旦那年収800万&専業主婦と旦那400万&兼業主婦500万(フル)どちらがよい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • ハロウィン
    • 17/10/11 14:00:05

    >>66
    はい、日々節約です!
    旦那もまだ働かなくてもいいんじゃない?と言ってくれてるので、贅沢はあまりせず過ごしてます。

    • 1
    • 17/10/11 13:44:22

    >>64
    旦那に感謝ってところがかわいい

    でも、800万くらいだと節約身につけておいた方が賢明だよ
    せっかく専業してるならね

    • 1
    • 65
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 13:34:48

    フルタイム兼業は無理だから前者。

    実際は前者の旦那に私も少し収入がある。

    • 0
    • 64
    • ハロウィン
    • 17/10/11 13:19:51

    旦那800 専業の私が通りまーす。
    旦那に、感謝です。

    • 3
    • 17/10/11 13:17:48

    今の暮らしと比べたらどっちもいやだけど
    税金の申告方法によっては後者の方が課税額はやすいかな?
    でも、フルの兼業って無駄な出費多そう

    • 4
    • 17/10/11 13:13:22

    脱線しまくるけど、500万あったらまず結婚しない。

    トピズレごめんね。

    • 0
    • 61
    • モンブラン
    • 17/10/11 13:11:21

    自分より年収が低い旦那は嫌

    • 2
    • 60
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 13:09:42

    >>26
    550万で世帯主な事が自慢なんだね。旦那の稼ぎが悪いと強がって生きるの大変だね。

    • 1
    • 59
    • じゃがいも
    • 17/10/11 12:43:14

    前者

    子育てしながらフルで自分たちで育てるのは旗振りとか色んなこともあるから無理に等しい。

    • 6
    • 58
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/11 12:36:36

    自分の成長のことも少しは考えればいいのに!!!

    • 1
    • 57
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/11 12:36:00

    旦那800万、私500万です!
    本日振休です!
    ここの皆さんは寄生タイプの方が多い感じですね。

    • 0
    • 56
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/10 19:17:13

    私も前者。
    でも子どもが小学生になったら短時間パートしてヘソクリくらいしたい。
    子どもが大きくなっても専業じゃ暇すぎる。

    • 3
    • 17/10/10 19:12:39

    前者がいいけど、離婚考えるなら後者。

    • 4
    • 17/10/10 19:10:43

    これからの時代、給料は上がらないで。
    たくさん働きな

    • 0
    • 53
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 17:58:45

    >>38
    後者のメリットはどちらか片方が倒れても食べてはいけることかな、もちろん前者がいいけど

    • 1
    • 17/10/10 17:57:32

    前者。
    自分の方が稼いでるとか、ガッカリしちゃう…。私もフル兼業だけど…。

    • 6
    • 51
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/10 17:56:27

    余裕で前者
    旦那の年収700万ぐらいでもよい。そして私は週3暇つぶしで働く感じがいいな

    • 5
    • 17/10/10 17:51:08

    この結果知りたいならアンケートとれば良かったのに。
    私は前者だねー。
    外で働いて家事もやるなんて嫌だもん。
    後者は旦那より稼ぎが良いって何?
    絶対嫌なんだけど。

    • 5
    • 17/10/10 17:50:36

    >>45
    ディスって欲しくてあげたでしょ。

    • 1
    • 17/10/10 17:49:44

    私は今前者で満足してる。

    • 3
    • 17/10/10 17:47:05

    私今、前者の立場。
    後々パート組です。

    • 1
    • 17/10/10 17:46:03

    前者一択でしょ。
    そして子供が大きくなったら専業脱出。その頃には旦那も年収上がっている。
    旦那その年収なら福利厚生と退職金はしっかりしてるだろうし。
    後者と生涯賃金が全然違う。

    • 3
    • 17/10/10 17:43:03

    >>26
    みんなーこの人をディスらないでー。

    • 0
    • 44
    • スポーツの秋
    • 17/10/10 17:42:01

    もちろん前者。地方だから800万あったら十分だわ!

    • 1
    • 17/10/10 17:38:46

    年収800で専業は私には無理だけど、年収400の旦那はもっと無理。

    • 1
    • 17/10/10 17:37:31

    前者以外なくない?

    • 4
    • 17/10/10 17:35:10

    前者じゃない? 前者はこれから年収が上がる見込みもありそうだし、退職金もきちんと貰えそう。
    後者は年収が上がる見込みもなさそうだし、退職金ももらえなさそう。

    • 2
    • 40
    • モンブラン
    • 17/10/10 17:32:39

    年収800万の人となんか結婚したくないけど、どちらか選ぶなら前者。
    私が働いても500もらえないし。

    • 2
    • 17/10/10 17:29:22

    >>26
    可哀想な人だね。倒れられないねww

    • 2
    • 17/10/10 17:26:09

    前者
    後者のメリットってなに?

    • 1
    • 37
    • お月見団子
    • 17/10/10 17:11:07

    前者。
    主婦で500万も稼げるのは本当にすごいと思うけど加えて家事もやってたら子供と接する時間が限られそうでさみしい。

    • 2
    • 17/10/10 17:06:32

    前者。
    後者選ぶ人いる?

    • 6
    • 35
    • さつまいも
    • 17/10/10 17:02:05

    400万円の旦那さんは社会保険入ってるならいいけど、国保だったら嫌だな。

    • 2
    • 17/10/10 16:58:23

    一般的な年収ていくらなの?
    800万?

    • 0
    • 33
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 16:44:28

    そりゃ800万。子供が小学校に入学して落ち着いたらフルで働けばいいんだし。

    • 5
    • 17/10/10 16:42:51

    で、主はどっちなの?自分の方がいいって思いたくてトピたてたんでしょ?
    でもそう思ってる時点で負けだよ。

    • 1
    • 17/10/10 16:40:42

    前者。
    400万しか稼げない男なんて嫌だ。

    • 4
    • 17/10/10 16:40:17

    旦那の年収400万とか嫌だ。新卒の時の私より低収入ってさすがに頼りなさ過ぎて無理。

    • 4
    • 17/10/10 16:37:27

    800万じゃ専業主婦無理。

    • 0
    • 17/10/10 16:36:17

    男で400万はないでしょ、、、
    だから800万

    • 4
    • 27
    • さつまいも
    • 17/10/10 16:34:52

    ずっとそのままなら後者だけど、前者は嫁が働けば後者をすぐ抜けるから前者かな。
    自分で稼ぐ能力あっても、旦那も稼げる方がいい。

    • 3
    • 26
    • モンブラン
    • 17/10/10 16:05:43

    うちがまさに旦那450万の私550万のフルタイム。
    私が世帯主だし、子供たちも扶養に入れてる。

    結婚してからずっとそうだし、掃除苦手だから働いてること言い訳に手抜きしても文句言われないし、自由にお金使えるし。
    専業主婦なんて考えられない。

    • 2
    • 17/10/10 15:54:28

    旦那の年収が高い方に決まってる。

    • 13
    • 17/10/10 15:54:25

    で、主はどっち?w

    • 0
    • 23
    • シルバーウィーク
    • 17/10/10 15:53:19

    旦那800!
    と思ったけど自分もやり甲斐ある仕事持ってて羨ましい

    • 1
    • 22
    • お月見団子
    • 17/10/10 15:44:55

    旦那それくらい稼いでたけど収入下がってしばらく大変だった…そんとき専業主婦だったけど今後またそんなことがあったら嫌で自分も仕事持っていた方がいいと思った。

    • 1
    • 21
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/10 15:30:30

    専業。

    • 6
    • 17/10/10 15:29:39

    今より200万下がるけど、専業

    • 4
    • 19
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/10 15:29:38

    旦那が800万

    • 4
    • 18
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/10 15:29:13

    絶対、前者。
    後者ならそんな男と結婚しないわ。

    • 6
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ