東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 659
    • シルバーウィーク
    • 17/10/10 13:36:54

    どうみてもkichigaiだよね。

    • 28
    • 17/10/10 13:35:46

    スピルバーグ監督の激突って映画を思い出した。

    • 0
    • 17/10/10 13:35:12

    >>623
    危険運転致死傷罪にはならないのか。。。。
    トラックの運転手も過失致死傷っておかしくない???

    • 7
    • 17/10/10 13:34:13

    >>648元々は士農工商穢多非人の穢多非人←が部落。日本人だよ。

    • 1
    • 17/10/10 13:31:56

    >>630
    怖かったし、目の前で何も悪くない両親がクソ野郎に殴られトラックに突っ込まれるって悔しくて悔しくて本当にひどい。

    • 11
    • 17/10/10 13:31:29

    >>637
    どんなに避けても追いかけてくる車の存在に気づいただけでも不安なのに、進路を塞がれて高速道路で停車するなんて怖くて仕方ないよね。
    そしたらあのゴリラみたいな男が現れて父親を襲って、その悪夢のような光景が両親との最後の思い出って可哀想すぎるよ。

    • 15
    • 653
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 13:31:23

    >>652
    わざわざだいぶ前のレスひっぱりだしてきてどうしたの…

    • 3
    • 652
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/10 13:27:14

    >>649
    横だけど これにも同じ事を言ってあげたら?>>238

    • 0
    • 651
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 13:27:11

    ワイドスクランブルしてる

    • 1
    • 650
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/10 13:25:26

    >>574
    障害っぽい顔

    • 7
    • 17/10/10 13:25:23

    >>646
    口が悪くて怖い。

    • 1
    • 17/10/10 13:24:54

    チンピラみたいなイカツイ奴が犯人だと思ってたけど建設作業員なんだね。
    ちなみに他の方が言う部落って外国人なの?
    部落なんて聞いたことないよ。

    • 3
    • 17/10/10 13:24:35

    >>646犯人?

    • 7
    • 17/10/10 13:23:24

    >>643
    じゃお前が神奈川から出ていけ
    無人島にでも行ってろやボケカス

    • 0
    • 645
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/10 13:23:09

    >>574
    25歳に見えない。

    • 4
    • 17/10/10 13:17:44

    >>642部落だって。

    • 4
    • 17/10/10 13:17:21

    気持ち悪いこの男!
    こんなのがSAの出口で車止めてタバコ吸ってたって?
    邪魔だよ!本当に
    つか神奈川県に来るな!!汚れるわ!

    • 14
    • 17/10/10 13:16:36

    >>640
    絶対まともな日本人じゃないよね
    差し詰めチョンか同和かってとこだろうね
    あの面だし笑笑

    • 9
    • 17/10/10 13:14:21

    本当クソバカ丸出し。
    執行猶予なんていらないよ。女もりょうほう、放り込んでください。

    • 6
    • 640
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 13:13:57

    偏見はダメだけどさ
    福岡の建設作業員であの見てくれって・・・

    どう考えてもまともな日本人とは思えないわ。

    高速で絡むとかころす気満々だよね?
    高速で煽ったり追い越し車線で止めて引きづりおろすって
    命にかかわる事ってわかってやってるんだよね?
    二人殺した極刑でいいと思うけど。

    • 29
    • 17/10/10 13:12:44

    >>627
    このコメント大丈夫?

    • 0
    • 17/10/10 13:12:41

    煽ってくる車本っとうに腹立つ
    ほんっっっとうに腹立つ

    • 9
    • 637
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/10 13:12:23

    親が胸ぐら掴まれて、事故にあって、怖い思いして、本当に許せない。どうか数年で出てきたりしませんように。死刑でいいわ。

    • 18
    • 17/10/10 13:11:29

    >>634
    じゃあ、信憑性ないね。

    • 0
    • 635
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 13:11:26

    殺人だから死刑ね

    • 8
    • 634
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 13:10:53

    >>632
    警察が部落だなんて報道するわけないでしょ。

    • 2
    • 17/10/10 13:10:45

    >>627木村祐一に謝れ

    • 5
    • 17/10/10 13:10:05

    >>628
    警察の発表を受けての報道?

    • 0
    • 17/10/10 13:09:30

    >>574
    なすび

    • 2
    • 17/10/10 13:09:17

    娘さんたち怖かっただろうね…。かわいそう。

    • 9
    • 629
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 13:09:14

    こんな気持ち悪い男死刑でいいよ
    もう消えて
    あと女も同罪で

    • 14
    • 17/10/10 13:09:01

    >>624
    既に情報出回っているよ。

    • 2
    • 17/10/10 13:08:28

    木村祐一っぽいね

    • 3
    • 17/10/10 13:07:33

    自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)と暴行の疑いで逮捕?
    殺人未遂でいいと思うけど。

    • 2
    • 17/10/10 13:07:19

    >>574
    遅かれ早かれ刑務所行き確定って風貌だわ。

    • 4
    • 17/10/10 13:06:40

    >>621
    知り合いなの?
    よく知ってるね。

    • 1
    • 17/10/10 13:05:44


    東名夫婦死亡事故、進路を塞ぎ停車させた疑いで男逮捕

    10/10(火) 12:58配信

    朝日新聞デジタル
    東名高速で起きた事故の状況


     神奈川県大井町の東名高速で6月、ワゴン車がトラックに追突され夫婦が死亡、娘2人がけがをした事故で、県警は10日、一家の進路を塞いで停止させ、追突事故を引き起こしたなどとして、福岡県中間市の建設作業員石橋和歩容疑者(25)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)と暴行の疑いで逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。

    【写真】萩山嘉久さん(左)と次女=遺族提供(画像の一部を修整しています)

     石橋容疑者は6月5日午後9時35分ごろ、静岡市清水区の車修理業萩山嘉久さん(当時45)一家のワゴン車の進路を塞ぎ、下り線の3車線のうち最も中央分離帯寄りの車線に停車させ、トラックとの追突事故を引き起こしたなどの疑いがある。

     この事故で、嘉久さんと妻友香さん(当時39)が死亡、高校1年と小学6年の姉妹もけがをした。
    .
    朝日新聞社
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000047-asahi-soci

    • 0
    • 17/10/10 13:04:58

    最低すぎる…
    死刑か無期懲役で

    • 7
    • 17/10/10 13:04:20

    同和関係の建設作業員…

    • 8
    • 17/10/10 13:04:13

    >>618
    じゃあトラックのドライバーは余所見でもしてたのかな?

    • 0
    • 17/10/10 13:03:27

    >>616
    実名報道してるよ。
    最近はちゃんと報道するようになってるから。
    何でも在日だと思わない方がいいよ。

    • 2
    • 17/10/10 13:02:16

    >>608
    海老名SAとか日本で一番混んでるSAだよね。
    そこを通る東名の交通量と田舎の高速一緒にされてもね・・・

    • 5
    • 17/10/10 13:01:59

    >>606
    うーん。でもこんなクズを轢いた車の運転手が可哀想。

    • 1
    • 17/10/10 13:01:10

    ちゃんと実名報道してほしい。

    • 5
    • 17/10/10 13:00:53

    ゾンビ

    • 1
    • 614
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 13:00:29

    もうこんな顔に生まれてきた事がバチだよねw
    そりゃ歪むわな

    • 10
    • 613
    • シルバーウィーク
    • 17/10/10 12:59:44

    >>574
    つかなんで笑顔なの?馬鹿じゃねえの??
    気持ち悪いから二度と外に出んな!!

    • 6
    • 612
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 12:59:24

    >>574
    想像と違った!なんだよこいつ

    • 6
    • 17/10/10 12:58:45

    >>591
    二朗さんに失礼だよ!

    • 2
    • 17/10/10 12:57:52
    • 2
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ