シングルの人はほんとに…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/24 11:28:41

    既婚者で不倫してる奴の方が親として最低

    • 3
    • 133
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/24 11:21:42

    再婚は悪いことじゃない。
    子供育ててやることやってれば。

    ただこんなシングルだからとか言うトピ立てられるのは不愉快 
    自分より下の人間攻撃して自分を保ててる人間のでき損ないのすることだね

    私はシングルだけど、一人知的障害児いるし再婚は考えてないし男なんかと遊ぶ暇も無いのにこんなトピ腹立つわ。
    トピ主より毎日子供たちと仕事と向き合って頑張ってるのに何が母親意識がうすいだよ。
    お前より全然やることこなしてるわボケカス

    • 4
    • 132
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/24 11:14:56

    再婚したっていいじゃない
    お金も入れば子供の側にいてあげれる

    • 4
    • 17/10/24 11:08:31

    結局は、お金じゃない?お金が欲しいんだよ。再婚したら、無理して働かなくてもいいと言う特典があるからじゃないの?旦那に養ってもらえるからw

    • 0
    • 17/10/24 11:04:08

    >>129あなたの周りだけじゃない?
    出来再婚なんて滅多に聞かないけどな

    • 0
    • 129
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/24 10:55:36

    シングルで再婚する人って基本
    でき再婚だよね。

    • 0
    • 17/10/24 10:54:51

    母であることと 女であること
    共存したっていいじゃない。
    何故、彼氏や再婚が母親意識が薄いことになるのかな?

    • 3
    • 17/10/24 10:42:37

    この人シングルになんかされたか自身がシングルであえてこういうのたててるパターン?

    シングルママさんこそしっかりしてる人多いように感じるけどね。私は

    • 3
    • 17/10/24 10:01:19

    離婚するまでは同じこと思ってた。どんな旦那でもいる時は少なからず支えになってるけど離婚したら本当に1人では大変。子育ても子供問題も何でも1人。シングルでも誰かに支えられたいよ。誰しもルンルンで離婚はしないと思う。悩んで悩んで離婚決意してる。って言っても旦那持ちの人には何も思わないかもしれないな…

    • 3
    • 17/10/24 09:39:37

    >>111
    それはそれで介護関係の所に言ったほうがいいと思う!

    • 1
    • 17/10/24 09:38:41

    独身よりいいよ
    一度もいったことないととても肩身がせまい

    • 0
    • 17/10/24 09:22:34

    すぐに彼氏を作ったり再婚する人はばかだと思うし、すぐに離婚して×2になってる。

    • 3
    • 17/10/24 09:18:28

    毎日、死と将来の不安ばかり考えてますよ。
    クスリを飲みながら思うのは、私が家で死んだら第一発見者は子供だなと。
    だから家ではシねないなと。
    必死で生きています。

    • 2
    • 17/10/24 09:14:56

    >>117

    同意
    自分勝手でシングルになった人間には手当なしにしてほしい
    みんなきちんと考えて生きてるのにバカな人がバカとでき婚して即離婚、こんなクズ達に税金使うな!

    • 5
    • 17/10/24 09:12:16

    >>111
    それは、介護施設への金銭を用意出来ずにいた親や祖父母の問題でしょ。子供や孫には
    負担をかけたくないわ。

    • 4
    • 119
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/24 09:11:13

    >>117
    お口が悪いけど正論だね

    • 5
    • 17/10/24 09:10:25

    >>108
    毎日、満たされない旦那にも相手されない欲求不満の暇人で貧乏だけど旦那に依存しないと生きていけない専業とか?
    とにかく悲惨な人だろうね

    • 4
    • 17/10/24 09:08:42

    >>111お前も散々税金使ってんだろうが。お前の不細工な子供も出産に対し税金がかかってんだよ。還付金があっただろうが?児童手当もちゃっかり受け取ってるし、子供の予防接種も公費から出てんだよ。税金の世話になってない人なんかいない。無知で馬鹿なんだから偉そう言ってんじゃねーぞ。
    それに優遇があるから批判って言うなら、それってただの嫉妬じゃん。僻んでばかりの人生で哀れだねー

    • 13
    • 17/10/24 09:08:07

    主が不幸なのはわかるよ。
    悩みあるなら聞くよ?

    • 1
    • 115
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/24 09:07:16

    自分自身が満たされてない人ほど、弱い立場の人に意地悪言いたくなるんだって!
    皆が皆そういう考え方しているとでも思っているの?
    人の幸せなんて色々あるのにね…

    • 5
    • 17/10/24 09:06:38

    >>111一馬力の母子家庭の方が大変だと思うけど?

    • 2
    • 17/10/24 09:06:03

    >>111
    必要だからそういう制度があるんだよ。

    • 1
    • 17/10/24 09:04:23

    >>111
    それは優遇受けてるシングルが悪いの?国に文句言ったら?
    怒りの矛先がおかしいことに気付いてね。

    • 6
    • 17/10/24 09:02:22

    >>94間違ったことは言ってないじゃん?手当てや優遇があるから批判されるんだよ。なかったら何しても誰にも迷惑かけてない!文句言われる筋合いないって胸はれるでしょ。母子だけが大変ってわけではないからね。親や祖父母の介護やってる子持ちは、母親は稼ぐこともできない、お金は出ていく一方で、子育てももっと大変だと思う。

    • 3
    • 17/10/24 09:01:50

    もう男には興味ないけど、ふと出掛けた時や運動会の時なんかは子供に可哀想なことしたなと落ち込む。
    本当にごめんなさい。
    大学は一人でも行かせられるよう、安定剤飲みながら働いてるので許してください。

    • 4
    • 17/10/24 09:00:34

    いつもの立てて放置して揉めさせる人のトピでしょ。気持ち悪い。

    • 4
    • 108
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/24 08:58:56

    一体、どんな人がシングルや生活保護などの弱者を叩くトピばかり立ててるんだろう
    普通は自分より弱い人間を叩こうなんて思わないよね

    • 4
    • 17/10/24 08:56:21

    そんなこと全然考えてないよ。毎日生きるのに必死。子供たちを守るためにどう生きるべきかいつも考えてる。

    • 4
    • 17/10/24 08:55:51

    >>105それがママスタ

    • 0
    • 17/10/24 08:54:48

    >>104
    絶対に他人の幸せは許せないの。

    • 0
    • 17/10/24 08:54:20

    >>102
    そのわりに、すぐ離婚しろ何で離婚しないって言うよね。
    離婚したらしたで手当てもらうな!自分で決めたんだから苦しめ!

    • 4
    • 17/10/24 08:52:46

    えー、苦しい人は手当てもらってもいいでしょー。なんでそこー?政治家の無駄遣いより気になるー?
    結婚って運も大きいよ。
    旦那の稼ぎいいからってだけで威張ってる人はいつか痛い目見るかもね。
    明日は我が身。

    • 3
    • 17/10/24 08:52:12

    >>100ママスタではDVする男を選ぶ人が悪い、見る目がないって言われるのが定番

    • 1
    • 101
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/24 08:49:10

    また釣りかぁ

    • 2
    • 17/10/24 08:48:55

    >>95
    離婚するしかない人だっているでしょ。
    DVとか。

    • 0
    • 17/10/24 08:48:12

    なんで子供が成人するまで我慢できないんだろうか?
    複雑な環境で育てられる子供が深い傷を負ってまた親と同じ事繰り返すだけ
    そんなに恋愛したいなら子供は施設へ預けろ

    • 3
    • 17/10/24 08:48:03

    >>95
    特定して言ってくれる?

    • 0
    • 17/10/24 08:47:36

    >>92
    はいはい
    そんな人はそんな貧しいレスしないから

    • 1
    • 17/10/24 08:47:26

    脳内暇だな。
    既婚者だって不倫してるわ。
    ママスタの某糧にたくさん不倫妻がたかってるじゃん。

    • 3
    • 17/10/24 08:46:32

    >>90
    自分で選んだ道なんだから頑張りなよってこと
    手当のためにわざと仕事減らすとかクズ過ぎ

    • 2
    • 17/10/24 08:46:31

    >>87
    もっと働いて子供に構えないで主みたいなこと言われて、自己責任だと責められて。
    心中すれば満足なの?
    私は昼間からママスタやってる専業主婦だからそんな偉そうなこと言えないわ。
    あなたはさぞかし立派な毎日をおくってるんでしょうね。

    • 2
    • 93
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/24 08:45:41

    またシングル叩き?
    それよりも
    子供、旦那いて不倫の方がどうかしてるよ。
    堂々と不倫トピいくつもあるしね。

    • 2
    • 17/10/24 08:45:31

    >>89
    所得制限でもらってないよ

    • 0
    • 17/10/24 08:44:10

    人によるのになんなの?
    いつも思うんだけど何なの?こういうトピ立てる人って。

    • 0
    • 90
    • ハロウィン
    • 17/10/24 08:43:37

    >>87
    すぐ金の話になるんだね
    そんなに貧しいの?なんか可哀想

    • 0
    • 17/10/24 08:42:27

    >>87
    ならあなたも児童手当とか受け取らないでね

    • 0
    • 88
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/24 08:41:52

    シングル=女を優先な母親ばかりって思わないでくれますか?
    ママスタにはそんなシングルが目立つのかもしれないけど、彼氏なんか作らず男に興味もなく毎日頑張ってるシングルもいます。

    • 4
    • 17/10/24 08:40:19

    別に彼氏がいるとかはどうでも良いんだけどさ
    国のお金使うのやめてほしいわ
    手当も優遇も早くなくして欲しい
    もっと働けばいいよ
    自己責任だから

    • 4
    • 86
    • 女心と秋の空
    • 17/10/24 08:37:22

    私、シングルだけど再婚とか興味なし。
    人くくりにしないで。視野が狭いね

    • 5
    • 85
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/24 08:36:18

    夫婦で飲酒、チャイルドシートに乗せない
    子供を死なせた
    子供を殺した夫婦もいる
    シングル叩くより、拘置所に行ってこんな馬鹿夫婦を説教したら?

    全く主は視野が狭い

    • 7
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ