海老蔵~何でもあり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8424件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/25 20:22:05

    >>2074
    アイスのコーナーです。
    これよ(^-^)

    • 2
    • 17/11/25 20:23:32

    >>2071
    アンカー先です

    挑戦!?
    観るだけではなく 作られるのですか!?
    スゴいです!成功お祈りします

    懸崖作り・・・ググりました
    あの 美しい傾斜になったものは、懸崖作りというんですね
    勉強になりました d(゚∀゚)

    • 1
    • 17/11/25 20:24:46

    海老蔵さんのリビングに、ソファーが無くなっているの?
    見当たらないよ~

    • 1
    • 17/11/25 20:27:18

    >>2075
    画像Thank You

    美味しそう!(^○^)!
    なんかちょっとお洒落なパッケージだし


    • 2
    • 17/11/25 20:29:05

    >>2077
    そうなの? あのグレーのソファ?

    ここのところ 海老蔵ブログ 見てなかった(^_^;)
    見てくるわ
    ・・・と言っても 更新多いから探せるかな 笑

    • 2
    • 17/11/25 20:40:01

    >>2071
    私も気になって検索しました。
    縣崖造り、勉強になりました。自分で作れたら楽しそう。
    是非挑戦して下さいね☆☆

    • 2
    • 17/11/25 20:41:06

    >>2080
    漢字間違えたm(__)m
    変換難しい~

    • 1
    • 17/11/25 21:10:15

    >>2077
    タイトル【 戻りました 】の 写真かな?
    確かに テレビの前のカーペット部分が 広いね
    ソファ 退けたのかしら???

    • 1
    • 17/11/25 21:17:49

    >>2082
    見てきてくれたのね。ありがとう。
    そうそう、そのブログです。少し前からグレーのソファーが無いかもです。

    • 1
    • 17/11/26 05:45:40

    >>2083
    以前そこで踊りのお稽古をしていたから、
    その時にソファーを移動させたのかも知れないね。
    お稽古用の広い場所確保とかで。
    でもカーペットでお稽古、良いのかな?
    まだ初歩だから大丈夫?

    • 3
    • 17/11/26 05:48:44

    >>2075
    美味しそう~。
    寝起きのこの時間、食べ物の画像が胃に沁みる~~。
    朝ご飯を作ろう。

    • 2
    • 17/11/26 10:15:55

    お天気良いけど、やっぱり寒いね。

    • 2
    • 17/11/26 12:07:30

    >>2086
    お昼ごはん チャーハン作りまーす

    • 2
    • 17/11/26 12:17:28

    >>2087
    お、昨日チャーハン作ったよ。
    今日は夫も子供もいるからカツカレー。
    カツは買ってきたけどね(笑)

    • 2
    • 17/11/26 12:22:31

    ここは子供叩き禁止なのね。
    早くこっちに来れば良かったわ。

    • 4
    • 17/11/26 12:33:31

    >>2089
    そうですね~。
    人が少ないのでお返事等遅い時もあるけど、
    まったりと楽しいですよ。
    宜しくお願いしますね。

    • 3
    • 17/11/26 12:36:20

    うちもお疲れランチ行きたいわ~。

    • 2
    • 17/11/26 14:00:47

    >>2088
    カツカレー Σd(゚∀゚)いいね
    うちの男子たちも大好きだわ!

    チャーハンは 焼き豚と 卵と ネギと
    ちりめんじゃこの期限一日切れたヤツ(笑)ぶちこんだけど
    まぁまぁ美味しく仕上がったよ

    オヤツは 珈琲とバウムクーヘン

    ※食べ物の話ばっかり(^_^;)ゞ

    • 2
    • 17/11/26 14:03:39

    >>2089
    こんにちわ
    海老蔵ブログアンチで 夕食メニュー書いてたら トピズレ指摘されたので その時に主さんが
    立てて下さったトピです

    ほとんど雑談ですけど 優しい人ばかりですよ
    よろしくお願いします

    • 3
    • 17/11/26 14:52:46

    >>2088
    うちの主人も、カツカレー大好きです。かつ丼も~
    朝食作ったら次は昼食で、お母さんは忙しいよね…
    お疲れ様です!

    • 2
    • 17/11/26 14:54:41

    >>2089
    こんにちは(o^^o)
    私も最近ここに来ました。ゆっくり雑談しましょうね!
    宜しくお願いします。

    • 3
    • 17/11/26 15:56:53

    >>2092
    なるほど~ちりめんじゃこ。
    あれ大抵は残ってカラカラになってくるから今度使ってみよう(笑)
    うちのチャーハンはウェイパーに頼りっぱなし。

    おやつが良いね。風が強くなったんでお買い物は無しにしました。
    南の島のハメハメハ~♪

    • 2
    • 17/11/26 16:03:47

    >>2094
    おつかれさまです!

    カツカレー、カツ丼はパワーです!
    カレーだけだと物足りないかなー?なんて時、
    カツカレーにすると喜ばれるから、
    ちょっと大きな顔ができて午後は遊べる、みたいな(笑)

    ほんともう食べて洗い物済ませたらすぐに次の食事の事ががが・・

    • 2
    • 17/11/26 18:56:53

    >>2096
    ウェイパー
    あの赤い缶のヤツね 味が決まるもんね(^^)

    バウムクーヘン 食べ過ぎた 笑

    • 2
    • 17/11/26 19:23:04

    クローゼット整理してたら
    クリスマスのグッズがたくさん出てきた

    もう 使わなそうなヤツは思いきって処分しました

    でも、インテリアショップに気になるリースがあって ・・・また買っちゃうかも(^o^ゞ

    • 2
    • 17/11/26 20:00:12

    >>2099
    分かるわ~
    処分したから、買ってもいいんじゃないかな~
    (^^)v

    • 2
    • 17/11/26 21:00:35

    >>2100
    ありがとー♪

    だよね
    ε=(ノ・∀・)ツ

    • 2
    • 17/11/26 22:46:09

    ちりめんじゃこで思い出した

    大根の葉っぱを刻んでちりめんじゃこと一緒に炒め煮にしても美味しいよね
    お酒とみりんと醤油くらいで味付けして

    ビタミンとカルシウムたっぷりの
    ご飯のお供(=^ェ^=)

    • 2
    • 17/11/26 23:00:16

    >>2102
    それ、よくするよ~
    私は、めんつゆで味付けするよ~
    冷蔵庫に入れていたら、直ぐ無くなる~

    • 2
    • 17/11/26 23:05:00

    >>2102
    スーパーでは、大根の葉切られているよね。
    西宮って、近くの農家さんが野菜売っているんだよ~
    最初引っ越して来た時、驚いた。
    阪急西宮北口から北の住宅街です。

    • 2
    • 17/11/27 09:11:03

    >>2103
    めんつゆか!なるほど

    それなら ほかの調味料なしでOKだね
    ありがとー(^^)


    • 2
    • 17/11/27 09:16:22

    >>2104
    うん。スーパーの大根の葉は ほとんど切られてるよね
    ついてても萎びてたり (・・;)

    たまに朝イチで ピンピンの葉っぱがついた大根を買うので その時は 即座に作る♪

    西宮北口の北側?
    門戸厄神に毎年お詣りしてたよ
    逆瀬川に従姉妹が居るから 今津線に よく乗る 笑

    • 2
    • 17/11/27 09:46:55

    >>2102
    これは葉っぱをあらかじめ茹でて水に晒したりしないで
    生のままで使うの?
    あまり葉っぱつきは手に入らないけど、作ってみたい。
    栄養がありそうだし。
    うちは常備菜は作ってないんだけど、
    姉のところだと何種類もテーブルに出てくる。
    ああいうのも良いなーって最近思うようになった。

    • 3
    • 17/11/27 11:10:52

    >>2107
    アンカー先です
    先に茹でる人もいるかも?だけど
    私は 生のまま ザクザクと刻んで 大きめのフライパンで炒め煮にしてます(^-^)

    青々した葉っぱが たくさん付いてる大根だと 刻むとかなりの量だけど加熱するから 嵩が減って常識的な(笑)量になります (^^)

    • 2
    • 17/11/27 11:14:44

    >>2108
    追記

    汚れがあるから、刻む前によく洗ったり、場合によっては刻んでから 大きなボールに入れて水で洗うけど
    水気はしっかり切らないと 油で炒めるときに飛び跳ねるから そこだけ注意ね(^-^)

    飛び跳ねるといっても 揚げ物の時ほどは怖くはないけど (^_^;)

    • 2
    • 17/11/27 12:28:36

    >>2106
    家は、門戸厄神駅のちかく~

    • 1
    • 17/11/27 12:32:14

    私も、先に茹でないです。洗う。
    油はねは、ちょっと気になるげれど~茹でない方が、好きです(^^)v

    • 2
    • 17/11/27 13:11:03

    >>2108
    ありがとうございます~、
    常識的な量に笑ってしまいました。
    ほんと、まな板の上がいっぱいになるから、
    細かく刻むのは大変。

    • 2
    • 17/11/27 13:18:24

    >>2111
    しょっちゅうフライパンの縁で軽くヤケドをする私ですが、
    それはさておき。

    大根の葉っぱ、スーパーでダンボールにどっさり!
    自由にお持ち帰りください、って!
    でも、あまりにもたくさんで、
    うわぁぁ~とか思ってチラチラ見ながら帰ってしまった。
    一本分だけ貰ってくれば良かったんだよねえ、
    まだまだ未熟でした。

    • 2
    • 17/11/27 13:46:41

    大根の葉って苦くない?
    調理方法が悪いのかなぁ…。

    • 2
    • 17/11/27 14:15:06

    >>2114
    苦味を感じる事、あります、私も。
    でも油で炒めてから、調味するとあまり感じないよ。

    • 3
    • 17/11/27 19:16:15

    >>2110
    すごい駅名だね~(°▽°)

    • 2
    • 17/11/27 19:38:25

    >>2110
    え?!門戸厄神駅の近くなの?Σ(^ ^)

    じゃ お正月は 初詣客で界隈が賑わうね!

    門戸さんにお詣りした時は 帰りは ベビーカステラ食べながら あの坂道下りてきます 笑

    • 2
    • 17/11/27 19:59:17

    >>2117
    近くなのに、坂道きついからほとんど行かないの(笑)
    西宮のえびすさんの方が、よく行くよ。

    門戸厄神って、珍しい駅名なのね~
    ずっと阪急電鉄使っているから普通と、思っていたわ~

    • 2
    • 17/11/27 21:45:03

    >>2118
    確かに あの坂は かなりキツい(;´д`)

    門戸厄神って 響き的にも珍しい駅名なのかもね

    そういえば
    自宅が桃山台からも近いから
    梅田から北大阪急行に乗ることあるけど
    この前、途中の 「西中島南方」で「にしなかじまみなみかた~」って車掌さんがアナウンスしてたら「駅名!ながっ!笑」って他府県の人らしき人達が ウケてた 笑

    余談でした(^_^;)

    • 2
    • 17/11/28 08:10:10

    おはよー
    \(^_^)/

    • 2
    • 17/11/28 08:12:33

    >>2119
    旅行した時に普段の想定外の駅名に出会うとウキウキしちゃうよ(笑)
    言葉とか地名とか名字とか、土地独特のものがあったりするよね。
    勿論一番ウキウキは食べ物なんだけど!

    • 2
    • 17/11/28 08:13:22

    >>2120
    おはよーーーーー!!!!!

    リアルタイムの書き込みを見た(笑)

    • 2
    • 17/11/28 08:20:39

    >>2122
    わぉ!(o゚Д゚ノ)ノ
    すぐにレス入っててビックリした ♪笑


    • 2
    • 17/11/28 09:33:32

    >>2123
    ここ、人数が少ないから、すぐにレスなんて滅多にないものね。
    でもおかげでのんびり、自由にのびのびたくん♪

    • 2
1件~50件 (全 8424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ