養育費払っている人

  • 旦那・家族
  • てんとう虫(サンバ)
  • WKz36ANDoh
  • 17/10/10 15:55:00

旦那がバツイチで元嫁のところに二人の子供がいます。
養育費は月6万です。

最近仕事の関係で、給料が少なくなって手取りで平均月23万です。
私達のところにも一人子供がいて、もう一人欲しい…でも養育費で今ですら生活が厳しい。
先月から旦那には夜のバイトも行ってもらってます。子供が小さいので旦那の休みの日に私も働きに行ったりしています。
贅沢はしていないし、むしろ節約の毎日です。子供におもちゃや服を買ってあげることも厳しいです。養育費が給料に釣り合っていないと思うのです。

減額をお願いしたいのですが、同じ経験をされている方いますか?
または減額依頼をされて減額出来た方いますか?
批判などはいらないので、よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • てんとう虫(サンバ)
    • WKz36ANDoh
    • 17/10/10 16:04:15

    >>2

    すみません、何を根拠に少ないと仰っていますか?
    年収からだと、6万は平均より多いんですよ。

    • 2
    • 5
    • てんとう虫(サンバ)
    • WKz36ANDoh
    • 17/10/10 16:05:19

    >>3

    生活費いくらですか?

    • 0
    • 9
    • てんとう虫(サンバ)
    • WKz36ANDoh
    • 17/10/10 16:19:30

    >>8

    そうですね、
    保育園も検討しています

    • 0
    • 11
    • てんとう虫(サンバ)
    • WKz36ANDoh
    • 17/10/10 16:20:23

    >>7

    論点ズレてますよ(笑)

    • 1
    • 12
    • てんとう虫(サンバ)
    • WKz36ANDoh
    • 17/10/10 16:20:50

    >>10

    年収で違いますから

    • 0
    • 13
    • てんとう虫(サンバ)
    • WKz36ANDoh
    • 17/10/10 16:23:31

    すみません。
    質問に答えてくださる方だけでいいので。
    関係のない方は書き込まないでくださいね。

    • 1
    • 28
    • てんとう虫(サンバ)
    • WKz36ANDoh
    • 17/10/10 17:12:56

    減額進めてみようと思います!
    ありがとうございました。

    なかなか同じ境遇の方に出会えず残念です。

    やっぱりここは関係のない、論点を変える方多いですね!
    お父さん取られてかわいそうだとか…それは、母親にも問題あるでしょう。夫婦が決めたことなんですから私も知りませんが、好き勝手言って下さってどうもありがとうございます

    • 4
    • 30
    • てんとう虫(サンバ)
    • WKz36ANDoh
    • 17/10/10 17:14:37

    >>27

    そうですね、ありがとうございました
    うちも今だけかな…と思いつつ、、
    支払い頑張りましょうね

    • 0
    • 33
    • てんとう虫(サンバ)
    • WKz36ANDoh
    • 17/10/10 17:15:58

    >>29

    ありがとうございます。
    ほんとですね!
    ご苦労さまですねー(笑)

    • 0
    • 36
    • てんとう虫(サンバ)
    • WKz36ANDoh
    • 17/10/10 17:32:46

    >>35

    批判いらないって言ってるでしょ。
    日本語読めないのかな?老眼?
    すぐイライラしないでね体に悪いよおばあさん。

    • 1
1件~10件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ