋経済オンラインで公開した記事「制服の次に来た『体操着ディズニー』の真相」が、インターネット上で論争を巻き起こしている。
制服姿でディズニーランドへ遊びに行く
「制服ディズニー」が若者に定着してから数年の時が経ち、「体操着ディズニー」が最新のトレンドになっているという。
インスタグラムで「#体操着ディズニー」「#体操服ディズニー」と検索すれば、計315件の投稿が確認できる(10月6日現在)
同じ帽子を被り、同じメークで、同じポーズを取る――。多くの写真では、体操服姿の男女がこうして満面の笑みを浮かべている。フォトスポットにふさわしい場所は数知れないが、中でも一番人気はシンデレラ城だ。城を間に挟むような形や、ピラミッドの陣形を作ったり、城の前でハートマークを作ったり...。
「体操着ディズニー」の場合、「組体操」の花形と言われる「扇」のポーズで写真を撮るなど、一風変わった写真も多い。インスタグラムでは、写真とともに「みんなでおそろいで行けて嬉しかったほんとにありがとう!」「体操着Disney 時間過ぎるのあっという間だったな」「体操着ディズニー実行できたね!動きやすくて本当にさいこう!」との感想も投稿している。
「制服ディズニー」はもはや中高生らだけのブームではない。6月17日放送のテレビ番組「マツコ会議」(日本テレビ系)は東京・原宿の制服専門店「CONOMi」で、25歳の社会人や女子高生の母など、さまざまな年代の女性たちが制服コスプレを楽しむ様子を紹介した。
(J-CAST 10/09 11:54)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 57
    • 秋の遠足

    • 17/10/11 22:59:04
    >>48
    細かく言うと19年前の11月
    高校の修学旅行は制服でokでした。
    北海道からだからかな?
    北海道だから体操着もないけど、体操着って高校生でもあるの?

    • 0
    • 17/10/11 21:42:22
    >>47うちも20年前だよ。絶対ダメだったかは分からないけどディズニー側から制服の件でなんか言われて私服になりましたって言ってた。
    もしかしたら絶対NGじゃなかったのかもうる覚えでごめん

    • 0
    • 17/10/11 20:56:53
    >>21
    バカなノリがイケテルと思ってんだよ

    • 0
    • No.
    • 54
    • シルバーウィーク

    • 17/10/11 20:43:57
    変な人増えたよね。インスタのために必死なやつ

    • 3
    • 17/10/11 17:44:28
    その夜はホテルでも組体操ってか~

    • 2
    • No.
    • 52
    • せいこ蟹たべたい

    • 17/10/11 17:36:30
    日本も最近は、中韓のわけわからんブームみたいなのが増えたね。

    • 3
    • No.
    • 51
    • 季節外れの薄着

    • 17/10/11 17:32:32
    女子だけが盛り上がってるのかと思ったら、男子もやってるんだね。学校名とか名前書いてあって、個人情報ばらまいて恥ずかしい。

    • 2
    • No.
    • 50
    • てんとう虫(でかい)

    • 17/10/11 17:25:37
    >>47
    私も20年前に行ったけど、施設側から出来れば制服は止めてくださいって言われたみたいだよ。先生が言ってた。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 芸術の秋

    • 17/10/11 17:21:09
    >>21
    体操服なら紺のブルマだろ

    • 0
    • 17/10/11 13:39:33
    >>47 横レスだけど、19年前中学の卒業遠足がランドだったけど、制服じゃなくて私服だったよ。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 秋の遠足

    • 17/10/11 13:34:29
    >>25
    そうなの?20年前は、修学旅行生は制服良かったよ?
    いつダメだったの?

    • 0
    • 17/10/11 10:53:26
    調子に乗ってバカ丸出しして迷惑。

    • 5
    • 17/10/11 10:08:30
    真冬に鼻水垂らしてやれw
    ババアは子宮の病気に気を付けてねー

    • 2
    • No.
    • 44
    • モンブラン

    • 17/10/11 10:08:07
    恥ずかしいと意識がないんだな

    • 8
    • 17/10/11 10:07:32
    沢山いたらうざいわ
    雰囲気を楽しみに行くのに台無し

    • 7
    • No.
    • 42
    • きのこ狩り

    • 17/10/11 10:06:33
    若い子ならいいけど
    いい大人がやってるなんて寒気する

    • 2
    • No.
    • 41
    • 赤とんぼ

    • 17/10/11 10:02:30
    >>37青春じゃん、若いうちはたくさん遊べ~

    • 1
    • No.
    • 40
    • 赤とんぼ

    • 17/10/11 10:01:16
    いいじゃん、動きやすいし思いっきり遊べる感じが!

    • 0
    • 17/10/11 09:53:21
    もうディズニーなんて夢の国でもなんでもないね。こういうのいっぱいいて気分悪くなる。

    • 5
    • No.
    • 38
    • 女心と秋の空

    • 17/10/11 09:49:24
    拒否してやりゃいいのに
    コスプレで入るのも制限あるよね?

    • 3
    • No.
    • 37
    • モンブラン

    • 17/10/11 09:46:57
    バカの自覚はあっても、こうやってネットニュースで話題になったりして嬉しいんだろうね。。絶対黒歴史になるよ。

    • 6
    • No.
    • 36
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/11 09:42:14
    なんだろう…気持ち悪い。

    • 5
    • No.
    • 35
    • もみじまんじゅう

    • 17/10/11 09:30:36
    >>25
    制服ディズニーとか言って、もう高校生でもない人がわざわざ制服着て行くらしいね。
    意味不明過ぎる。

    • 9
    • No.
    • 34
    • じゃがいも

    • 17/10/11 09:27:28
    週末行くんだけど色んな人がいるんだろうな。雨だけど。

    • 0
    • 17/10/11 09:15:32
    バカの集団心理は害悪

    • 14
    • No.
    • 32
    • てんとう虫(でかい)

    • 17/10/11 09:14:23
    それよりトゥーンタウンの檻風窓や、ドアノブ、樽を占領したり、写真撮りたいが為に並んで通行の邪魔したりしないでほしい。
    インスタ映え狙っているのもわかるけど、周りに配慮できたらいいのに。

    • 9
    • No.
    • 31
    • じゃがいも

    • 17/10/11 09:13:41
    ばかばっかり

    • 9
    • No.
    • 30
    • お月見団子

    • 17/10/11 09:13:02
    USJでも体操服で行くのが学生の間で流行ってるよ。

    • 1
    • No.
    • 29
    • もみじまんじゅう

    • 17/10/11 09:03:02
    この前久しぶりにディズニー行ったらみんな写真とるために寝ころがったり地べたにすわったりしてほんと汚いなーっておもった
    うんこ踏んだかもしれない靴とかでみんな歩いてるのにその↑寝ころがったりほんときたない

    • 16
    • No.
    • 28
    • じゃがいも

    • 17/10/11 08:59:50
    先週行ったら居たよ。オレンジのジャージ集団。顔見たら二十歳は超えてる人たち。
    本当に馬鹿みたい。写真撮るのをお願いされた人は可哀想だよね。そんなのに付き合わされて。去年はパジャマが流行ってたよね。
    何かさ、ディズニーリゾートって場所を何でもあり。って思ってる人たち多すぎ。

    • 14
    • 17/10/11 08:57:33
    うちの幼稚園体操服でディズニー遠足だよ

    • 3
    • No.
    • 26
    • 人肌恋しい

    • 17/10/11 08:57:03
    >>16
    ほんとに言ったの?

    • 0
    • 17/10/11 08:56:33
    私が修学旅行でディズニー行った時は
    ディズニー側から風紀的な問題で?
    制服で入場NGって言われて
    私服入場だったけど今は平気で制服や
    田舎の学校とかなら体操服も居るよねw
    緩くなってるんだね

    • 8
    • 17/10/11 08:55:02
    「体操着でいこ~」「いーね!」
    「組体操で写真撮ろ!」「やろー!」
    って皆がなるのが凄いね。行かねーよ。やらねーよ!ってならないんだ

    • 7
    • 17/10/11 08:54:59
    >>12 修学旅行の学生以外は制服無しだよね

    • 1
    • No.
    • 22
    • 睡眠の秋

    • 17/10/11 08:50:10
    バカみたい。
    最初にやった人はまだしも、乗っかる人って人のアイデアに乗っかってドヤッててただのアホ。
    そもそもディズニーでおそ松さんのコスプレ(色違いのパーカー)でもんくいわれたりしてなかった?あれがダメで体操服は良いの?

    ブーム、ブームってただの自分では思い付かないバカが真似して勘違いして調子に乗ってるだけだね。

    • 6
    • 17/10/10 21:53:10
    恥ずかしすぎるわ。
    タグ見てると自分たちがばかなことの自覚はあるんだね。

    • 7
    • No.
    • 20
    • 戻りカツオ

    • 17/10/10 21:52:31
    くだらねーw
    周りに迷惑になるようなことしなければ、勝手にしてって思うけど。

    • 3
    • 17/10/10 21:45:16

    カなの?

    ホなの?
    どっちなの?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 月見バーガー

    • 17/10/10 21:42:10
    日本の恥
    やめてくれ

    • 8
    • 17/10/10 21:39:28
    オツムが弱いブスバカ共、迷惑だ!

    • 5
    • No.
    • 16
    • きのこ狩り

    • 17/10/10 21:28:07
    デブス4人組が体操服着ていたわ、ぶっとい足だして。4人違うカラーのハチマキしてw 待ってる時、勘違いしてうるせーの、調子のっちゃって。あのマナ悪中国人さえもガン見w ひっでーな、ただでさえブスで目立っちゃうのに、ぶっとい体で体操服!学校でいじめられてて罰ゲームなんだろうね、可哀想に。って言ったら、おとなしくなった。

    • 12
    • 17/10/10 20:10:01
    何が楽しいの?
    アホだな寒いわ

    • 6
    • 17/10/10 20:07:24
    無~し!!
    世界観が壊れるわ!
    学校でやってろガキども!

    • 6
    • No.
    • 13
    • 栗ごはん

    • 17/10/10 20:06:04
    おばちゃん ついていけない

    • 2
    • No.
    • 12
    • かぼちゃ

    • 17/10/10 20:05:40
    基本 ディズニーはコスプレダメだよね?
    ハロウィンのみ ディズニーキャラの
    コスプレは許可されてるはずだけど・・

    コスプレでも制服や体操服はありなのか

    いっそのこと 制服も禁止にして欲しいわ

    • 9
    • 17/10/10 19:59:46
    体操服だろうが良いけどさ、シンデレラ城の前とかTOTの前とか地べたに座るの止めてほしい。

    • 5
    • No.
    • 10
    • さつまいも

    • 17/10/10 19:57:08
    自分達だけ楽しければいいの?って言いたい。

    • 9
    • No.
    • 9
    • 赤とんぼ

    • 17/10/10 19:54:33
    パジャマで散々言われてたのに何考えてんの
    高い金払って行った夢の国でなんで体操服JK見せられなきゃならんのだ

    • 8
    • No.
    • 8
    • おはぎ

    • 17/10/10 19:42:20
    くだらねー事やってるな(´・ω・`)

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ