東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/10 09:00:31

    再現見てると父親母親ともに車の中にいる時に追突されたことになってるけど、実際は車外にいたのよね?
    画像の赤と青のはDQNらね。

    • 0
    • 344
    • 珈琲好きオバサン(´∀`*)
    • 17/10/10 09:00:31

    このくそやろうはわざと追い越し車線で停めさせて、追突されるだろうとわかっててやってるんだから殺人罪じゃないの?
    くやしい

    • 15
    • 17/10/10 09:00:50

    >>335
    運転歴がどうだったのかはわからないけど、
    母親が運転していた時だし、気が動転して
    とりあえず逃げるなんて思い付かなかったのかもよ。

    • 4
    • 346
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 09:00:57

    >>335
    前を走ってる車が突然停車してもあなたはそのままアクセルを踏み続けるのですか?
    自分に置き換えてみたらわからない?
    車線変更しても割り込まれて前で突然停車されたら思わずブレーキ踏まない?

    • 12
    • 347
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 09:01:10

    これ完全に殺人じゃん!
    石橋は死刑にしてほしい!

    • 12
    • 17/10/10 09:01:28

    >>335
    そんな余裕なかったんじゃない?追い越しで止めるなんてかなりヤバイバカな車だって思ったら焦るし。

    • 3
    • 17/10/10 09:02:17

    煽られてたんじゃなくて進行を妨げられてたんだ!?それなら尚更自分の前で停車したらひょいって避けて追い越してそのまま行ったらよかったのに。そしたらその停車したアホが後続車に追突されてたんじゃないの?それを何で自ら停車してわざわざ車から降りていったんだろ。自殺行為としか思えない。

    • 2
    • 350
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 09:02:56

    >>349
    バカみたいなコメント

    • 11
    • 17/10/10 09:03:01

    やっぱり変な奴には関わったらダメなんだね。注意なんかしないで車の中で夫婦で愚痴ってるだけだったら死なずに済んだのに。

    • 20
    • 352
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 09:03:09

    >>335
    前が止まったし、別車線にも後ろから来てたのかもしれないよね。その時の状況は当事者にしかわからないけど、止まらざるを得ない状況って子供が言ってるんだから、仕方なかったんじゃないかな。
    何よりいちゃもんつけてきた男が悪いよ。

    • 7
    • 17/10/10 09:04:10

    >>335再現だとこの2台だけだけど、実際は隣の車線にも車が走っていただろうし、前の車が減速して止まったからって隣の車線によけることもできなかったんじゃない?そしたら停まるしかないよね。

    • 5
    • 17/10/10 09:04:18

    >>350
    知り合いなのかと思っちゃうよね。

    • 5
    • 17/10/10 09:04:57

    >>349
    ひょいと避けれない状況だったんでしょーよ。
    何回か車線変更して逃げようとはしてたんだからそこは察せるでしょ。

    • 10
    • 356
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 09:05:03

    >>349はぁ?
    その場にいたわけでもねーのに偉そうにホザくなバカ!

    • 7
    • 17/10/10 09:05:08

    >>346 避けてそのまま行くよ。高速道路で減速したり停車なんて危険すぎて停車して降りていくなんて絶対にしない。ましてや追い越し車線でだよ?、ただのバカ。子供だって後部座席に乗ってるんだよ?

    • 4
    • 17/10/10 09:05:37

    >>351
    うん、これ。
    曲がったことが大ッ嫌いなタイプって友人が言ってたけど命無駄にしたらだめだわ。
    ちょっとヤンチャな見た目だし。

    • 4
    • 359
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 09:05:47

    石橋和歩と女に極刑をお願いします
    署名もします

    そして石橋和歩の両親は謝罪して被害者に賠償金払いなさい

    誰か石橋和歩の実家わかりますか

    • 16
    • 360
    • 珈琲好きオバサン(´∀`*)
    • 17/10/10 09:07:42

    なんか想像力が乏しい人がちらほら。。。

    • 6
    • 17/10/10 09:08:04

    ニュース見るたびに心臓バクバクする。
    サービスエリアで進路塞ぐ邪魔な車いたらクラクション鳴らすかもしれないし旦那も一言言ってしまうかもしれない。それであんな執拗な追回しされて停められて…家族の最後思うとツラい。私も運転するからこれから高速怖い。
    これは殺人だよ!!

    • 7
    • 362
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 09:08:11

    >>357
    避けても避けてもしつこく追いかけてきて前に割り込んで減速を繰り返してたんだからあなたが思うことはやってたのよ

    それでも最終的に停まる状態にさせられたの

    隣の車線にも車走ってるから減速した状態で車線変更できなかったとか想像できない?

    • 9
    • 17/10/10 09:08:46

    石橋和歩
    死刑で

    • 8
    • 17/10/10 09:09:03

    >>349
    一般道で煽られて追い越して来て、
    急ブレーキかけられたり追い越そうとすると
    車線塞いで追い越しさせなかったりする
    動画沢山あるから見てみたら?
    ほとんど男性が運転しているけど、
    みんな逃げられなくて、頭のおかしい奴の
    気が済むまでやられっぱなしだから。
    そう簡単には逃げられないよ。

    • 7
    • 365
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 09:09:08

    >>360
    知障レベルで脳に障害あるんだよきっとw

    • 5
    • 17/10/10 09:09:18

    >>359
    じきに誰かが探してネット上に出すよ。

    • 3
    • 17/10/10 09:09:21

    ワゴン車夫婦、ドア開けなければ良かったのに。

    • 5
    • 368
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 09:10:30

    なんか状況分かれば分かるほど加害者最低だな!!
    高速道路上で進行を妨げて止まらすとかクズ過ぎるんだけど。もう一生普通の生活して欲しくない!!

    • 5
    • 17/10/10 09:10:59

    >>359
    実家は割れてるみたいだよ。住所で検索したらその地域に石橋姓は1軒だけなんだって。だからそこが実家だろうって。

    • 3
    • 370
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 09:11:31

    >>359
    大丈夫!
    2ちゃんにさらされる日もそう遠くはないよ!
    住所分かったらカミソリ貼り付けた手紙送ってやるつもりw

    • 3
    • 17/10/10 09:11:34

    変な人には関わったらダメだね。逃げるが勝ちだ
    本当注意とかしない方がいい

    • 8
    • 372
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/10 09:11:57

    車は白のホンダストリーム

    住所 福岡県中間市扇ケ浦 男性 25歳

    本籍 福岡県 鞍手郡

    氏名 石橋和歩

    矢沢永吉のファン。車のナンバーも830

    • 1
    • 17/10/10 09:12:51

    >>372女の情報はないんだ?

    • 1
    • 374
    • 珈琲好きオバサン(´∀`*)
    • 17/10/10 09:13:32

    >>361
    私もバクバクする。
    同じ年の娘がいるから余計に。

    私も理不尽なことされると、いらっとしてクラクションとか鳴らしちゃうときもあるから(相手は選ぶけど)気を付けなきゃ…

    • 2
    • 375
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 09:14:02

    >>372
    矢沢のファンなんだw
    ウケるw

    • 1
    • 17/10/10 09:14:47

    >>362 避けられない状況でもわざわざ車外に降りていくことなんてしなくてよかったよね?そんな危険運転繰り返す奴なんてまともじゃないんだから降りていったところで話がまとまるわけじゃないし、突然刃物で飛びかかってくる可能性だってあるのに。しかも高速道路で停車なんてしたらどうなるか危険の予測はできるはず。降りないで通行車線に車がいなくなったらそのまま走り去ればよかったと思うけど。ましてや後部座席に子供が乗っていて追突されたらって思ったら呑気に車を停車させて降りようなんて微塵も思わない。子供は今回助かったけど、亡くなっててもおかしくない状況だよ。

    • 1
    • 17/10/10 09:16:21

    >>362
    警察呼べば良かったね。
    間に合わないかも知れないけれど。

    • 2
    • 17/10/10 09:16:23

    >>376
    自ら降りたわけじゃなく引きずり降ろされた

    • 4
    • 379
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/10 09:16:59

    >>372在日か何か?

    • 3
    • 17/10/10 09:17:47

    >>369
    現住所も町まではバレてる。ただ番地までは載ってないね。

    • 1
    • 17/10/10 09:17:51

    子供たちはシートベルト取らなかったのかな?やっぱりシートベルトってすごい....

    • 0
    • 17/10/10 09:18:26

    北九州だけど右折したくて止まってるだけなのにクラクション鳴らされたり
    ウィンカー出さないで強引な車線変更もしてくる
    車から怒鳴られる事もある
    本当に頭おかしい人多い
    教習所でも「クラクションは鳴らしたらダメ」って教えられた

    • 6
    • 383
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 09:18:37

    >>372
    子供の目の前で許せない!

    • 3
    • 384
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 09:19:37

    >>379絶対チョン!
    奴ら特有の火,病だよ

    • 3
    • 17/10/10 09:20:24

    石橋が悪いのは大前提だけど、ワゴンもやっぱり悪かったと思う
    追い越し車線走行車線行ったりきたり車線変更繰り返してたって言うからそこまで交通量多くなかったんだろうし。
    走行車線うつってそのままバカは置いてきぼりすれば良かったね。

    • 2
    • 17/10/10 09:20:47

    これだから迂闊に注意なんか出来ない。
    だいたい、出口塞ぐように停車してるなんて、普通じゃない。

    • 13
    • 17/10/10 09:21:23

    高速では何があっても車から降りてはいけないって事を肝に銘じる事件だね。

    • 9
    • 17/10/10 09:21:35

    >>370 あなたバカじゃないの?さっきから口は悪いし、自分の意見と違うものがあれば噛みついて脳に障害あるとかそんなことしか言えないの?カミソリ送りつけるとかそんなことしたら自分が捕まるってわからないの?明らかに頭おかしいのはあなただから。
    こんなのが親なのかと思うと呆れるわ。

    • 0
    • 389
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 09:22:01

    >>376
    私も詳細知らない最初そのように思ったけど、あなた詳細知らないでしょ?
    詳細見てからいいな。詳細知っててまだそう言うなら、想像力や読解力など色々乏し過ぎるよ。

    • 5
    • 390
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 09:23:12

    >>378
    そんなに窓を全開に開けてたのかな?ドアのロックを外してたのかな?そこを気をつけていたら防げたかもしれないね。

    • 1
    • 391
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 09:23:19

    >>388
    知障のおまえよりマシだよカス!
    ババアは邪魔だから引っ込んでろよ!

    • 0
    • 392
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 09:24:35

    >>385
    ワゴンに落ち度ないと思うけどな

    悪いのは全部加害者の車

    一生免許取れないようにしてほしい

    • 8
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ