旦那の心の浮気が許せない

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • Xio8ib1/YJ
  • 17/10/10 16:57:44

結婚して四年経ちますが、旦那に結婚当初から好きな人がいるみたいでした。
その人は旦那の友達の奥さんで社会人サークルで知り合い、その人達が結婚を機に諦めたみたいです。集まりに参加した事がありますが、その奥さんは旦那に上目遣い、旦那はデレデレでした。

結婚当初から頻繁にスマホを触るので誰かと連絡してるの?と聞いてもしてないと言い、スマホを見せてもらうと履歴はありませんでした。しかしスマホの設定などに詳しいのでうまく隠してるのだと思います。信用出来なくなるから誰かから連絡があったら教えてねと伝えると分かったと言ってくれました。しかし、スマホを常に気にしている感じでした。

決定的な事は、ある日いつもより旦那がソワソワしてておかしいなと思っているとそのご夫婦から出産のお祝いが届きました。私は旦那に◯さんから連絡あったの?と聞くと無いと言われ、たぶん奥さんから連絡がありお祝いが届く事を知っていたんだと思います。

私は前夫に不倫されて離婚しており、長い間心療内科で投薬治療をしていました。今でも男性の女性関係を見るだけでフラッシュバックを起こし大変苦しみます。なので上記のような約束事をしたのですが、ずっと破られていたようです。
証拠を取るためにスマホに監視アプリなど付けるのも疲れるので、旦那にもう疲れたし苦しみたくないから離婚したいと言いました。

旦那はそこでも気のせいだと言い張り、考え直せと言われました。しかしあれからもスマホを気にしているのでとても辛いです。
旦那としてはたまにその女性と連絡を取りたいだけでしょうが、心の浮気だからとうまく割り切れません。
子供も小さいし、旦那に押し切られると離婚したいと強く出れません。

支離滅裂ですが、どなたか状況を改善するアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新米
    • XxwEOMRD1X
    • 17/10/10 17:00:05

    また心療内科に行く

    • 9
    • 2
    • 焼き芋
    • mkkSKsemQ2
    • 17/10/10 17:02:31

    前夫の不倫で離婚してるのに、好きな人がいる人と結婚とかあるの?

    • 8
    • 3
    • お彼岸
    • lZ4g99X5Gn
    • 17/10/10 17:03:19

    証拠がないし、気にしたら旦那の行動全部が嘘に思えてくるよ。
    フラッシュバック的なことを正直に話して、主が気がすむまでスマホ見せてもらったら?

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 17:05:03

    >>1
    結婚してからも喧嘩が多く心療内科で投薬治療を再開しましたが、子作りのため一旦中止しました。
    旦那が女性と連絡をするためにまた薬を飲むのは抵抗感があります...

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 17:06:02

    >>2
    その時は決定的な事が無かったので結婚しました。

    • 0
    • 6
    • 学園祭
    • yu64oBtmrh
    • 17/10/10 17:08:58

    主の思い込みだと思う。

    • 5
    • 7
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 17:09:23

    >>3
    そうなのです...
    証拠が状況を改善する一歩なのですが、うまく隠され見付けられません。
    スマホはいつでも見ていいと言われています。
    私がお風呂に入ってる時や、寝入った後に連絡を取り合っている感じです。
    何十回とフラッシュバックの話や離婚の話をしましたが、改善されません。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 17:10:03

    >>6
    どうしてそう思うのですか?

    • 0
    • 9
    • 春夏冬
    • UkKIvhZqAk
    • 17/10/10 17:11:35

    離婚したとして小さな子供を預け、一生働ける?
    パートで10万稼ぐって大変だと思うけど。

    • 1
    • 10
    • さつまいも
    • n22smv5tY4
    • 17/10/10 17:12:55

    心は誰にも縛れないよ。
    トピ文の事だけで本気で離婚したいと思っているなら、結婚自体を甘く考えすぎだよ。
    そんな事で離婚だなんだと振り回される子供の気持ちを考えてみてよ。
    そもそも精神疾患を患ってるバツイチと結婚するなんて相当いい旦那だと思うけど。

    • 7
    • 11
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 17:13:11

    >>9
    子供は旦那が渡さないと言われました。
    裁判をする元気がなく、子供の事は渡してもいいと思っています...

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 17:17:24

    >>10
    子供の事を考えると悲しいです...
    これからもフラッシュバックを我慢した方がいいのでしょうか...
    旦那は経済力もあり、育児と家事をよくやってくれています。
    私は心だけではなく身体も弱く、病院によくかかります。

    • 1
    • 13
    • 紅葉
    • Z2HwWJgiuI
    • 17/10/10 17:19:00

    >>11
    旦那の心の浮気のためにお子さんを手離すの?
    私なら裁判になろうが、旦那のせいで精神薬飲もうが子供だけは手離さないよ。
    第一、確証はないんだよね?ママスタにはスマホはパソコンに詳しい人が結構いるから、聞いてみたら?

    • 4
    • 14
    • 紅葉
    • Z2HwWJgiuI
    • 17/10/10 17:19:50

    >>13
    スマホはパソコンじゃなく、スマホやパソコンの間違い

    • 0
    • 15
    • さつまいも
    • n22smv5tY4
    • 17/10/10 17:21:02

    >>12
    心も身体も弱くて、どうやってひとりで生きていくの??
    子供を捨てて?
    ばかなことばっかり言ってないで心療内科にかかりなよ。
    薬はちゃんと飲みなさい。

    • 7
    • 16
    • 春夏冬
    • UkKIvhZqAk
    • 17/10/10 17:26:50

    >>13
    精神病があると裁判したら負けるよ。

    • 7
    • 17
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • KW94W/CV+v
    • 17/10/10 17:38:47

    >>16子供を自分で面倒みてても駄目なのかな

    その女の件以外は問題ない旦那さんじゃない
    経済力あるの羨ましい

    疑心暗鬼になってるとか?

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 17:40:07

    >>13
    旦那は子供の事はよくやってくれていて、経済力もあります。
    私よりも幸せにしてくれるなら手放してもいいと思っています。
    心身弱い私が、子供を幸せにする自信がありません...

    スマホの事はネットで聞いたりかなり調べたのですが、無理そうでした。
    プロに頼むのも何十万とかかるし、そこまでしても履歴が出てこないかもと言われました。

    • 0
    • 19
    • てんとう虫(ミニ)
    • 4wHvcsNF2E
    • 17/10/10 17:41:21

    旦那さんが浮気してて離婚してくれって言われてるなら困るけど
    離婚するのはやめた方がいいって気付いて

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 17:42:17

    >>15
    姉妹なので実家に帰れます。
    多少の資産があるので、生活に困る事はありません。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 17:44:52

    >>17
    他、色々ありますが、女性関係だけが受け付けなくて困っています...

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 17:47:21

    >>19
    それはそれでムカつきそうですね...

    • 0
    • 23
    • 名月
    • 4lm+nJ4Bnx
    • 17/10/10 17:48:32

    気持ち悪い旦那‥うちの旦那も先輩の奥さんを好きになったみたいで、私に仲良くなれとか言ってきて本当うざかった。今も好きみたいでたまに遊びに行ってるみたい。気持ち悪。

    • 6
    • 24
    • 秋田犬
    • GvXS8smmP6
    • 17/10/10 17:51:19

    主さんの気持ちわかりますよ。
    楽になりたいのですよね?
    一日中モヤモヤした気持ちが毎日続く。
    苦しいよね?
    未来が真っ暗だから、離婚してスッキリしたいですよね?

    そうそう、ダイアナ妃もずっと苦しんでましたね。
    でも離婚しても、子供のことでまた悩み苦しみそう。旦那さんに渡して後悔しそう。

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 17:53:06

    >>23
    心底、お気持ちが分かります。
    気持ちが悪い...その一点ですよ。
    自分の行動がどれだけの人を悲しませているか分かって欲しいですよね...

    • 2
    • 26
    • 紅葉
    • HMBHGS2Ok2
    • 17/10/10 17:56:23

    めんどくさい女。
    自分が変わらないと何も進まない。
    次の男ができてもまた同じだよ。

    • 11
    • 27
    • お月見団子
    • 8tlrkOu8Ge
    • 17/10/10 17:56:32

    あんま読んでないけど、自分自分な主だね。
    結婚向いてないんじゃない?

    • 5
    • 28
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 17:58:03

    >>24
    そうですね...
    子供は旦那に再婚の邪魔になるなら引き取りたいと言うとそんな事は絶対にないと言われました。
    しかし、今時点で子供も妻も幸せにしてないなら、再婚してからも怪しそうですね...

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 17:58:59

    >>26>>27
    自分でも分かったので、再婚はありません。

    • 1
    • 30
    • 紅葉
    • E+KqtUoCs0
    • 17/10/10 17:59:39

    主の思い込みではなく、間違いなさそうなの?

    • 1
    • 31
    • 鈴虫
    • Sp7Pd2TvNG
    • 17/10/10 18:03:19

    1度なくした信頼を取り戻すのは難しいよね。
    だけど、もしこれが主さんの勘違いだったら本当もったいないよ。
    離婚する覚悟なら徹底的に調べてほしい。

    • 4
    • 32
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 18:04:37

    >>30
    ないと思います。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 18:05:51

    >>31
    離婚するなら徹底的に...
    そうですよね...
    かなり難しそうですが...
    ちょっと考えてみます。

    • 3
    • 34
    • 月見酒
    • QXIQznyAo8
    • 17/10/10 18:06:11

    たったそれだけで、確証もないじゃん今。
    本当にまだ何も旦那さんなくても、主がその状態が続くなら、妄想していた一番恐ろしい事が現実になる可能性は大きいかも。

    勝手にない事を疑ったり、それが怖いから離婚ってのは親として責任なさすぎる。子供より自分なの?

    • 4
    • 35
    • 匿名
    • FHax8GX4Pp
    • 17/10/10 18:07:30

    難しい!あなたの性格とご主人の気持ちがずれてるのか、あなたの考え過ぎか
    余り疑わないでいたらどう?ご主人も窮屈だと思うよ

    • 3
    • 36
    • 紅葉
    • E+KqtUoCs0
    • 17/10/10 18:08:59

    旦那がどうしてくれたら、また信じられると思う?

    • 0
    • 37
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • NJu+rm5nkA
    • 17/10/10 18:11:28

    どうして再婚したの?
    子供のために離婚しないで下さい。
    何だよ心の浮気って笑

    • 2
    • 38
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • NJu+rm5nkA
    • 17/10/10 18:13:38

    >>37
    間違えた。
    そんな気持ちなら、子供を置いて離婚してあげてください。

    • 2
    • 39
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 18:13:39

    >>34
    何回も割り切ろうとしたのですが、出来ませんでした。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 18:14:22

    >>35
    出来ませんでした...

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • FHax8GX4Pp
    • 17/10/10 18:16:22

    >>40
    毎日そんなに考えてたら、苦しいでしょ?

    • 0
    • 42
    • 月見酒
    • QXIQznyAo8
    • 17/10/10 18:16:42

    >>39
    じゃあ、離婚したらいいじゃん。
    子供は旦那さん引き取るというなら主は養育費ちゃんと払いなよ。

    • 5
    • 43
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 18:18:08

    >>36
    旦那から愛情を感じたら、他の事が気にならなくなるかもと伝えましたが、それは出来ないみたいです。
    ちなみにレスで旦那は射精障害でセックスが出来ません。他の女性とも出来なかったみたいです。

    • 1
    • 44
    • 匿名
    • FHax8GX4Pp
    • 17/10/10 18:19:51

    >>43
    え!

    • 1
    • 45
    • てんとう虫(でかい)
    • kiYJ0jg1Qj
    • 17/10/10 18:23:24

    じゃあ人工授精で授かったの?

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • Z2HwWJgiuI
    • 17/10/10 18:23:31

    >>43
    え?じゃあどうやって子供作ったの?
    病院で精子とってもらって?

    • 2
    • 47
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 18:26:59

    >>41
    山谷があります。
    思い出すと辛くなって負のループにはまります...

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 18:27:27

    >>42
    どうしてですか?

    • 0
    • 49
    • 学園祭
    • yu64oBtmrh
    • 17/10/10 18:27:34

    主の言ってる意味がわからないよ。
    心の浮気なら相手と連絡取ってないでしょ?

    主の見てないところでコソコソしてるなら心の浮気どころじゃないし、スマホ見てもいいって言ってるなら、寝たふりしてコソコソしてる時に見せてもらえばいいじゃん。

    疑いすぎて離婚するパターンだよ。
    居心地悪いだろうね。

    • 3
    • 50
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 18:28:14

    >>44>>45>>46
    病院で授かりました。
    辛くて長かったです。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ